4.3いいね!

口コミ31

最寄駅
恵比寿駅
東口 徒歩5分

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスYGPタワー4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

タカラデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが悩みを話していただきやすい環境づくりをしています

歯の治療に通う方は、さまざまなお悩みを抱え緊張されているのではないでしょうか。 当院は、歯科医院への入口として、どのような悩みでも相談できる環境が重要だと考え形にしています。患者さまは、遠慮なく相談できる環境があって初めて落ち着いた状態で治療に進めると思います。

また、当院には女性の歯科医師がいるため、お子さまから大人の方まで相談しやすい環境が整っています。治療においても、それぞれの分野を持つ歯科医師の視点から意見や情報を交換できるため、さまざまな患者さまのご要望に対応することが可能です。

このように当院は、治療の入口として大切な「何でも話せる環境」を整えています。併せて、お口の環境を整えることで、健康的な生活を送るためのお手伝いをしたいと思っています。そのために、さまざまな治療法を提案しますので、遠慮なくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

良い治療を行うために設備を拡充し、できるだけ患者さまに負担をかけずに診療します

当院は、患者さまへの負担が少ない治療を提供するため、設備投資を惜しみません。先駆的な設備によって可能となる治療の一つに、レーザー治療があります。これは、過剰に歯を削りすぎるといったことがなく、虫歯の一部分だけを除去することができます。

また、レーザー治療や麻酔注射の際には表面麻酔を施すので、大きく痛みを軽減することができます。治療の質を上げていくために率先して新しい設備や器具などを取り入れ、患者さまの心と身体に負担をかけない診療を心がけております。

こだわり

治療の事前説明

ご要望に添った診療計画をお伝えしています。現在の状態を知ってもらうために、説明は欠かせません

患者さまに落ち着いた状態で治療を受けていただけるよう、ご要望に添った診療計画を、分かりやすく説明できるよう工夫しております。例えば、ご理解いただきやすいよう、大型モニターに歯の状態を映し出し、視覚的にとらえられる状況で現状や治療内容の説明をいたします。

歯科医師側からの押し付けの治療ではなく、どこまでを求めているのかをしっかりとお聞きし、患者さまの希望に添った診療を行います。また、注射器や歯を削る器具などは患者さまの目に触れないところに置いておくなど、少しでも不安な気持ちを抱かせないよう配慮します。

親御さまの心配の種となりやすいお子さまの治療についても、永久歯が生えてくる6歳前後から診断し、将来健康な歯を維持するための指導を行っています。このように、歯のお悩みを抱えて来院されるすべての患者さまに、リラックスした状態で治療やアドバイスを受けていただける環境を整えておりますので、ぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内で使用する水にもこだわっています

院内で使用する水にもこだわり、抗菌範囲の広いきれいな水を使用しています。あらゆる物質と結合して除菌することができ、さらに除菌後は普通の酸素に戻るため、ご不安なくお使いいただけます。当院では、このこだわりの水を院内で幅広く活用しております。

院内は常に清潔で、ユニットにもこだわりがあります

診療室は、完全個室の診療室のほかにパーテーションで区切られた複数の診療室があります。どの部屋も患者さまのプライバシーに配慮した空間になっているので、気兼ねなく治療を受けることができます。また、診療室には治療器具や機器などが置かれているのが一般的ですが、当院ではそれらを目立たせない箇所に配置しており、おしゃれな雰囲気になっています。

さらに、衛生面でも患者さまに配慮した治療を提供させていただいています。水しぶきや粉じんが舞ってしまうのを防ぎ、清潔な空間を保つため、各診療室には口腔外バキュームを設置しています。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザーを用いた、負担の少ない治療

当院では、さまざまな治療にレーザーを活用しています。レーザーには消毒作用があります。そのため、強力な表面麻酔を使用し、、痛みを可能な限り抑えた治療を行うことが可能になります。

また、虫歯の治療にレーザーを使用することで、必要以上に歯を削ってしまうことを防ぐこともできますし、口内炎や知覚過敏などの治療にも使うことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217823無料通話
  • 受付中
掲載のご案内