EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 大阪府 平野駅(大阪市営) 密田歯科医院

    密田歯科医院

    口コミ10

    住所: 大阪府大阪市平野区平野西4-3-1 (地図

    最寄駅: 平野駅(大阪市営) 7番出口徒歩6分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-093008

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらは初めての患者様の受付・問い合わせ専用窓口です。受診中、通院中の患者様は診察券番号に記載の電話番号までご連絡ください。

    「生涯自分の歯で」がモットー。小さなお子様からご年配の方まで、地域の皆様のお口の健康を見守るホームドクターです。

    専門的な、幅広い診療に対応

    歯医者というのは、「虫歯を治す」だけのところではありません。
    治療後のメンテナンスを大切にし、その人が一生、ご自分の歯で噛み続けられるために、
    最大限の努力をするのが歯科医師の役割だと考えています。
    当院では虫歯や歯周病、歯科矯正など急を要する治療はもちろんのこと、長期的な視点に立った予防ケアについても、
    患者様の立場や生活習慣等をしっかり踏まえたうえで、的確なアドバイスを行っています。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:30~12:00
    16:00~19:30

    ■混雑時間情報
    9:30すぎ、16:00すぎ、19:00頃

    ■お勧め時間情報
    水曜日・金曜日

     

    大阪府大阪市平野区平野西4丁目3-1

    大阪市営谷町線平野駅

    平野駅(大阪市営)7番出口 徒歩6分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    NTT西日本平野ビル、食品館アプロ平野店

     

     
     

    EPARKに寄せられた蜜田歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    引越してすぐに虫歯ができてしまい、慌てて近所の歯科を探して行ってみました。今までレントゲンは見た事がありましたが、普通の写真で口内を見せてもらうのは初めてで、私にもわかりやすく説明してくれたのが有難かったです。小さい虫歯でも治療に関して詳しく丁寧に話してくれたので安心して治療を受けられました。

    こまちさんの口コミ 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/06/30

    虫歯を放置した結果歯が溶けてしまってうまく噛めなくなり来院。診察の結果、歯を抜いてブリッジを入れるとのこと。説明もわかりやすく納得できました。歯を抜くのははじめてで不安もありましたが、スタッフさんも先生の対応も優しく麻酔をしたおかげか痛みもなくスムーズに終わり良かったですよ。

    慶邦さんの口コミ 大阪府 男性 20代 投稿日 2015/06/25

    子供二人の歯科検診をお願いしたくて、子供にも評判の良い歯科医ということでこちらを選びました。小児歯科ということで先生はじめスタッフのみなさん子供の扱いに慣れていて、下の子は泣かずにすみました。結局上の子の乳歯を抜歯してもらいましたが、痛くない麻酔でちょっと泣いただけで済みました。

    ちはやぶるさんの口コミ 大阪府 女性 30代 投稿日 2015/08/25

     

     

    • 受付
    • 外観
    • 滅菌器
    • お手洗い場
    • 待合スペース
    • 診療チェア

     

    平野駅(大阪市営)より徒歩6分の位置にあります。診療室には2つのユニットをご用意しており、それぞれパーテーションで区切られておりますので、人目を気にせずご相談いただけます。

     

    分かりやすいご説明

    さまざまな悩みを抱えた患者様の要望に的確にお応えするために、当院では丁寧な問診と、分かりやすく丁寧な説明を心がけています。初回の診察時には患者様の痛みや症状をじっくりとお聞きして、そのうえで最良な治療方針をお示しします。その際には、治療全体の概要はもちろんのこと、治療にかかる期間や費用についても、ご納得いただけるまで説明いたしますし、レントゲンや口腔内写真も一緒に見ながらご説明しております。また、自費診療の選択肢がある場合は、そのメリットやデメリットもお伝えしています。患者様の声を漏らさずにお聞きし、しっかりコミュニケーションをとって、ご納得いただいたうえで、治療へと進んでゆく。それが当院のポリシーの一つです。

    ご要望を漏らさずにお聞きして、最良の治療方法をご提案。丁寧な説明を行ってから、治療へと進んでいきます。

    できるだけ痛みの少ない治療 その後のメンテナンス

    「歯医者は痛いから行きたくない」という方が、ずっと通ってくださるようになるために。当院では「痛くない治療」のために、全力を尽くしています。麻酔時には表面麻酔を行い、ゆっくり丁寧に麻酔液を注入することで、痛みを出さないように気をつけています。また、緊張感や不安感も痛みに敏感になる理由の一つ。事前にしっかりと治療内容をお伝えすることも、痛みの軽減につながると考え、実践しています。また、せっかく治療してもすぐ再発しては元も子もありません。当院では患者様の症状や生活習慣に応じて、治療完了後も1か月、3か月、6か月と、定期的にメンテナンスにお越しいただくようにご案内し、歯科医師と衛生士、患者様が一体となって、予防歯科と再発防止に取り組んでいきます。

