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ウェルシティ横須賀歯科診療所

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口コミ9

住所: 神奈川県横須賀市西逸見町1丁目38-11 ウェルシティ市民プラザ1F地図

  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-46370 無料通話
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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

駅から徒歩5分。横須賀の皆様のお口の健康をサポートさせていただく歯科医院です

怖い、痛いといった従来の歯科医院の
イメージを取り除き、通いやすく、
気軽に立ち寄れる歯科医院を目指しております。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後にも
診療を受けられます

土曜日も午後17時まで開いており、ゆっくりと治療を受けることができます。

最寄り駅より徒歩で
5分圏内の立地です

最寄り駅である横須賀線横須賀駅より徒歩で5分、通勤や通学、買い物の帰路に立ち寄れます。

キッズスペースを
備えています

楽しいおもちゃがたくさん用意されており、待ち時間も退屈しません。

診療受付

住所・アクセス

〒238-0046
神奈川県横須賀市西逸見町1丁目38-11 ウェルシティ市民プラザ1F

横須賀線横須賀駅 出口徒歩5分
京急本線逸見駅 出口徒歩5分
京急バス 内川橋(安浦二丁目)行き 汀橋停留所 徒歩1分

受付時間

診療受付時間
09:30~12:30      
14:30~19:00      
14:00~18:30      
14:00~17:00      
ネット予約
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問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒238-0046
神奈川県横須賀市西逸見町1丁目38-11
ウェルシティ市民プラザ1F

■最寄駅からの所要時間
横須賀線横須賀駅 出口徒歩5分
京急本線逸見駅 出口徒歩5分
京急バス 内川橋(安浦二丁目)行き 汀橋停留所
徒歩1分

■駐車場情報
施設内有料駐車場有

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたウェルシティ横須賀歯科診療所を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ウェルシティ横須賀歯科診療所

対応が早くて通いやすいと思いました。 治療の方法の提案をしてくれてこちらの希望に沿ってくれるのでよかったです。

投稿者さん 神奈川県 20代 女性 投稿日 2017/08/21

とても優しい先生で、丁寧に治療について説明してもらう事ができました。かなりひどい状態で治療を実施してもらいましたが、みごと完治させてもらう事ができ、とても感謝しています。治療時の痛みもほとんど感じなかったです。

ふうこさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2015/07/16

息子の虫歯を治すために小児歯科があるこの歯医者に行きました。息子は何度か歯医者に行ったことがありますが、虫歯の治療は初めてです。先生がとても丁寧に治療を行ってくれたので、息子は泣きませんでした。キッズスペースもあるので、息子は待っている時間も有意義に過ごしていました。

キミカさん 神奈川県 30代女性 投稿日 2015/04/11

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院内写真

  • 外観
  • 入口
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • キッズスペース

当院の待合室や診療室は、パステルカラーを中心に患者さまにリラックスしていただけるような雰囲気づくりを心掛けています。

待合室にモニターや鏡をご用意しておりますので、ご自身の歯をご確認いただいたり、歯科に対する知識を深めていただきながらお待ちいただければと思います。

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特徴

患者さまが抱えている歯科医院へのイメージを当院で変えてみませんか?

歯科医師は怖い、歯科医院は痛い治療をするところ――そうしたイメージを抱えておられないでしょうか。私どもは、患者さまお一人おひとりの思いに寄り添い、その精神的・物理的なご負担を取り除くことに注力してまいりました。また、患者さまご自身の歯を大切にお守りするため、できる限り削らず、抜かない歯科医療を志しております。
患者さまとのコミュニケーションを深めていくことで、どのような治療への恐怖心が強いのか、どこまで痛みに耐えられるのか、麻酔をしてほしいとお考えなのかそうでないのかが、次第に明確になります。私どもは、まず患者さまのお話にじっくり耳を傾け、どのような方法をお望みなのかを聞き取ったのち、複数の選択肢をご提示し、患者さまにご選択いただいております。さらに、電動麻酔器を活用することで、痛みへの恐怖を取り除くべく努めております。

