口コミ9

最寄駅
北池袋駅
出口 徒歩7分

住所 東京都豊島区東京都豊島区上池袋3-33-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

田端歯科医院 治療方針

MIの精神を大切にして、患者さまの大切な歯を残す治療に努めています

当院は、歯や神経をできる限り削らない・抜かない、MI治療を行っています。一度削ったり抜いたりした歯は元に戻すことができません。そのため、すべての治療に拡大鏡を使用して、肉眼よりも広い視野で治療を行っています。また、MIバーを使用して、細かい部分を治療することも可能です。

患者さまには、しっかりと治療方針を複数の選択肢の中から、ご納得いただいた方法を選んでいただいております。歯科医師の意見を押し通すのではなく、患者さまの意思を尊重して治療を行っています。

美容診療

田端歯科医院 美容診療

ジルコニアやノンクラスプデンチャーで天然歯に近い見た目を手に入れることができます

当院は、ジルコニアクラウン(※)やノンクラスプデンチャー(※)などもご用意しています。保険診療の金属素材に比べて、ジルコニアは見た目も天然歯に近く、歯茎が黒ずんだり、金属アレルギーになったりするリスクがないことが特徴です。連携がしっかり取れる歯科技工所に依頼しているため、患者さまのご要望に添った補綴物を作製することができます。

また、ノンクラスプデンチャーも金属を使用していないため、アレルギーの心配がなく、義歯床部分が薄いため、装着していても違和感が少ないこともメリットだと思います。ダイレクトボンディング(※)は、悪くなっている箇所が小さい場合、削らずに治療をすることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

田端歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病になる前に通っていただくことで、健康な歯を維持していきましょう

定期的に歯科医院で検診を受けることは、虫歯や歯周病を予防する上でとても大切です。定期検診で早期発見・早期治療をすることができれば、治療する箇所が少なく済み、将来的に費用面も軽減することができます。

定期検診では、全顎的な検査やブラッシング指導を行っています。クリーニングとしてスケーラによる歯石の除去や着色汚れがある場合、エアフローで除去しています。ご自宅のケアでは、フッ素が含まれている歯磨き粉や歯間ブラシやデンタルフロスを使用することをおすすめします。また、歯ブラシを強く当ててゴシゴシ磨きすぎてしまうと、歯肉が削れてしまい知覚過敏になることもあります。そうならないように、まずはご自身が正しく歯磨きをできているか、相談にお越しいただければと思います。

虫歯

田端歯科医院 虫歯

拡大鏡を活用して、肉眼では確認できない部分の治療を行っています

天然歯を失ってしまうと元に戻すことはできません。当院では、なるべく歯を削らない治療を心がけています。すべての治療に拡大鏡を活用しているため、肉眼では見えない細かい部分も治療を行っています。

虫歯の原因に多いのは、磨き残しによるものです。当院ではブラッシング指導を行っているので、一人ひとりに合った歯磨きの方法をお伝えしています。

また痛みを抑えた治療にも配慮しています。麻酔針を刺す前に表面麻酔を使用して、麻酔針自体の痛みを軽減しています。電動麻酔器も活用しているので、一定の圧力で注入し、痛みを感じにくく工夫しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-495270無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内