インプラントの治療内容|やすらぎ歯科クリニック

お気に入り

口コミ9

最寄駅
飯岡駅
出口 車6分

住所 千葉県旭市イ-3925-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219003 無料通話
自由診療 ーインプラント・セラミック治療ー

自由診療 ーインプラント・セラミック治療ー

より美しい見た目、機能的なお口を求める方には、インプラント(※)やセラミック(※)の治療をおすすめしています。インプラントは当院が研さんを積んでいる治療の1つです。失ってしまった歯を補う治療であり、天然歯のように違和感なく噛めることが特徴です。費用が高い、外科処置を施すなどのデメリットもありますが、食事を楽しんでいただくためにおすすめの治療です。

また、歯科技工士が在籍しておりますので、患者さまのご要望をおうかがいしながら、違和感の少ないかぶせ物・つめ物を作製することが可能です。かぶせ物・つめ物は、CAD/CAMシステムを導入しているため早く作製することができ、歯科技工士がその場で調整を行うことでより自然な仕上がりを実現します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療は入念な事前説明を。治療のデメリット・リスクも考慮し対応しています

インプラント治療のメリットは、治療前と同じように、まるで自分の歯のように違和感なく噛めることです。その他の歯を削って傷つけることがありません。残りの歯に負担をかけない点も、メリットの一つです。

ただし、メリットばかりというわけではありません。インプラント治療は手術を伴うため、少なからず身体への負担があり、欠損補綴(けっそんほてつ)治療よりも身体に対するリスクがございます。そのため、全身疾患、糖尿病、高血圧、心疾患などの基礎疾患がある方は、インプラント治療を受ける前に入念な診査診断が必要となります。

また、年齢を重ねている患者さまの場合、その他の基礎疾患を併発してしまう可能性もあります。そのため、インプラント治療を検討されている患者さまには、できるだけ詳細に治療のメリット・デメリット、それに伴うリスクをご説明しています。しっかりとご理解いただいてから、体制を整えたうえで治療に入っていくようにしています。

治療後も長く使用していただくために、あらゆる事情を考慮して綿密な治療計画を立てています

インプラント治療は、外科処置となります。そのため当院では、綿密な治療計画を作成し、患者さまにしっかりと現在のお口の状況をお伝えしたうえで、治療のメリット・デメリット、治療後の働きや治療に伴うリスクなどをご説明するようにしています。

また、単純埋入というシンプルな術式のほか、骨を増やす処置の併用が必要な方、歯肉の造成や移植が必要な方など、症状によって手術の方法も様々です。インプラントの埋入後もしっかり使えるように計画しなければ、治療の意味がありません。治療後もインプラントを長く使用していただけるように、あらゆる事を考慮しながら、詳細な治療計画を立ててまいります。

治療後のメンテナンスを大切に。ご自分の歯と同じように磨いていただくようサポートしています

インプラント治療は、手術を受けて終わりではありません。治療後は、定期的にメンテナンスを行うことが大切です。メンテナンスを怠ると、インプラントが抜け落ちてしまうケースもあります。また、インプラントはご自身の歯ではないため、治療前よりも若干強度が下がります。そのため、よりていねいに扱うことを意識し、お手入れしていただきたいと思います。

埋入したインプラントを長持ちさせ、しっかりと噛めるようにするためには、定期的なメンテナンスが必要となります。当院では、患者さまに合ったオーダーメイドのブラッシングをご案内しますので、治療後も定期的に通っていただくことで、インプラントを長くご使用していただけます。

0066-9801-219003無料通話
掲載のご案内