歯は、治療をしても元どおりにはなりません。たとえ治療のためであっても、削れば、その部位は弱くなります。当院では、患者さまの大切な歯をお守りするため、できる限り削らない治療、歯の神経を残す治療にも取り組んでおります。初期の虫歯治療の場合は、その状況をお伝えしたうえで、経過観察することもございます。
また、気軽に通院していただくための取り組みの一環として、衛生管理を徹底してまいりました。きれいで清潔な歯科医院は、心地よいものです。院内感染を防止するため、使用した器具は全て高圧蒸気滅菌器による滅菌処理を施すほか、患者さまの全身疾患に応じた処理を行っております。この他にも、ディスポーザブルの製品を採用するなどして、患者さまとスタッフを守れる環境を整備しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

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ホワイトニングやセラミックで患者さまの笑顔をサポートいたします

歯茎の変色や歯の黄ばみ、昔入れた銀歯が気になって、口を開けて笑えない、人前にたって話をするのが怖いといった患者さまが多くおられます。当院では、そうした方々に自信をもって笑顔になっていただきたい、人前で気後れすることなくお話しいただきたいという願いをもって、美容意識を高める歯科医療をご提供しております。

生活する中で歯についた色素を落とし、歯本来の明るさと白さを取り戻すホワイトニングについても、ご利用いただきやすい価格に抑えることで、関心のある方にお試しいただける環境を整えました。さらに、金属アレルギーのリスクを軽減し、自然な白さを実感していただけるセラミックなどの詰め物・被せ物に関しても、歯科技工所と提携することで費用面でのご負担を抑え、患者さまに還元しております。

こうした取り組みによって実際に、「笑顔に自信が持てた」「歯の美しさへの関心が高まった」とご高評いただき、遠方から通院される患者さまがおられるほどです。ホワイトニングや白い詰め物・被せ物がきっかけとなって、患者さまが笑顔に自信を取り戻し、口腔内の美しさや健康に関心を持っていただけることを、大変嬉しく考えております。

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患者さまにとって適した治療をご提供できるように丁寧な説明を心掛けています。

当院では治療方針のご説明に際して、患者さまの口腔内の状況に即した治療方法を複数ご提示し、それぞれのメリット・デメリット、治療期間や費用などを詳しくお話ししております。患者さまが重きを置かれているのが、美容面なのか、機能面なのか、費用なのか――患者さまのご要望にしっかり耳を傾け、その思いに寄り添った治療方針をご提案するように努めてまいりました。

初診の患者さまの場合は特に、歯科医師や歯科医院に対する緊張感も強いため、主訴部位以外にも問題がないかどうかを確認するため、さまざまな方面からお話をうかがってまいります。痛みや音、臭いなど、患者さまが苦手とされる対象を把握したうえで細やかに配慮し、お声がけすることで、緊張感や不安を解消してまいります。治療期間や治療回数などに関するご要望にもお応えしてまいりますので、ご遠慮なくお聞かせください。
さらに、治療内容がどのようなものであるかを具体的にご理解いただくため、模型や絵といった視覚に訴える方法を用いて患者さまやそのご家族にご説明してまいります。おわかりになりにくいことがあれば、ぜひお気軽にお尋ねください。

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スタッフは全員歯科衛生士なので歯周病などのお悩みはお任せください!

