口コミ3

最寄駅
国分寺駅
北口 徒歩3分

住所 東京都国分寺市本町2-23-5 ラフィネ込山NO.3-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

チカワデンタル インプラント

Q.リスクを抑えた手術を行うために取り組んでいることは何ですか?

A.歯科用CTで顎の骨まで状態を調べてから治療計画を立てています。


インプラント(※) を行うためには、顎(あご)の骨の厚みが十分にあるかどうかなど、細かい診断が必要です。目で見ただけでは判断できないため、当院では平面のみで撮影するレントゲンのほかに、お口元を3Dで写し出すことができる歯科用CTを使って診査・診断しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.矯正治療の取り組みを教えてください。

A.診査・診断をした上で、綿密な治療計画を立案し、治療を進めています。


矯正治療は他の歯科治療よりも期間が長く大変というイメージを抱いている方も多くいらっしゃいます。そこで当院は、診査・診断を綿密に行い、治療の負担を軽減できるようにしています。しっかりと診察を行うことで、患者さまが負担なく、ライフスタイルに合わせた治療方針を提案することができます。

美容診療

Q.見た目を美しくする治療において、大切にしていることは何ですか?

A.見た目が自然であり、しっかりと噛めることを大切に治療しています。


当院では、見た目を気にされる方の治療を行う際に、自然な見た目だけではなく、しっかりと噛めることも大切にしています。噛む力が入ることで、顎から連動して全身の筋肉の動きを整えることにもつながるからです。筋肉の動きが整い、全身のバランスが取れることで、頭痛や肩こりなどの改善のきっかけになる場合もあります。

予防歯科

チカワデンタル 予防歯科

Q.予防歯科はどのようなメニューがありますか?

A.定期的な検診で、歯磨きの指導、歯垢の除去を行っています。


歯が痛くならない限り、歯科医院に通わない方は多くいらっしゃいます。しかし、歯を健康的なまま保つためには、定期的に歯科医院で歯の状態をチェックすることが大切です。そこで当院は、日頃の歯磨きの指導や、ご自宅では取ることができない歯垢(プラーク)を専用の器具によって取り除いています。

医院からのお知らせ

※必ずお読み下さい※

一度でも受診したことのある方″は今まで通りお電話にて承ります。
※キャンセルされる場合は、必ず医院にお電話にてご連絡ください。
※ホワイトニング、歯科矯正をご希望の方は、こちらからいくつか質問がございますのでお電話をさせていただきます。
※診療内容や診療状況によっては、診療日時が変更となる場合があり、こちらからご連絡することがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内