4.1いいね!

口コミ42

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩7分

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町8-21 高田ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯を抜く原因となってしまう歯周病はどんな病気なのかを知っていただけるようにお話をしています。

さくら通り歯科 歯周病

歯周病は誰にでも起こりうる症状で、進行してしまうと歯を失うことにもなりかねません。しかし、歯周病という言葉は何となく知っていても、どのような症状なのかきちんと理解している方はまだ限られています。

そのため、当院はなぜ歯周病になるのか、どのように治療・予防をしていくのかを詳しくお話ししています。どこに歯石がついて、なぜ取らなければいけないか、その理由と仕組みを理解しなければ予防にはつながらないと考えているからです。

まずは正しく理解していただくことを第一に考えて、予防の大切さを知っていただくように努めています。当院で皆さまのお口の健康をお守りするお手伝いをさせていただければ幸いです。

虫歯

歯の健康は、皆さまの意識ひとつで大きく変わります!まずは知っていただくことを大切にしています

さくら通り歯科 虫歯

お口の環境は人それぞれ違い、きちんと歯磨きをしていても、虫歯になりやすい方となりにくい方がいらっしゃいます。どちらであっても、健康な天然歯を残すためには、「歯が痛くなる前に歯科医院に行く」ということが大切です。

また当院は、日頃のケアと、ご自身のお口の状況を正しく知っていただくことも重視しています。きちんと把握することで対策ができるためです。

さらに、虫歯にならないためには、患者さまのご協力も必要になります。当院では、患者さまの現状や起こりうるリスクをお伝えし、虫歯に対する意識を持っていただけるように努めています。一緒に健康な歯を虫歯から守っていきましょう。

美容診療

自然に笑えるようにお手伝いいたします。

さくら通り歯科 美容診療

自然な白い歯は美しい笑顔を演出してくれます。

当院は、治療した跡が目立ちにくい白いセラミック素材(※)を使用し、つめ物・かぶせ物、歯の形や隙間などを整える治療を行っています。もちろん、今まであった金歯をセラミックに変えることも可能です。口元の金属や見た目が気になる方にもご相談ください。

その他にも、お口を開けても自然に見える入れ歯・義歯から、歯を白くする作用のあるホワイトニング(※)まで幅広く対応しています。美容診療の分野で研鑽を積んだ当院の院長がメリットやデメリットをふまえ、ご希望に合わせた提案をしていますので、何なりとお申し付けください。

矯正歯科

マウスピース矯正で、きれいな歯並びを手に入れましょう

さくら通り歯科 矯正歯科

自分自身の歯並びが気になって、コンプレックスになっている方もいらっしゃるかと思います。そんなお悩みを抱えていらっしゃる方には、矯正治療をご検討いただきたいと考えております。

当院は、若い女性の方を中心に矯正治療を受けていただいています。対応している矯正治療の方法は、マウスピース矯正と部分矯正(マウスピース)です。どちらも透明なマウスピースを用いて歯並びを整えていく矯正治療で、部分矯正(マウスピース)は、前歯だけといった一部の歯を移動させ、歯並びを整えていく方法です。

矯正治療を行うことのメリットは、歯並びや噛み合わせの改善ができること、歯ブラシがしやすくなって虫歯や歯周病の予防につながることが挙げられます。また、歯並びが整うことで、思い切り笑っていただけるようにもなるでしょう。

当院は、虫歯や歯周病といった歯科診療にも対応しておりますので、他の治療と併せて矯正治療を行うことも可能です。歯並びが気になってお悩みを抱えていらっしゃいましたら、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、自然で美しい笑顔ができるようになってみませんか?

さくら通り歯科 ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になって思い切り笑えない」とお悩みでしたら、ホワイトニングをご検討ください。幅広い世代の女性はもちろん、男性にもご提案したい施術です。

当院は、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、歯科医院の指導のもと、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングに対応しています。例えばオフィスホワイトニングであれば事前に虫歯治療も行えるなど、それぞれに異なったメリットがありますので、まずはご要望をお聞かせください。

白い歯を手に入れることで、お口元に清潔感が出て表情が明るく見えるようになるでしょう。また、見た目のコンプレックスが解消され、心置きなく歯を見せて笑えるようにもなると思います。

当院のホワイトニングを通じて、周りに褒められる笑顔になっていただければ幸いです。

小児歯科

定期検診を小さいころから習慣化しましょう

さくら通り歯科 小児歯科

赤ちゃんのお口の中には虫歯菌はいません。赤ちゃんが成長する過程で虫歯菌に感染するのです。離乳食を与える親御さまに虫歯があると、親御さまがお口をつけた食器や食べ物から一緒に虫歯菌も赤ちゃんのお口に入る場合があります。

歯は、象牙質を覆うようにエナメル質が存在します。乳歯は永久歯よりもエナメル質の層が薄いため虫歯ができやすく、少しでも虫歯ができるとあっという間に大きくなってしまいます。

乳歯の健康状態は、将来生えてくる永久歯にも大きな影響を与えます。虫歯を早期発見するためにも、当院はお子さまが小さいころから歯科医院に通院する習慣を身につけていただくようご提案しております。

乳歯を守る方法として、生えかけの永久歯と他の歯との高さの違いを意識しながらブラッシングしていただくと良いでしょう。ご相談いただければ、フッ素塗布やシーラントなどの処置もご案内することが可能です。

予防歯科

大切な歯を残すためにも、予防歯科へ通いましょう

さくら通り歯科 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病といった天然歯の健康を損なう病気を未然に防ぐことを目的に行う歯科診療のことです。

例えば歯周病は、症状が進行すると歯茎から膿や血が出るようになり、口臭も次第に強くなってきます。こうした症状が出るようになってから歯科医院を受診すると、中等症以上の歯周病が見つかり、治療にかかる時間や費用の負担も大きくなってしまうものです。最悪のケースでは、抜歯以外の選択肢がないこともあります。こうした事態を回避するため、定期検診とクリーニングを通して、問題の早期発見・早期治療を目指します。

年齢を重ねても天然歯が残っている方とそうでない方の違いは、毎日しっかりセルフケアができていることと、定期的に歯科医院に通院する習慣の有無だと考えています。特に定期検診は、歯の痛みや歯茎からの出血がなくても、何もないことを確認するために欠かさず受けていただくようご提案しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内