スウェーデンなどでは、問題が生じる前に歯科医院に通い、メンテナンスを行うのが常識になっています。しかし、日本ではまだ、予防歯科という言葉がやっと浸透してきた段階で、「歯が悪くなってから通うもの」といったイメージがぬぐえません。
虫歯の件数は減少しているものの、歯周病で歯を失ってしまう方が多いのが現状です。ご高齢のために口内ケアがしにくくなり歯周病が進行すると、歯周病菌が血液にのって全身をめぐり、心臓病や誤嚥性疾患といった全身疾患につながることもあります。また、糖尿病との関わりも明らかになっており、注意が必要です。

当院では、3カ月から4カ月に一度のメンテナンスをお勧めしており、クリーニングやブラッシング指導などと同時に、歯周病菌によるリスクについて情報発信を行い、注意を喚起しております。
定期的なメンテナンスで、心地よい状態を維持し、将来のお口の健康を守ってまいりましょう。
当院でメンテナンスを行うスタッフは、全員が歯科衛生士の有資格者です。メンテナンスに関するご質問などがある場合は、遠慮なくお声がけください。メンテナンスにおけるクリーニングや歯肉マッサージはご好評をいただいており、その心地よさがそのまま、患者さまの意識の高まりにつながっていることを実感しております。

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インタビュー

横須賀の皆さまからいただける感謝のお言葉を非常にありがたく感じています。

この横須賀の地に開業して20年近く――
小さなお子さまからご年配の方まで、
あらゆる年代の患者さまにとって親しみやすく、
通院しやすい歯科医院を目指してまいりました。
患者さまの思いに寄り添い、お一人おひとりにとって
よりよい治療方針を立案することで、ご納得いただき、
お喜びいただけることは、私どもの喜びでもあります。
治療後に「明るい気持ちになった」と
おっしゃっていただける歯科医院であり続けるため、
今後も力を尽くしてまいりますので、ご期待ください。

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先生の幼少期の頃のエピソードを教えてください。

幼少期の思い出は、模型作りがとても好きだったことですね。それが今現在の職に反映されており、患者さまの喜びにつながっているのだとすれば、幸いなことです。

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

小学校のときに思い描いた将来の夢を覚えています。医師か歯科医師か、外交官か商社マンの4択でした。大きくわけると、医療の道で皆さまを救うことができる職業と、世界を股にかけて活躍する職業というところでしょうか。そのどれかになりたいと考え続けていましたが、実際に歯科医師になることができた今、夢を現実にできた喜びを感じると同時に、夢の通りに歯科医師として患者さまの思いをしっかり受けとめきれているかを日々自身に問いつつ、診療にあたっております。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

私は、ぴったりと合う被せ物をご用意するため、これまで学びを深めてきました。被せ物を必要とする治療の場合、その見た目を重視されるケースが多くなります。
しかしせっかく治療を行っても、それがぴったりしたものでない限り、その隙間から汚れや細菌などが入り込むリスクが高まります。それが原因で再治療を要することにもなりかねないため、治療後の状態を維持したい、再治療を要しない治療をご提供したいと考えると、患者さまの歯一つひとつにぴたりと合う被せ物のご用意が欠かせないのです。
被せ物に限らず歯科医療は、その美しさと機能性の両面を高めつつ全体的なバランスにも気を配る必要があります。そうした意味でも、歯科医師は己れの知識や技術に納得することなく、日々の学びを深めていくことに貪欲である必要があると考えています。
今現在、高齢化社会へと突入しようとする時代を私たちは生きています。歯を部分的に、もしくは全て失った患者さまが必要とされるのは、噛みやすい義歯です。これまで以上に違和感がなく、ぴったりと合う入れ歯をご用意できるよう、研修会や勉強会などに参加し、その成果を還元していきたいと考えておりますので、ご期待ください。

診療のモットーを教えてください。

患者さまのお口はそれぞれで異なり、同じものは決してありません。また、患者さまご自身のお考え、ライフスタイル、治療に際して望まれるものも同様です。当院では、患者さまお一人おひとりのお口の状況、治療へのご要望、ライフスタイルなどに即した治療方針をご提案することをモットーとしております。
先に挙げたようなさまざまな側面から、患者さまそれぞれにとってよりよい治療を追求していくことは、患者さまのお喜びにつながります。患者さまの10年後、20年後を見据えた長期的な歯科医療をご提供するためにも、患者さまにご納得いただき、噛める心地よさを知っていただくことは重要です。
今後も、患者さまお一人おひとりにとってよりよい歯科医療をご提供するため、患者さまのお話にしっかり耳を傾けつつ力を尽くしてまいりますので、ご期待ください。