    患者様の心の不安を取り除き、恐怖感から来る痛みを軽減します。もちろん「痛くない麻酔」も心がけています。

    お子様にもおすすめの歯医者さん

    当院は老若男女、どなたにも幅広くお越しいただいている歯科医院ですが、とくに不安を抱きやすいお子様については、とくに優しい歯科医院でもありたいと思っています。お子様に不安を与えないように、スタッフはいつも笑顔で対応するよう心がけております。また、時にはお子様と一緒になって遊んだり、本を読んだりして、お子様と一緒に笑い、楽しんで、緊張を解きほぐしていきます。スタッフには地元で長く子育てをしてきた「ベテランママ」も在籍しておりますので、お子様連れの方でも「騒いで迷惑をかけてしまうのでは?」などと気にならず、安心してご来院ください。お子様の治療はもちろん、小さなお子様連れのお母様の治療も、喜んでお受けいたします。

    お子様連れのお母様方も、安心してご来院ください。子ども大好き、フレンドリーなスタッフ達がお迎えします。

    安心して治療を受けてもらうために

    当院には診療チェアは2席しか備えられていません。それは、「一人ひとりの患者様に、丁寧に接していきたい」という基本的な考えがあるからです。予約は1時間に最大で4名まで。30分間に2名の患者様をご案内し、歯科医師と衛生士が処置の内容ごとに交替しながら、効率的に治療を進めていきます。30分という時間は、患者様にとってもじっと我慢ができる適度な長さであり、私たちにとっては、「丁寧な治療」に必要な最小限の長さだと考えています。お待たせをせず、丁寧な治療を行って、患者様に安心と快適をお届けするために、当院は「2席」で「30分ごと」という予約制を取っております。患者様の貴重なお時間を、私どもを信頼して、お預けいただければと思います。

    席数は少ないですが、患者様の貴重な時間を大切に思いながら、しっかりと説明し、丁寧に診察をしています。

     

    歯医者になったのは、医者になる勇気は無かったけれど、何らかの形で医療に携われるような職業に就きたかったから。患者さんの話をよく聞いて、最適な治療を行った時に頂ける「ありがとう」が一番励みになります。
    最近の趣味はサイクリング。先日行ったしまなみ海道の景色がすごくきれいで、ますます夢中になっているところです。自分で歯医者を選ぶなら、治療後のメンテナンスを頑張っているところがいいですね。

     

    Q. 歯科医になろうと思ったきっかけとやりがいを教えて下さい。

    やっぱり、健康に携われるっていうか、そういう方向に進みたかったからですね。それで、医療関係に行きたいなと思っていました。でもお医者さんは(命に関わる部分が大きくて)ちょっと怖かったというのがあって。やっぱり、毎日命に関わるようなことは、自分にはちょっと荷が重いかなあと。その点歯医者の場合は、命に関わるような患者さんは、めったにないですから。ここ30年以上やってて、何人かいたという感じです。そういう時はもちろん、すぐに病院へいくように勧めます。

    口の中ってわりと見れますから(異常も)わかるけれど、(医者だと)どこかがおかしいと言われて、大きな病気を見逃すこともあるだろうから、それはやっぱり、怖いでしょ。歯医者さんやったら、それはまだ無いかなあと、そんなことを当時もぼんやり思って。歯医者のほうが向いてるかなと思ったんです。すっごい、マイナス思考ですよね。そんなん言ったらあかんのやろうけど、その時は、そう思ったんです(笑)。

    ― 歯科医師としての「やりがい」は何でしょうか?

    やっぱりね、「感謝されること」。それがやりがいです。「ありがとうございます」とか、「おかげさまでこんなんずっと、食べれます」とか。そういう感謝の言葉をもらうのが、一番嬉しいですし、励みになります。

    Q. 心に残っている患者様のエピソードがあれば教えて下さい。

    もう、ずっと何十年も来られている方が、「今だにこうやって噛めているのは、先生のおかげです、せやから先生、長生きしてください」とか。そんなん言われたことがありますね。もう30年ぐらい来られてはるのかな。開業してしばらくの頃からずっと来られている患者さんで、娘さんも、家族全員で来られていて、今はみんな嫁いでいてはらへんので、お母さんだけ来てはる状況なんですけれどね。もう、そやから、僕より年上です。いつも来るたびに、照れくさいくらいにそんなん言われるのでね(笑)。「先生いなくなったら、行くとこ無くなる」とかね。

    Q. もし先生が患者様ならば、どんな歯科医院に通いたいと思われますか。

    やっぱり、予防をちゃんと教えてくれる先生ですね。せっかく治ったのにまた悪くなったら、意味ないですから。そこをちゃんと教えてもらって、自分でメンテナンスするように仕向けてくれる。そんな歯科医院がいいと思います。

    ― 密田歯科さんでも、クリーニングやブラッシング指導は重要視されていますよね。やっぱりそこが肝心だということでしょうか?

