4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
鷺沼駅
北口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-18-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

ヒルズ歯科クリニックサギヌマ 治療方針

患者さまにご理解・ご納得いただいてから治療いたします

A.分かりやすい説明と、ご理解とご納得をしていただいた上で、治療に進むことを大切にしています。


まず、患者さまのお悩みをお伺いすることを大切にしています。そして分かりやすく治療内容の説明を行い、ご理解とご納得をしていただいた上で、よりよい治療をご提供することが当院の治療方針です。皆さまには「不安」な気持ちを取り除いていただき、リラックスした気持ちでご通院いただけるよう、スタッフ一同で努力をしています。

歯周病

Q.歯周病治療はなぜ重要なんでしょうか?

ヒルズ歯科クリニックサギヌマ 歯周病

毎日の歯磨きも重要になりますので、模型を用いてしっかりご説明いたします

A.重症化すると抜歯以外の治療法がなくなり、お口全体の機能を損なってしまう恐れがあるからです。


歯周病が悪化すると、歯茎(はぐき)が腫れる、痛むという症状が出るため、お食事などの日常生活に支障をきたします。また、歯を支えている骨を溶かしてしまいますので、大切な歯を失う原因にもつながります。そして失った歯を補うには限られた治療方法しか選べません。このように歯周病は、治療の幅も狭くなるほか、お口全体の機能を損なってしまうからこそ、早めの検査、治療が必要だと考えています。

つめ物・かぶせ物

仮歯の時点で噛み心地を確認し、細かく調整しながらかぶせ物を作製します

ヒルズ歯科クリニックサギヌマ つめ物・かぶせ物

小児歯科

無理強いはせず、お子さまのペースに合わせて治療をしています

ヒルズ歯科クリニックサギヌマ 小児歯科

お子さまの歯が虫歯になってしまった場合は、いずれ抜けるからと放置せず、治療をして生えかわるまで大切に使いましょう。歯質を強化するフッ素塗布や歯磨き指導を定期的に受けて、虫歯を未然に防げるよう取り組むことも大切です。

当院の小児歯科では、治療の緊急性が高いかどうかの判断を重要視し、お子さまにとって負担の少ない治療計画を立てることを心がけています。お子さまが痛みを感じている時は、親御さまの同意を得た上ですぐに痛みを取り除く治療を行い、緊急性が低い場合には、まずは歯科医院への不安を取り除くことを優先します。

無理に治療を進めると、お子さまが怖くて暴れて怪我の原因になる恐れもあります。そのため、当院は精神的な負担を軽減することに重きを置いて、お子さまを歯科医院嫌いにしてしまうことがないよう努めています。親御さまにお伝えすべきことも都度説明するようにしていますので、ぜひ親子で一緒にお越しください。

入れ歯・義歯

精密な入れ歯作りはもちろん、治療後のサポートにも力を入れています

ヒルズ歯科クリニックサギヌマ 入れ歯・義歯

予防歯科

予防の重要性をしっかりとお伝えしますので、ぜひ一緒に取り組みましょう

ヒルズ歯科クリニックサギヌマ 予防歯科

痛みが生じてしまう前に、未然に問題を防ぐことが予防歯科の目的です。そこで重要なのが、患者さまの意識改革だと当院は考えています。そのためには、歯科医師が予防の大切さをしっかりお伝えしなくてはいけません。

ほとんどの患者さまが、最初は歯に痛みを感じたり穴があいたり、何かしらの問題を抱えて来院されると思います。その際はまず、症状の改善から始めましょう。そして、お口の状態が改善してからが予防歯科のスタートです。

特に、自覚症状に気づきにくい歯周病は、知らず知らずのうちに進行してしまう可能性がございます。そのため、ぜひ歯科検診にお越しください。定期的にお口をチェックすることが、トラブルの早期発見、早期治療につながります。

一人ひとりのお口の状態に合わせた予防プランをご提案しますので、6カ月に1回を目安にお越しいただければ幸いです。

医院からのお知らせ
休診日・臨時休診日に受付された場合は、折り返しのご連絡が休診明けになる場合がございます。あらかじめご了承ください。

受付後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますのでおやめください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内