4.3いいね!

口コミ27

最寄駅
学芸大学駅
東口 徒歩1分

住所 東京都目黒区鷹番3-4-22 アクシス学芸大103号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

学芸大駅前歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見てわかる視覚的な説明で患者さまに治療を選んでいただきます

視覚的にも分かりやすいご説明を行っております

患者さまに治療方法を説明するときは、目で理解していただけるよう、図や表などを用いてわかりやすく情報を提供しています。
状況説明を終えたあとは、患者さまがどう感じているかを確認しながら、いくつかの適していると思われる治療法を提案し、患者さまに選んでいただくようにお願いしています。

そうはいっても、最初のカウンセリングでは患者さまも緊張してしまうかと思われます。
そんなときは「緊張していますか?」などとお声掛けすることで少しずつ治療と関係のない話から進めていき、リラックスした雰囲気で話ができるよう心がけています。

年齢、性別、生活環境など、患者さまが選ぶ治療方法は患者さまそれぞれによって異なります。
「こちらの患者さまは仕事がお好きでお忙しそうだから、短期間で済む治療法を提案してみてはいかかだろう」、「こちらの患者さまは、体の負担を考慮してこの治療法がいいのではないか」など、患者さまに合った方法やスピードを提案していきます。

こだわり

アクセスが便利

学芸大学駅東口から徒歩1分の場所でお待ちしています

駅から徒歩1分の距離に当院はございます

当院は東急東横線学芸大学駅東口から徒歩1分と大変アクセスのよい場所にあります。
そのため仕事帰りでもすぐにお立ちよりいただけます。

2014年に新装移転したばかりということもあり、明るい雰囲気となっています。
ここで、水曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで受け付けています。水曜日午前、日曜日、祝日は休診日です。
待合室は一人ひとりがゆったりと座れるよう、一人用ソファもご用意しています。ガラス窓で外が見えるようになっていますので、開放的な空間で、おくつろぎいただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

行こうかな、と気軽に思える町の歯科医院を目指しています

患者さまとの信頼関係を構築し、できる限り不安を取り除いてから治療を行います

院長は、大学病院で歯科口腔外科を学び、特に歯周病について学んできました。
当院ではなにか1つに秀でた歯科医院よりも「町の歯科医院」として様々な症状に対応できる歯科医院を目指しています。歯が痛い、虫歯かもしれない、など些細な悩みや不安からしっかり取り除ける歯科医院でありたいと願っています。

当院の特徴は、患者さまと密接にお話ができることです。
当院には、とくになにもなくても、ちょっとお話しがしたくて来た、と話してくださる患者さまもいらっしゃいます。歯のメンテナンスだけではなく、心の交流も一緒に育んでくださる患者さまに囲まれる日々です。

一緒に働いている矯正治療に習熟した歯科医師や、歯科衛生士などの力を借りて、チームで一人、という考え方で患者さまに接しています。

こだわり

治療方針

周囲の音が聞こえない個室空間で痛みの少ない診療を実施。

歯科医院に対して”怖い・苦手”という患者さまは少なくありません。当院は、そうしたマイナスイメージを取りのぞくために、あらゆる工夫を行っています。まず、当院の診療室はプライベートに配慮された「全室個室」です。他の方の治療音、話し声が聞こえないため、落ち着いて治療を受けられる環境です。そして、麻酔注射時の痛みが苦手な方が多いため、表面麻酔を塗り、歯茎の感覚が鈍くなってから、全体的に麻酔をかけていきます。その際、麻酔液を人肌まで温めているため、注入する際の痛みはほとんどありません。

また、「何をするか分からない」という不安を取りのぞくために、治療内容を事前にご説明することも大切にしています。不安が軽減し、治療内容にご納得いただけてから治療開始です。皆さまにとって通いやすい歯科医院になるように心がけていますので、お気軽にお越しください。

こだわり

定期検診への取り組み

セルフケアを上達させて、お口の健康を維持しましょう。

虫歯や歯周病を予防するには、日々のセルフケアを徹底して行うことが重要です。しかし、歯みがきだけでは落とせない汚れはどうしても存在し、その磨き残しが原因で虫歯や歯周病が発症してしまいます。当院の定期検診では、磨き方の弱点や磨けていない場所を把握していただけるように、ブラッシング指導を行っています。徐々に磨けるようになるだけでも、予防の第一歩です。もちろん、歯垢や歯石を取るためのクリーニングも行っておりますので、美容院に来る感覚でぜひ定期検診へお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちの良い気分で通院できるような環境をご用意しています。

患者さまが心置きなく通院し、治療に専念していただけるよう、滅菌の徹底とともに、院内設備を充実させています。歯を削るハンドピースと呼ばれる器具については一つひとつを滅菌しているため、患者さまに使用する際は、きれいな状態です。また、歯を削った際に飛び散る歯の削りカスを吸い取る「口腔外バキューム」を診療室に設置し、院内の空気も清潔に保っています。さらに、紙コップやグローブといった使い捨てにできるものは患者さまごとに交換するなど、院内感染防止にはコストを惜しみません。皆さまが快適に過ごせるような工夫を施していますので、気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

診療時間外にいただいた受付希望は、翌診療日の朝一番に確認のうえ、ご連絡させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20
21
-
22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内