口コミ5

最寄駅
守口市駅
東口 徒歩17分

住所 大阪府守口市西郷通4-4-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

なかの歯科クリニック(大阪府守口市) 医院設備

患者さまのマイナスイメージを払拭するために、”見える歯科医院”をテーマに診療をおこなっております。

患者さまが求める歯科医院を実現するために

当院は、患者さまが求める歯科医院の実現を目指しております。
これまでの歯科医院のイメージの“怖い”“何をされるかわからない”というイメージを払拭する為に、なかの歯科クリニックでは“見える歯科医院”をテーマに診療を行っています。

院内の造りは窓を大きくし、外から院内が見えるような造りにすることで歯科医院独特の閉鎖的なイメージをなくしました。
また、カウンセリングの際は診断表を紙でお渡しすることや口腔内の写真を撮って、現在のお口の中の状況や治療の進め方などを一緒に決めて、しっかり患者さまにお伝えします。
このように歯科治療を「見える化」することでこれまでのイメージであった“怖い”“何をされるかわからない”というような印象を払拭することに努めております。

予防歯科

リラックスした環境で定期検診を受けていただく

定期的に検診に通うことが、虫歯にならない為に大切です。

当院では、地域にお住まいの皆さまの健康な口内環境を守る為に、通いやすい雰囲気の院作りに力を入れることやセミナー等をおこなうことで、歯を守る意識付けやモチベーションアップにも努めております。

具体的に通いやすい雰囲気の院作りとして、予防専用ルームをご用意しています。
当院は3階建てになっており、1階は半個室の診療室、2階には完全個室の診療室を4部屋備えております。
定期検診は2階の完全個室にておこないます。
1階でおこなう治療の音は聞こえないので恐怖感も少なく、リラックスした雰囲気の中でメンテナンスを受けていただくことができます。

美容診療

なかの歯科クリニック(大阪府守口市) 美容診療

「良いものをできるだけ費用を抑えて」をモットーに、ご納得いただける治療に努めております。

費用負担を抑えた治療

見た目に配慮された治療に関しては自由氏r尿がメインになります。
当院にお越しいただく患者さまには、料金の面で治療を諦めて欲しくありません。
ですから、できる限り良心的な価格設定をさせていただいております。

「良い物をできるだけ費用を抑えて」をモットーに治療をおこなっておりますので、他院で相談して諦めてしまったという方がいらっしゃれば、是非一度当院にご相談ください。

入れ歯・義歯

なかの歯科クリニック(大阪府守口市) 入れ歯・義歯

当院では院内に歯科技工士が常駐しているため、患者さまも交えた3者間のコミュニケーションが可能です。

歯科技工士が常駐する歯科医院

当院では、歯科技工士が院内に常駐しており、入れ歯や義歯などの技工物を院内で作っています。
院内技工を行うことで患者さま、歯科医師、歯科技工士3者間のコミュニケーションが円滑になり、より患者さまのお口に適した入れ歯の作製が可能となります。

また、入れ歯や義歯などでトラブルがあった場合にも、その日のうちに対応できる場合もございます。
当院の入れ歯は「フィットして、違和感が少ない」と言っていただけるよう、日々努めてまいります。

矯正歯科

生活から見直す矯正歯科

当院では大人の矯正歯科(※)だけではなく、お子さまの矯正歯科にも力を入れています。
子どもの頃から噛み合わせを調整することは、食育にもつながります。
歯に良い食べ物はなにか、好き嫌いがなくなるにはどうしたらよいかなど、お話させていただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さま一人ひとりに合わせた治療

当院では嫌がるお子さまに対して無理やり治療はおこないません。
無理やりに治療をおこなってしまうと、最終的にお子さまは歯科医院に対して恐怖感を覚えてしまいます。
そうなるとそのお子さまは大人になっても歯科医院に行けなくなってしまい、将来歯に悩まされるかもしれません。

当院では一人ひとりのお子さまのペースに合わせて治療をおこなっていきますので、どこに連れて行ったほうが良いかとお悩みの保護者の方は、ぜひ一度お越しください。

ホワイトニング

沁みにくいホワイト二ングで白い歯を

ホワイトニングには、当院まで足を運んでいただいて受けていただくオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅でおこなっていただくホームホワイトニング(※)をご用意しております。
医院でおこなうオフィスホワイトニングのほうが結果が早く出るのでお勧めしております。

扱う薬剤はできるだけ沁みにくく、より白さが出やすいものを使用しておりますので、沁みるのが不安な方もご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

スタッフの教育にも力を入れている

当院には男女の歯科医師、歯科衛生士、助手合わせて複数人のスタッフがおります。
また、歯科技工士も専属で複数人常駐しております。

お越しいただいた患者さまによりよい時間を過ごしていただけるように、当院では週に1回月曜日にカンファレンスの時間を設けています。
それぞれの患者さまの治療の流れをスタッフ全員で考える時間を作り、よりご納得いただける治療を提案できるよう努めています。
また様々な勉強会も実施し、金曜日にはスタッフ全員、歯科衛生士、助手など部門ごとのミーティングの時間も設けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内