4.3いいね!

口コミ31

最寄駅
恵比寿駅
東口 徒歩5分

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスYGPタワー4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

噛み合わせ

噛み合わせの改善は、歯の健康のスタート地点です

タカラデンタルクリニック 噛み合わせ

噛み合わせが原因で顎関節症になるなど、さまざまな不調につながっていくケースもあります。その場合、一時的な対症療法ではなく、根本の原因から改善していく必要があります。

当院では、噛み合わせを分析するソフトを使用し、顎の動きや歯の当たり具合、噛む強さ、そして、噛み合わせによる歪みから硬くなってしまった筋肉まで確認し、原因を探ります。そして、親知らずの影響か、歯ぎしりなど噛み合わせに影響するくせがあるかなど、根本的な要因を突き止めたうえで、口内の内側から矯正していく治療を行います。

「噛み合わせ」は、すべての症状につながる出発点にもなりますので、正しい噛み合わせについての指導や治療に力を入れております。

美容診療

きれいな歯並び・噛み合わせになるように仕上げます

きれいで美しい歯、そして歯並びをつくるためには、まず歯の位置を本来の位置に戻すことが重要です。歪んでいる歯並びの状態できれいなかぶせ物を入れたとしても、その美しさには限界があります。

お口周りの骨格や歪みなどを確認し、その歪みを補正できるような治療をしていきます。そうすることで口元全体が美しくなり、見た目だけではなく筋肉や関節に負担をかけない、機能性の高い噛み合わせをつくることができます。

小児歯科

将来のお口の健康も考慮したアドバイスや治療プランをご案内します

タカラデンタルクリニック 小児歯科

「乳歯はいずれ抜けるから、虫歯や歯周病のケアは永久歯が生えてからでも良いのでは」と思ったことはありませんか?

しかし、乳歯の虫歯を放置すると永久歯にも良くない影響が出る恐れがありますし、歯並びが乱れる原因になる可能性もありますので、お子さまのお口の健康を将来にわたって守るには、幼少期から対策をすることが重要です。

当院は、お子さまに虫歯のない口内環境を無理なくキープしていただくためのお手伝いをいたします。お子さまのペースに合わせた治療を心がけ、ホームケアに関するアドバイスなども行うことで、お子さまも親御さまもできる限りご負担を感じることなくお口の健康維持に取り組んでいただけるよう、しっかりとサポートしてまいります。

まずは気兼ねなくご相談にお越しください。当院と一緒に、お子さまの未来の健康を守っていきましょう。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、笑顔になっていただくために

タカラデンタルクリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になって、思い切り笑うことができない」とお悩みではありませんか。そんな方には、歯の内側から漂白を行うホワイトニングをおすすめしています。

白くてきれいな歯を手に入れると、印象が変化します。思い切り口を開けて笑うことができるようになることで、表情も雰囲気も明るく見えるのではないでしょうか。
当院は、幅広い年代の患者さまにホワイトニングの施術を受けていただいておりますので、歯の色が気になるようでしたら気兼ねなくご相談ください。

歯科医院でホワイトニングを行うことのメリットとしては、知識を持った者が施術を行えるということが挙げられます。ただ歯を白く、きれいにするだけではなく、虫歯や歯周病など、お口の中のチェックをトータルで行うことができますので、健康的な口内環境を保つことにもつながると考えています。

健康で美しい口元と笑顔を手に入れたいと思われましたら、ぜひ当院にご相談ください。

矯正歯科

噛み合わせを整えて、きれいな歯並びにするための矯正治療

タカラデンタルクリニック 矯正歯科

虫歯がある、歯並びが気になる、口の中に違和感があるなど、当院にはさまざまな症状で悩む患者さまがご来院されています。そして、それらの原因は噛み合わせにあることが実は多いのです。

