4.2いいね!

口コミ81

最寄駅
戸田公園駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県戸田市本町5-13-26 江口戸田公園ビル2F地図

  • 土曜診療

小児歯科

お子さまの笑顔あふれる歯科医院

だいご歯科クリニック 小児歯科

歯科医院は怖いところ、痛いところというイメージをお持ちのお子さまはたくさんいらっしゃると思います。
当院はそのようなお子さまに対して、遊びに来ていただくような感覚で楽しく通える院内作りを心がけています。子どものときに「歯科医院はワクワク楽しいところ」というイメージを持っていただくことが、将来のお口の健康につながると考えるからです。

当院は0歳から小学校6年生までのお子さまに向けたキッズクラブを実施しています。
取り組みの一環としてイベントを行っており、楽しい場を提供することで、歯科医院へ通院する習慣がついていただければ何よりです。この取り組みにより、多くのお子さまが笑顔で受診できるようになり、予防歯科へとつながっています。また、嫌がる場合には無理に治療はせず、一人ひとりのお子さまの成長に合わせて対応しています。

女性歯科医師や子育て経験のあるスタッフもおります。お子さまに対して優しく笑顔で接することで、まずは歯科医院に慣れていただくところから始めています。

美容診療

患者さまの主観を大切にして美しい口元を実現します

だいご歯科クリニック 美容診療

治療の前に患者さまとのカウンセリングを大切にしております。

歯科医師の意見と患者さまのご要望には、時としてずれが起きてしまう場合がありますので、患者さまのご要望を丁寧にヒアリングすることを大切にしております。しかし、治療にはできること、できないことがどうしてもあります。だからこそ、患者さまにご納得していただくために、カウンセリングをしっかり行い、メリット・デメリットをお伝えして、ご納得いただいたうえで治療を開始するようにしております。
セラミックの治療では、銀歯が外れてしまった方や、人と会話する時に銀歯が気になるという理由から、治療される方もいらっしゃいますまた、治療後には、残っている銀歯もセラミックに変えたいとお考えになる方も多くいらっしゃいます。
当院では、「エアフロー」という、お口の汚れを取り除いて、歯をツルツルにするクリーニングも行っています。これは、お口の中に氷の粒子のようなものを吹きかけられているような、口の中がパチパチとはじける感覚を覚える治療で、痛んだり、しみたりすることもありません。さまざまな症例に対応しておりますので、一度ご相談にお越しください。

ホワイトニング

できる限り歯と歯茎への負担軽減に努めながら、ご希望の白さを目指します

だいご歯科クリニック ホワイトニング

オフィスホワイトニングの際に心がけていることは、歯茎まで白くなったり痛みを感じたりしないように、歯茎をしっかり保護することです。また、ホワイトニング剤がムラなく浸透するよう、事前のポリッシングという歯の研磨も欠かしません。

ホームホワイトニングでは、患者さまに使用方法を細かくお伝えするようにしています。ご希望に添った白さをご提供するためには、正しい手順で処置を進めることが重要だと考えているからです。

どちらの方法を選んだとしても、目で見るだけでは変化を感じにくいため、ホワイトニング前後にお口の中を撮影します。ぜひ画像で見比べてみてください。もちろん、どのように変化したかを言葉でもきちんとご説明いたします。

ホワイトニングで白い歯を手に入れたことで、自然な笑顔が増え、明るく楽しい日々を送っていただくきっかけとなれば幸いです。また、白さを維持したいという思いをメンテナンス意識の向上につなげ、その意識を虫歯や歯周病の予防にもつなげていただきたいと考えています。

矯正歯科

「お口の健康」を第一に考えた矯正治療で、楽しく快適な生活をサポートいたします

だいご歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は本来、歯並びをきれいにすることを目的とした治療ではありません。噛み合わせを整えて、しっかり噛んでおいしい食事を楽しめるようにすること、歯のデコボコをなくして歯磨きしやすくすることで、虫歯や歯周病のリスクを抑えて健康な状態に保つことが本来の目的です。