この街で開業に至った経緯を教えてください。

私は、このウェルシティ横須賀歯科診療所を2000年に開業いたしました。それまで、この地にご縁が深かったわけではありません。
仙台の東北大学を卒業後、さまざまな医療法人に勤めて知識の吸収と技術の習得に努めておりましたが、分院長というかたちで下北沢や多摩で治療にあたるようになり、保土ヶ谷で開業したのが1991年です。その後、ご縁を得て、この横須賀で開業するお話をいただきました。
開業するまでさほどご縁はありませんでしたが、この地で開業してすでに20年近くになります。さまざまな分野での修行を積んできた成果を患者さまに還元し、患者さまの大切な歯を守るお役をお任せいただいて、20年近く――そう考えると、長いようで短い期間です。今後もますますこの近隣の患者さまのために力を尽くしていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

患者さまの傾向を教えてください。

開業してから20年近くの歳月が流れました。開業当初から考えると、近隣にお住まいのお子さまの数はずいぶん減ったようにも思います。高齢化社会への道をひた走る日本を象徴するかのように、ご年配の患者さまが増えました。私自身も、20年近くの年を重ねてきたことを思わざるをえません。
その中で、今後重視していかねばならない分野、需要のある分野は、義歯や入れ歯ではないかと考えています。義歯や入れ歯を作ってからも、何十年にわたってその義歯や入れ歯とともに歩んでいかねばならない時代です。それだけに、患者さまのご体調や生活習慣などをしっかり把握しながら、それに即した義歯・入れ歯をご提案できる歯科医師、歯科医院が求められるようになると考えています。
私どもも、この地域の皆さまの中に受け入れていただき、皆さまとともに20年近くを歩んでまいりました。その積み重ねを、患者さまにとってよりよい義歯・入れ歯のご提供につなげてまいりますので、入れ歯の製作や修理に際しては、ぜひお気軽にご相談ください。

訪問診療も行っていますが、その際の注意点はありますか?

横須賀という土地は、ご年配の患者さまの通院に適しているとは言えないのが実状です。道が狭く、坂があって、駐車スペースもない。階段が多くて、雨が降れば通院はさらに大変になります。こうした条件をクリアして通院するのは、基礎体力が落ち、何かしらの疾患をお持ちの患者さま方には難しいため、当院では訪問診療を行ってまいりました。
訪問診療に際しては、患者さまの全身疾患の状況をしっかり把握し、主治医とも連携して治療を進めること、ケアマネージャーなど患者さまと関わりのある方と密な連絡をとることを重視しております。
通院は難しいけれど、口の中をきれいに保ちたい、快適な噛み心地を得たいとおっしゃる患者さまのため、今後も力を尽くしてまいります。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

当院のインテリアは、患者さまに温かみのある雰囲気を感じていただけるようにと、暖色で色合いを統一しております。歯科医院として連想されがちな冷たいイメージを取り除き、リラックスしてお過ごしいただける環境をご提示することで、より身近に感じていただける歯科医院を目指してまいりました。
当院のスタッフは全員が歯科衛生士の資格を有しており、人生経験を積んでいる者が多いです。主婦でもあり、お子さまの扱いや患者さまとの接し方がとても丁寧で優しいと評判です。患者さまとしっかりコミュニケーションを取り、心地よい空間を提供してまいりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

顎の小ささにも現代のお子さまの特徴はあらわれています。噛む回数が少なくてすむような食べ物が食卓に並ぶようになった結果、2歳児健診でみえるお子さまでも、その歯がきれいに並んでいるケースが増えてきました。これは、永久歯と比較すると小さな乳歯の段階で、隙間があかずに並んでしまうほど顎のスペースが小さいことを意味します。こうした状態で永久歯に生え変わると、歯並びや噛み合わせの問題があるだけでなく、歯が重なった部位で虫歯のリスクが高まります。

