訪問歯科診療の治療内容|やすらぎ歯科クリニック

お気に入り

口コミ9

最寄駅
飯岡駅
出口 車6分

住所 千葉県旭市イ-3925-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219003 無料通話

通院が困難な方のために訪問歯科診療を実施しています

当院では、通院が困難な方のために訪問診療を行っており、患者さまのニーズに合わせた治療を提供することを心がけています。例えば、意識はしっかりしているが身体が不自由な方には、痛みをとるだけでなく、しっかり噛める状態にして食事を楽しんでいただけるようにしています。反対に、緊急性を要する場合であれば、痛みをとることを先決とした治療を行います。

ご自分で通院することができない患者さまも、ご自分の歯で物を食べられる喜びや、生活の質の向上を実感していただけるように、精一杯対応させていただきます。

訪問歯科診療の特徴

訪問診療でも通院時と同様の治療を。介護の知識に基づいた診療を行います

訪問歯科診療は、歯の根の治療である根幹治療、外科手術、失ってしまった歯の代わりに人工の歯を作成する補綴(ほてつ)治療を含めて、基本的には通常の歯医者での治療と同じです。同行する歯科衛生士とともに、あらゆる症状に対応できるよう準備を整えています。

治療の際は、歯科衛生士によるお口の確認やケアの後、歯科医師により、根管治療や補綴(ほてつ)治療、外科処置を行っていきます。
また、ご家族にはお口のケアのアドバイスも行い、より良い介護に役立てていただいています。当院では、これまでの知識と経験を活かし、お口の機能を向上させる取り組みも行っていますので、患者さまには、痛みがとれるだけでなく、楽しみのある生活を送っていただけると思います。

車椅子を利用されている方、お身体が不自由な方への無料送迎サービス、デイサービスも実施しています

当院では、介護の分野にも注力しており、ご高齢の方へのケアやご家族への介護のアドバイスなども行っています。介護の分野での知識と経験を活かして、ご高齢の方に向けた設備のご用意、治療のご提供をしています。また、車椅子の患者さま、お身体が不自由な患者さまのための無料送迎サービスやデイサービスもその一環として行っています。

訪問歯科診療において、これらのバックグラウンドを持っていることは、当院の特徴であると共に強みでもあります。歯医者としての皆さまとの関わり合いを通して、少しでも患者さまご自身や介護者の方、ご家族さまの負担軽減につなげていければと思います。

0066-9801-219003無料通話
掲載のご案内