4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
西荻窪駅
北口 バス9分

住所 東京都杉並区善福寺2-36-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

あらゆる世代の患者さまに予防の大切さを伝え、メンテナンスで将来へ歯を残します

善福寺歯科クリニック 予防歯科

予防グッズも扱っています

ご自身の歯はもちろん、かぶせ物、つめ物、入れ歯などを定期的にメンテナンスし、できるだけ長く使えるような取り組みをしています。当院ではより良い素材を使い治療していますので、より長もちする可能性があります。しかし、患者さまには少ない方でも3カ月から6カ月に1度はメンテナンスにご来院していただきたいと思っています。メンテナンスを行えば、歯の状態をより良くすることができますので、お口のなかに入れたものも長もちさせることができます。

お子さまのメンテナンスであれば、定期的にフッ素を塗り、虫歯になりにくい歯をつくっていきます。虫歯になる前に予防することを大切にしていますので、もし、虫歯になりそうな歯があれば、親御さまも含めてブラッシング指導をさせていただいています。

年齢に関係なく、すべての患者さまに予防を大切にしていただきたいと思っていますので、ぜひ当院にて定期的にメンテナンスを受けにお越しください。

ホワイトニング

歯を白くし、きれいな見た目を手に入れたいという方のためにさまざまなホワイトニングを行っています

善福寺歯科クリニック ホワイトニング

求める白い歯に近づけるように心がけています

見た目を良くしたいと考えている患者さまにホワイトニングの治療を行っています。治療の前には、毎回カウンセリングを行い、どのくらいまで白くなるかどうかについてお話しています。患者さまによって白くしたいという度合いが変わってきますので、しっかりと患者さまのご要望に応えられればと思っています。

当院ではホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)の両方を扱っています。

ホワイトニングでより良い結果を出すために、歯の状態を鑑みて先に別の治療を行う場合もあります。お気兼ねなくお問い合わせいただければと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

患者さまにできる限り痛みを感じさせないために、より良い設備を導入しています

善福寺歯科クリニック レーザー治療

痛みを緩和する取り組みを行っています

当院では歯茎の治療やホワイトニングの治療でレーザーを使うことがあります。レーザーを使うことで痛みはもちろん、出血も抑えることができます。患者さまは、どなたでもレーザーによる治療を受けることができます。

当院ではレーザーによる治療だからといって別途料金をいただいているわけではありませんので、治療に必要と判断すれば患者さまに説明を行ってから実際に使用していきます。当院にとっても患者さまにとってもお互いに大きな利益がある治療法ですので、ぜひ受けていただければと思います。

患者さまの負担を少しでも減らすために、より良い設備を導入した治療をしておりますので、お気兼ねなくに当院へお越しください。

つめ物・かぶせ物

選定した素材と定期的なメンテナンスで、できるだけ長もちするようなものを提供しています

善福寺歯科クリニック つめ物・かぶせ物

長く持つ歯にしませんか?

かぶせ物、つめ物では患者さまに納得していただくことを重視し、さまざまな種類を用意しています。そのため、セラミック(※)といった長くもたせられるものを中心に扱っています。ほかにも良い状態を維持できるような工夫をしています。例えば歯の状態が悪い患者さまに対しては、しっかりと歯の治療を行ったあとで、かぶせ物、つめ物の治療を行うことにしています。歯の状態が悪いままかぶせてしまいますと、その部分に菌や汚れがたまってしまいすぐに使えなくなってしまう可能性が高いからです。
当院では、治療を行ったあと、定期的にメンテナンスを行っています。お口のなかを清掃し、少しでも長もちさせたいと思っているからです。そのため、患者さまには予定したメンテナンスに定期的に来院していただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

メンテナンスを大切にし、できるだけ長くもつ入れ歯を提供しています

善福寺歯科クリニック 入れ歯・義歯

カウンセリングを重視しています

入れ歯、ブリッジについて事前にカウンセリングをし、患者さまの症状に適した選択肢の一つとして提案しています。その際、しっかりとそれぞれのメリット、デメリットを説明し、患者さまにはご自身にあったものを選んでいただいています。

入れ歯、義歯であれば、当院で作製することができます。

当院では患者さまのお口の状態に合わせて長くもつ入れ歯をつくることにこだわりをもっています。さまざまな種類の入れ歯を扱っていますので、患者さま一人ひとりのお口のなかの形や癖を確認し、それに合わせたものをつくっています。実際に使ったうえで微妙なずれが生じたら調整していき、良い状態の入れ歯を長く使っていただけるように心がけています。また、使っている入れ歯がご自身に合わない場合には調整し、より良いものを提供するようにしています。