    そうですね。うちでも口腔内を見て、歯ブラシから、歯間ブラシ、フロスなど、いろいろな道具があるので、その人に合う道具をお薦めして、「家ではこれを使ってください」っていう感じで、やってもらっていますからね。その場で「ブラッシングはこうですよ」と言うだけではなくて、その人に合う種類の歯ブラシや歯間ブラシなどを、一人ひとりの状況を見て、「こういうところが汚れている人は、これがいいな」とか、そういうお薦めの仕方をするべきだと思っていますから、自分が行くとしても、やっぱりそういうところがいいですね。
     

    Q. 趣味はサイクリングとお伺いしましたが、これまでどのような所に行かれたのでしょうか。また、その魅力を教えて下さい。

    しまなみ海道に行ったり、「ビワイチ」(琵琶湖1周)したり、淡路島を1周したり。いろいろ行ってます。琵琶湖も淡路島も1日で走りましたよ。前の晩から泊まって、朝一番から走って、帰ってきて、もう一晩泊まって朝帰ってくるとか。そんな具合です。普段日帰りで行くんやったら、ここから大川行って淀川行って、京都行って帰ってくるとか。

    ― サイクリングの魅力って何でしょうか?

    「達成感」ですね。「琵琶湖1周したぞ!」っていう。ほかのスポーツとかだと、なかなか、「あ、これ達成した!」っていうのは得られないと思うんですよ。僕はランニングとかはできないですし、水泳も今ひとつなので、それで、友達がやってた自転車を試しにやってみたら、「ああ、これは楽しいなあ」と思って、はまってしまって。歳行ってから始めたんで、「あ、この歳になってからでもできるんや」っていうかね。

    ― サイクリングは何年ぐらいやってらっしゃるんですか?

    まだ最近始めたんです。ハマりだしたところで。今、どんどんやっているところです。

    ― その間に風景の写真を撮ったりもされるんですか?

    いいものを見つけたらちょこちょこと撮りますけれどね、そんなには。休憩地点で撮るくらいですね。でも、先日行ったしまなみ海道は、すごくきれいでしたよ。

    ― 患者様にもおすすめしたいですね。

    そうやけど、そんなんわかってくれる人がおるかなって思って。そもそも僕も、まだ人におすすめできるほどのキャリアは無いですし。そんな話もしてくれたら嬉しいですね。

    ― ありがとうございました!

     

    院長 密田 亨(Toru Mitsuda)

    30年以上前にこの地に開業して以来、「地域のかかりつけ歯科医」を目指して奮闘中。ほがらかで優しい人柄から、子どもたちやお年寄りの患者さんからも親しまれており、時には「おばあちゃんがお孫さんの話を始めちゃって、いつ終わるのかなあ、早く治療に入りたいなあ、なんて思いながら、最後までお話を聞いちゃって」などというエピソードも。「患者さんの話をよく聞いて、その人に合った最良の治療をする」ということを信条にしている。

    「歯は一生もの」ですから、ちゃんと定期検診を受けてメンテナンスをして、一生ご自分の歯で噛める、豊かな人生をお送りください」と話す。
    最近はロードバイクを使った本格的なサイクリングに没頭しており、1日で琵琶湖を1周するなど、アクティブな一面も持っている。

    院長経歴

    • ・1978年3月 大阪歯科大学 卒業
    • ・1980年6月 密田歯科医院 開業

    所属学会

    • ・大阪歯科学会
    • ・日本歯科保存学会
    • ・日本歯内療法学会
    歯科衛生士 小松 孝子

    歯科衛生士 小松 孝子

    治療への恐怖心がやわらぐようにお手伝いいたします。

    歯科衛生士 本田 匡子

    歯科衛生士 本田 匡子

    一緒に歯磨きしましょう! 

     

    密田歯科医院の基本情報

    医院名

    密田歯科医院

    みつだしかいいん

    受付0066-9683-093008 (通話無料)
    住所

    大阪府大阪市平野区平野西4丁目3-1

    アクセス

    谷町線平野駅(大阪市営) 7番出口徒歩6分

     

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~12:00
    16:00~19:30  

    ■混雑時間帯 平日/午前、夕方 土/午前

    ■カレンダー備考欄 ※受付は、診療時間の修了30分前まで

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性2人

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    チェア数

    チェア数:2台

    特徴

    駐車場あり / オンライン予約 / 個室制

    お問い合わせ番号

    06-6702-0071

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9683-093008

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?