私どもは、顎の小さなお子さまとその保護者さまに対して、食生活の改善をアドバイスしております。歯ごたえのある食べ物を摂ったり、大きめに切った野菜を用意していただいたり、ジュースやお菓子の摂り方などについても、よりよい方法をお教えしてまいります。
また、お子さまが小さなうちに、定期的に歯科医院でお口の状態を診てもらう習慣を身につければ、治療に際して大きな痛みが出ることも少なく、歯科医師や歯科医院への恐怖心を抱かずにすむことは大きなメリットです。これが、成人してのちにもストレスなく通院するための素地となり、お子さまの将来のお口をお守りすることにもつながるのです。
お子さまが10歳程度になるまで仕上げ磨きを続け、食生活を改善し、定期検診にお連れくださること――これらを保護者さまにお願いし、ご協力を仰いでおりますので、よろしくお願いいたします。

医師スタッフ

院長写真

院長 花岡 透 (Toru Hanaoka)

かつて、歯科医院は、忌み嫌われる場所でした。子どものころに受けた歯科医療がトラウマとなり、10年以上というスパンで歯科医院に足を運んでいない方もおられるのではないでしょうか。そういった方は、歯周病に罹患している可能性が高いかもしれません。皆さまのもともとの歯を守るためにも、楽しく食生活を送っていただくためにも、定期的に歯科医院に足を向け、メンテナンスを受けていただきたいと強く思っております。

そのきっかけは、「歯を白くしたい」でも何でも結構です。美容意識を高めることを目的においでいただき、口腔内の現状を知っていただくことが重要です。仮にホワイトニングを目的としていても、歯周病が進行している場合は、ホワイトニングの薬剤がしみる可能性があったり、汚れのうえからホワイトニング剤を使用しても作用が半減するかもしれません。当院では、こうした事柄もしっかりご説明し、日ごろのケアとメンテナンスの重要性をお伝えしております。

私どもは、患者さまのお声に耳を傾けつつ、患者さまが必要とされるはずの情報を漏れなくお伝えして、その健康をお守りしてまいります。

院長略歴

  • 1984年 東北大学卒業
  • 2000年12月 ウェルシティ横須賀歯科診療所 開院

趣味・特技

  • テニス・野球

好きな食べ物

  • お寿司・苺

ウェルシティ横須賀歯科診療所の基本情報

医院名

ウェルシティ横須賀歯科診療所

うぇるしてぃよこすかしかしんりょうじょ

受付0066-9718-46370 (通話無料)
住所

〒238-0046 神奈川県横須賀市西逸見町1丁目38-11

アクセス

横須賀線横須賀駅 出口徒歩5分
京急本線逸見駅 出口徒歩5分
京急バス 内川橋(安浦二丁目)行き 汀橋停留所 徒歩1分

診療項目保険診療 / 矯正歯科 / 小児歯科
診療時間
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00  
14:00~18:30     
14:00~17:00     
スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性6人

お問い合わせ番号

046-828-6688

ウェルシティ横須賀歯科診療所の特徴

横須賀市西逸見町にある、ウェルシティ横須賀歯科診療所をご紹介します。横須賀駅から徒歩で5分の場所にあり、保険診療や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。駐車場があるのでお車でもアクセスしていただけます。駅近の立地にあり、土曜日も診療を行っており、平日忙しい方でも通いやすいです。先生は患者さま一人ひとりに適した治療方法を提案してくれるので、ぜひ足を運んでみてください。お子さま連れの方のためにキッズスペースが用意されています。

★ウェルシティ横須賀歯科診療所(横須賀市西逸見町)【アクセス】横須賀駅出口から徒歩5分/逸見駅出口から徒歩5分

0066-9718-46370無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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