歯並びに関しては、見た目だけを気にして治療すれば良い、と思っている方もいらっしゃいますが、噛み合わせがずれたままでは、本来の歯の機能は改善しないと考えています。

当院は、まずは患者さま一人ひとりに合った自然な噛み合わせをつくり、それと同時に歯並びを矯正していくという治療方法を続けています。歯は産まれたあとに生えてきて、成長とともに生え変わるなど、身体の中でも特殊な器官です。また、奥歯などはなかなか見えづらい部分なので、不具合があっても、自覚症状がないまま生活をしていた、といったこともよく伺います。

見た目は同じようでも、一人ひとり違い、それぞれに合った噛み合わせがあるはずです。当院は患者さまに合う自然な噛み合わせを見つけ、つくり、見た目はもちろん、健康的な歯になるためのお手伝いをします。

歯周病

お口をきれいにします

タカラデンタルクリニック 歯周病

歯周病予防のためには、歯並びによる噛み合わせがとても重要です。噛み合わせを整えることで噛みこむ方向と力が加えられる方向が一定になります。余分な力がかかってしまうことを防ぎ、歯周病を予防することもできます。

当院では衛生面にも配慮して、歯周病菌の滅菌や歯周ポケットの洗浄も行っています。効率良く、よりしっかりと歯周病の治療が行えるだけでなく、治療時間を短縮することにもつながります。

入れ歯・義歯

入れ歯が動くことを防ぎ、自分の歯のように使える状態を目指します

タカラデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯の治療を行うときには、残っているほかの歯に負担をかけないように心がけています。場合によっては、入れ歯の処置を行ったせいでほかの健康な歯に悪影響を及ぼすこともありえるためです。

また、当院では見た目では入れ歯だとわからない、ばねが見えない入れ歯なども取り扱っていますので、周囲の目が気になるという患者さまにも相談いただければと思います。作製する際には歯科技工士と連携をとりながら、患者さま一人ひとりのお口にフィットする入れ歯をつくるように努めています。

インプラント

当院のインプラント治療では、噛み合わせを重要視した治療を提供しています

タカラデンタルクリニック インプラント

インプラント治療は、失った歯の代わりに人工歯根を入れ義歯をかぶせる治療です。人工歯根を顎骨に固定するため、しっかりと噛める方法として知られています。入れ歯やブリッジよりも自然な噛み心地で、元の歯と同じようにお食事をしたりブラッシングをしたりすることが可能です。

インプラント治療により、それぞれの歯があるべき場所にインプラントを埋入し、噛み合わせを正常な状態に導くことを特に重要視しています。噛み合わせが悪いままでは、治療をしてもお口のバランスが崩れ、機能面や健康面にも悪影響を及ぼすためです。インプラントを長くお使いいただくためにも、それは必要なことだと考え、まずは噛み合わせの検査をしてからインプラント治療へと進みます。

インプラント治療には外科的な処置が必要となりますが、お口の健康面を考慮すれば、さまざまなメリットがある治療方法です。歯を失ってお困りの方はぜひ当院へお越しいただき、治療をご検討いただけましたら幸いです。

予防歯科

歯が痛くなる前に定期的な受診をして、予防歯科に努めましょう

タカラデンタルクリニック 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病を防ぎ、歯の健康を保つための取り組みです。タカラデンタルクリニックでは、天然の歯を守り、治療済みの歯を再度虫歯にしないための、定期予防処置を推奨しています。

歯が痛くなってから歯科医院に行くのではなく、歯が痛くなる前に定期的な受診を検討していただけたらと思います。定期的に予防歯科をご利用いただくことで、虫歯や歯周病を予防できます。噛み合わせやお口の中のちょっとした変化も見逃さないので、仮に虫歯ができてしまったとしても早期発見、早期治療につながります。ぜひ、3カ月に1回程度の頻度で歯のメンテナンスの習慣を付けてください。

天然の歯は、一度失うと元に戻りません。再建するためには、時間も費用もかかってしまいます。肉体的・精神的な負担を軽減するためにも、予防歯科をご利用ください。当院で、皆さまの大切な歯を守るお手伝いをいたします。

つめ物・かぶせ物

お口から全身の健康を目指し、それぞれに合った噛み合わせを重視します

タカラデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

お支払い方法について

カード払いは自由診療のお会計金額が1万円(税込)以上の場合ご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内