入れ歯・義歯の治療内容|山口歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
塚口駅(阪急)
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-39-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

しっかり噛むことができるよう、患者さまに合わせて入れ歯を調整いたします

しっかり噛むことができるよう、患者さまに合わせて入れ歯を調整いたします

入れ歯・義歯を入れる場合には、しっかり咀嚼ができるように、まずは噛み合わせをしっかり調整いたします。

噛める状態をつくることはとても大切です。当院では、それぞれの患者さまに合ったオーダーメイドの治療を心がけているため、治療の流れも患者さまによってそれぞれ違います。ここでとても大事なのは、患者さまのご要望です。歯が多く抜けてしまった方は、残っている歯があっても、入れ歯をご希望されることが多いです。ご要望に合わせて入れ歯を試しながら、ほかの歯の治療を進めていくことも可能です。

ご自分にしっかり合った入れ歯をつくるためには、やはり相談を重ねることが重要です。初めての方は保険内で入れ歯を作成して試していただきます。自由診療での作成をご希望の方には、メリット、デメリットを説明のうえ、患者さまに合わせて入れ歯を作成いたします。

保険内、保険外の説明をしっかり行います

当院で入れ歯を作成される際には、費用について、保険内のものか保険外のものかを患者さまご自身に選択していただきます。当院は、基本的には保険内での入れ歯作成をおすすめさせていただきますが、患者さまのご希望を優先いたしますので、自由診療での作成ももちろん可能です。

しかし、お金をかければ良いものができるというわけではありません。患者さまが気にされている見た目や機能面の問題は、保険内のものでも十分に対応できる可能性があるのです。保険内でも十分にご希望に添うものができる場合もあるということを念頭に置いて、慎重にご検討ください。

当院では、保険内作成と保険外作成のメリット、デメリットをしっかり説明し、ご理解いただいたうえで、いずれかを選択していただきます。

医院からのお知らせ

インターネット受付の患者様へはメールにて日程調整のお知らせをお送りしておりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214946無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内