入れ歯は定期的にメンテナンスを行わなければ、すぐに使えなくなってしまいますので、当院では定期的にメンテナンスを実施しながら、ご自身でもメンテナンスする方法についても指導させていただいています。

小児歯科

将来へできるだけ多くの歯を残すために、お子さまのころから予防に力を入れています

善福寺歯科クリニック 小児歯科

健康な永久歯にするための準備をサポートします

お子さまの治療では、生え変わりの時期にしっかりとした治療をすることを大切にしています。乳歯の状態が悪いままですと、新しく生えてくる永久歯の歯並びに影響してしまうからです。乳歯の幅がなくなってしまうと隙間がなくなり、歯並びがずれやすいです。また、乳歯に虫歯がありますと、その影響で永久歯も虫歯になってしまうという悪影響を及ぼす可能性があります。矯正は、基本的に歯並びを改善する治療です。

歯科医院に対して怖いという印象をもつ患者さまが多いと思います。そのため、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めますので、いきなり治療を行うことはありません。お子さまやその親御さまにはリラックスして当院へ来院していただければと思っています。

ほかにも、食生活やブラッシングなど、将来へ歯を残すための指導をしていますので、ぜひ一度当院へお越しください。

矯正歯科

月に一度診断を行い、より良い状態で治療を受けられるよう計画を立てています

善福寺歯科クリニック 矯正歯科

矯正は、タイミングが大事です

矯正は、基本的に歯並びを改善に導く治療です。しかし、歯並びを良くすることは見た目をきれいにするだけではなく、虫歯になりにくい歯をつくることにもつながります。また、噛み合わせが悪いことで顎関節症になってしまうことや肩こりにつながってしまうこともありますので、そういった問題も改善されやすくなります。
矯正を行う前には、毎月第4土曜日に相談会を行っています。治療を行う時期や治療にかかる期間、かかる費用、どれくらいまで歯並びをより良い位置にすることができるどうかなど、患者さまが不安に思っていることをお話させていただきます。しっかりとした治療計画を立てていますので、患者さまにはリラックスして来ていただければと思っています。

矯正の治療では、非常勤の矯正に力を入れている歯科医師を呼び治療するようにしています。矯正の治療でしっかりと結果を出すためには、歯のコンディションが良い状態でなければなりませんので、患者さまにはしっかりとメンテナンスに通っていただきたいと思っています。

歯周病

ご自身の歯を残し将来の健康へつなげていくためにも、歯周病対策は大切です

善福寺歯科クリニック 歯周病

歯周病は、自覚症状がないまま進行していくケースが多い感染症です。加齢や生活習慣によっても症状は進行するため、健康な状態を維持するためには継続的なチェックとメンテナンスが欠かせません。

お口の状態によって頻度は異なりますが、1カ月から4カ月に1度ぐらいの通院をご提案しています。歯科医師が治療からメンテナンスまで一貫して対応するため、治療方針が途中でずれてしまうようなこともありません。コミュニケーションをとりながら、一緒に健康な状態を目指していきましょう。

歯周病治療を受けた当院の患者さまは、治療後もメンテナンスに取り組んでいます。歯周病治療は決まった回数で終わらないため、今後の予防も含めて皆さまと長いお付き合いができれば幸いです。

親知らず

術中の痛みや術後の腫れに注意しつつ、無理のない抜歯を行います

善福寺歯科クリニック 親知らず

親知らずは横や斜めに生えていることが多く、しっかり磨くことが難しいため、虫歯や口臭の原因になりやすい傾向にあります。そういった場合は抜歯をご提案し、今後起こりうるトラブルの予防につなげていきます。

抜歯をする際は、できる限り痛みや腫れを軽減できるよう努めています。その取り組みの一つして、レーザー機器を導入しました。これにより、切開・縫合をせずに処置を行うことができ、出血を抑えることも可能です。

抜く場所やお口の状態によって異なりますが、複数本を同時に抜歯することもできます。処置する日程にご希望がある際は、まずは事前にご相談ください。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各診療の間隔をあけております。お時間通りのご来院をお願い申し上げます。
また、不要不急の治療に関しましては延期のご検討をお願いしております。
治療の不急などの判断につきましてはお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218013無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内