4.6いいね!

口コミ56

最寄駅
戸越駅
A2 徒歩4分

住所 東京都品川区戸越1-16-10 コーシンガーデン1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

中沢歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのニーズにできる限り応えることで、通いやすさを追求しています。

受診できるタイミングやどこまで治療してほしいかなど、患者さまそれぞれに都合や希望があるかと思います。当院では、そうしたお一人おひとりの背景に寄り添って診療を提供しております。

当院には歯科医師が複数名在籍しており、患者さまごとに細やかな対応をすることが可能です。例えば検査や治療計画の立案など、治療前の過程を負担に感じる方もいるでしょう。ご要望があれば、患者さまが不快に感じている症状のみに対処することもできます。

一方で、長く一人の担当歯科医師に診てもらいたいといった場合にも、相性の良い担当歯科医師を見つけやすいかと思います。急なトラブルの際に、対応してもらいやすいのもメリットです。

こだわり

先生の専門性・人柄

街の歯医者さんで、専門性の高い様々な治療が受けられます

各分野の研さんを積んだ歯科医師が在籍しており、保険診療から自由診療までさまざまな治療を同じ歯科医院内で受けられます。

例えば、根管治療や困難な抜歯など、大学病院などに行って専門の歯科医師による処置が必要な場合があります。
当院には大学病院から、各分野専門の歯科医師が非常勤として勤務しているため、遠方まで足を運ぶ必要がありません。
勤務している曜日、時間にご来院いただければ、院内で必要な治療を完結させることができます。

歯のお悩みならなんでもできるかかりつけの医院として、みなさまのお口の健康をサポートします。

各分野で研さんを積んだ歯科医師が、さまざまな症状に対応します

基本的に、まず初めは一般的な歯科診療を担当している歯科医師が診察を行わせていただきます。

その後、専門性を必要とするような症状やご要望があれば、専門の歯科医師の治療を受けていただけます。

例えば、歯並びについてお悩みで、矯正治療が必要な方には矯正治療を得意としている歯科医師が、虫歯が深く、根管治療が必要な方には根管治療を専門とする歯科医師がていねいに診療いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

複数の歯科医師による診断を受けたい方、セカンドオピニオンをご検討の方は気兼ねなくその旨をご相談ください

他の歯科医院に行かなくても、院内にてセカンドオピニオンを検討できる点が当院の強みです。例えば、初診時の診断結果や、歯科医師から提示された治療方針について疑問が残る場合、経験を積んだほかの歯科医師に診てほしいと思った際などは、気兼ねなくその旨をご相談ください。多くの症例を見て来た院長や、非常勤として他の歯科医院から来てくれている歯科医師などが、重ねて診断を行わせていただきます。

当院の院長は、専門的な知識や経験により蓄積された知識に基づく予後まで見据えた診断を、外部から来てくれている歯科医師の場合は、当院の治療方針とは異なる視点からの診断を行います。複数の歯科医師による診断結果を参考に治療方針を決めていきたいと言う方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療のため、歯科用CT・マイクロスコープなど設備を充実させています。

より良い治療を提供すべく、当院ではさまざまな設備を導入し院内環境を整えています。視線を遮る個室の診療室も、そのうちの一つです。

また、歯科用CTで血管や神経の状態、顎の骨まで立体的に把握することで精密な治療を可能にしています。さらに、肉眼では見えない部分までマイクロスコープで拡大して見ることで、健康な歯をなるべく残せるように処置できます。取り残しをなくすことにより、再発防止にも一役買っている機器です。

そのほかにも、お口の型取りに使用する歯科用3Dスキャナーなどをそろえています。そして当院では設備をただ保有するだけでなく、研さんを積んだ歯科医師が十分に使いこなすことも大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただける環境を整え、滅菌や感染対策に努めています。

清潔な院内で清潔な治療を受けていただくために、院内感染の防止に力を入れております。患者さまのお口に入れる治療器具は洗浄後に滅菌処理をして、パッキングした状態で保管しています。そして治療直前、患者さまの目の前で開封して、清潔な器具を使って処置を行っています。

また、空気感染の原因の一つにもなっているのが、歯を削った時に舞いあがる粉じんです。これは空気中に漂って他の患者さまに付着することもあり得ます。このような空気感染を防ぐために、空気清浄機の設置やお口から出た粉じんをそのまま吸い取る口腔外バキュームも使用しています。

「患者さまに対して誠実な対応をしたい」その思いで細部まで清潔にすることにこだわっています。

医院からのお知らせ

お急ぎの方や、当日ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

成人のマウスピース矯正の新規受付を再開いたしました。お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内