口コミ5

最寄駅
守口市駅
東口 徒歩17分

住所 大阪府守口市西郷通4-4-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

患者さまが求める歯科医院を実現するために

患者さまが求める歯科医院を実現するために

当院は、患者さまが求める歯科医院の実現を目指しております。
これまでの歯科医院のイメージの“怖い”“何をされるかわからない”というイメージを払拭する為に、なかの歯科クリニックでは“見える歯科医院”をテーマに診療を行っています。

院内の造りは窓を大きくし、外から院内が見えるような造りにすることで歯科医院独特の閉鎖的なイメージをなくしました。
また、カウンセリングの際は診断表を紙でお渡しすることや口腔内の写真を撮って、現在のお口の中の状況や治療の進め方などを一緒に決めて、しっかり患者さまにお伝えします。
このように歯科治療を「見える化」することでこれまでのイメージであった“怖い”“何をされるかわからない”というような印象を払拭することに努めております。

痛みに配慮した治療

当院では痛みの少ない治療をおこなっております。
麻酔を刺す際の痛みを軽減させる為に、まずは表面麻酔を施します。
そのうえで、電動麻酔器にて麻酔をおこなっていきます。

電動麻酔器は、一定のスピードでゆっくりと麻酔液を注入するため、注入する際の痛みを軽減することができます。
お子さまや痛みに対して不安がある患者さまも気兼ねなくご来院ください。

衛生面にも配慮

衛生面にも配慮

滅菌器で治療器具を滅菌し、口腔外バキュームで院内の空気をきれいにするなど、衛生面は徹底管理しております。

当院ではお越しいただいた患者さまに、より落ち着いて治療を受けていただく為に衛生面にもこだわっています。
治療に使用した器具は、滅菌器で滅菌を行っております。

また、口腔外バキュームという機器を取り入れております。
この機器を使うことにより、歯を削るときに舞う粉塵などを空気中に舞い上がらせません。
衛生面はもちろんですが、歯科医院独特の匂いの防止にも役立っています。

医院作りのこだわり

医院作りのこだわり

1階の診療室です。明るく開放的な空間ですので、歯科医院独特の恐怖感を感じずに治療を受けていただけると思います。

院内はバリアフリーの造りになっています。
院内の段差は車椅子でも入れるようにスペースを広く取っています。
また当院は、土足のままで診療室まで入っていただけますので、足腰の弱い方でも靴を履き替える必要がありません。
3階建ての当院はエレベーターを備えていますので、車いすの方や高齢の方でも気兼ねなくお越しいただけます。

1階の診察室は、明るく歯科医院独特の恐怖感を感じさせない造りになっております。
2階はモダンで落ち着いた雰囲気で、個室の4部屋はそれぞれテイストが違いますので、来る度に違った雰囲気を味わっていただけます。

待合室はオレンジがかった照明で太陽の柔らかいイメージとし、診察室の天井は黄色い照明で月をイメージしておりますので、リラックスして治療を受けていただけると思います。
また、医院の目の前に専用駐車場をご用意しておりますので、通院も便利です。

お子さま連れに配慮

当院では、お子さま連れの患者さまが、気兼ねなくお越しいただける環境を整えています。
待合室にはキッズスペースを設け、そこで映画やアニメなどを流しており、お子さまが飽きることなくお待ちいただけるようにしております。

また、2階の個室の診療室にはお子さまも一緒に入っていただいて治療を受けていただくこともできます。
完全個室になるので、お子さまが騒いでも問題ございません。ぜひ、お子様と一緒にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内