歯科医師は患者さまのお口の健康を守る職業ですから、当院は健康的な生活を送っていただくことを第一に考えて矯正治療を行っています。見た目がきれいになることは、あくまでその副産物だと考えています。

とは言え、噛み合わせや歯並びが整えば自然と見た目も整ってきますので、矯正治療はお口の健康と見た目、その両方の改善を目指すことができる治療だと思います。当院は矯正治療後にホワイトニング(※)を受けていただくこともできますし、矯正担当とインプラント担当(※)の歯科医師が協力して、お口全体の問題改善を行うことも可能です。

患者さまには、見た目だけを追求するのではなく、ご自身の健康も意識していただきたいと思っています。きれいなお口でいつまでも食事や人生を楽しみたい、とお考えの方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

クリーニングに慣れている歯科衛生士が丁寧に処置いたします

だいご歯科クリニック 歯周病

当院では予防や定期検診を呼びかけております。

歯は一度虫歯になったら、もとには戻りません。当院はできる限りの治療を行いますが、人工のつめ物やかぶせ物で補うだけです。そして、人工のものはご自身の歯にかないません。
だからこそ、悪くなる前に定期的に来院して、虫歯や歯周病の原因であるバイオフィルムの除去が必要になってきます。歯ブラシでは落とせない歯石も除去して、汚れのつきにくいツルツルの歯にします。ぜひ、当院で予防をはじめてみてください。

入れ歯・義歯

よく噛めて快適に生活を送るきっかけをつくります

当院では、患者さま一人ひとりのお口の状況に合わせた入れ歯を用意しております。保険適用のものであれば、短期間で費用を抑えて手軽にはじめることも可能です。人間は歯を1本失うだけでも身体にさまざまな影響が出てしまいます。しっかりと「噛める」メリットとは、食事を美味しく味わうことができるということだけではありません。人と話をしたり、運動をしたりなど、日常生活において関係のあるものです。そのため、失った歯を放置しておくということは、リスクが高いということを認識しておかなければなりません。歯を失ってお悩みの方や入れ歯をご検討の方は、どうぞご相談ください。

インプラント

不安なく治療に臨めるように配慮いたします

だいご歯科クリニック インプラント

当院は、患者さまにリラックスした環境で治療に専念いただけるようにと考えております。
院長はインプラント治療について日々研さんを積んでおり、患者さまのお口の状態に合わせた幅広い対応を行ってまいります。

まずはしっかりと検査を行い、お口のトラブルがあれば必要な治療を進めます。また、骨が不足している患者さまへはGBR法、ソケットリフトといった骨造成の治療も行っています。手術前にはお口のクリーニングをして、清潔な状態で処置を始めます。

インプラントは、失った歯を、より天然の歯に近い状態で補うことができます。ほかの歯への負担も少ないため、残っている歯を維持していくという点においてもメリットの大きい治療と考えております。

また、治療後も、インプラントを長く使っていただけるようにメンテナンスでのサポートを行わせていただきます。
定期的にお越しいただける患者さまへはインプラント保証もご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

小児矯正

幅広い症例に対応することができます。悩み過ぎず、気軽にご相談ください

だいご歯科クリニック 小児矯正

近年は顎が小さく、歯を並べるスペースが足りないお子さまが多く見受けられます。親御さまは、お子さまの歯並びが悪いことを気にされるのは当然だと思います。しかし、当院では「あまり深く悩み過ぎないでくださいね」とお伝えしています。

なぜなら、何もしなくても歯並びがきれいに整っているお子さまはほとんどいない、と考えているからです。そして、歯科治療の技術は日々進歩を続けており、幅広い症例に対応することができますので、どうぞ心配し過ぎず、気軽にご相談いただきたいと思っています。

また、歯並びが悪いという「見た目」を気にされる親御さまがほとんどかもしれませんが、歯並びや噛み合わせが悪いと、しっかり噛むことができず、食事をしづらくなってしまう可能性があります。

もちろん見た目も大切ですが、まずはしっかり噛んで楽しく食事をするために、矯正治療をご検討いただきたいと思っています。お子さまの歯並びが気になっている親御さまは、ぜひ一度当院にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217966無料通話
掲載のご案内