インプラントの治療内容|チカワデンタル

お気に入り

口コミ3

最寄駅
国分寺駅
北口 徒歩3分

住所 東京都国分寺市本町2-23-5 ラフィネ込山NO.3-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

Q.リスクを抑えた手術を行うために取り組んでいることは何ですか?

Q.リスクを抑えた手術を行うために取り組んでいることは何ですか?

A.歯科用CTで顎の骨まで状態を調べてから治療計画を立てています。


インプラント(※) を行うためには、顎(あご)の骨の厚みが十分にあるかどうかなど、細かい診断が必要です。目で見ただけでは判断できないため、当院では平面のみで撮影するレントゲンのほかに、お口元を3Dで写し出すことができる歯科用CTを使って診査・診断しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.手術に対して恐怖心を抱いている方にはどのような対応をしていますか?

A.意識を少し残した麻酔で楽な気分で治療を受けていただけるようにしています。


当院では、手術に対して恐怖心をお持ちの方へ点滴による「静脈内鎮静法」という麻酔を導入しています。ぼんやりと意識を残した状態で治療を受けていただけるため、痛みをほとんど感じることがありません。全身麻酔と比べて、鎮静状態から戻るのが早いことも特徴です。

手術への痛みや恐怖心がある方でも、治療できる体制を整えておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.恐怖心をお持ちの方でも麻酔できる工夫は何ですか?

A.麻酔は、高血圧や心臓の疾患をお持ちの方でも鎮静が可能です。


手術の不安を和らげる場合は麻酔を使用していますが、麻酔に恐怖心を抱いている方もいらっしゃいます。そのような方でもリラックスして治療を受けていただけるように努めています。

血圧や脈など体調を確認しながら、その時の患者さまに合うペースで点滴をすることで、高血圧や心臓に疾患をお持ちの方でも体調に合わせた鎮静が可能です。

Q.インプラントはさまざまな種類がありますが、取り扱いの基準はありますか?

A.どの歯科医院でも対応できるよう、多くの歯科医院が使用している製品を取り扱っています。


出張やお引っ越しなど、生活環境の変化に伴って、当院以外の歯科医院へ通う場合もあります。そうした時にどのような歯科医師が診察しても対応ができるように、当院では国内外問わず多くの歯科医院が使用している製品を取り扱っています。

患者さまが長く健康な状態でインプラントを使用できるようにしているので、治療を検討されている方はぜひお越しください。

Q.インプラントを長く健康な状態で保つための取り組みは何ですか?

A.定期的なメンテナンスにより、歯と歯の隙間までしっかりとケアできる方法をお伝えしています。


インプラントを歯周病の危険性から守り、いつまでも正常に使用していただくためにも、定期的にメンテナンスが重要です。そのため当院は、歯間ブラシやデンタルフロスを使用して、ご自宅でも行っていただけるケア方法をお伝えしています。患者さまのお口の状況に合わせた指導をすることで、毎回その時に適したケア方法を習得していただくことができます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

※必ずお読み下さい※

一度でも受診したことのある方″は今まで通りお電話にて承ります。
※キャンセルされる場合は、必ず医院にお電話にてご連絡ください。
※ホワイトニング、歯科矯正をご希望の方は、こちらからいくつか質問がございますのでお電話をさせていただきます。
※診療内容や診療状況によっては、診療日時が変更となる場合があり、こちらからご連絡することがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内