4.2いいね!

口コミ64

最寄駅
戸田公園駅
西口 徒歩2分

住所 埼玉県戸田市本町5-13-26 江口戸田公園ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

だいご歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望に添った治療を行うために

当院では、患者さまに納得のいく治療を受けていただくことが大切であると考えています。
そのためにも、こちらから治療の選択肢を提示し、患者さまが求めているものを選んでいただくようにしています。
また、治療内容の説明にも力を入れております。患者さまのご要望をおうかがいした上で、お口の中の状態と共にその治療ができるのかどうか、できない場合にはなぜできないのかについてお伝えするようにしています。患者さまのご希望に添った治療を基本としていますが、歯を長く維持するための観点など総合的に見てご提案するようにしておりますので、気になることや質問があった場合は気軽にご相談ください。

さらに、なるべく痛みを感じさせない治療にもこだわっています。治療前には注射針の痛みを抑える表面麻酔を歯茎に塗り、細い針と体温ほどまで温めた麻酔液を使用して、麻酔注射をしていきます。そうすることで、麻酔時の痛みを和らげることが可能になります。

今後も、患者さまにより良い治療を提供できるよう努めてまいります。

診療を通して皆さまの笑顔に出会えることを願っております

患者さまに合わせた診療を行うため、カウンセリングに注力しております。

当院は、患者さまのご要望にしっかりとお応えできるように、カウンセリングに時間をかけ、患者さまの意見を聞くことに対して重点を置いております。また、患者さまに対しては、数ある歯科医院のなかでも、当院を選んでいただいたという感謝の気持ちを忘れることなく、丁寧な治療の説明と、患者さま一人ひとりのライフスタイルに合わせた治療を心がけております。そして、その場しのぎの治療にするようなことはせず、長期間にわたって患者さまの口内を安定させられるための治療になるよう、日々の診療に努めております。

こだわり

イチオシの院内設備

すべては患者さまのために

患者さまにより良い治療を提供するために、さまざまな機器を導入しています。その中でも特に役立っているのが、歯科用CTです。歯科用CTはお口の中を立体的に把握することができ、肉眼ではもちろん、レントゲンでも見落としてしまいがちな汚れなどもしっかりと確認できます。

例えばインプラントの治療を行う際には支えとなる骨が十分であるかを把握する必要があります。この歯科用CTを用いることで顎(あご)の骨量なども把握することができ、治療を行う際には欠かせません。

患者さまの負担を軽減し、快適に治療を受けていただくためにも設備の充実化をはかっていきます。

間接照明によるあたたかみのある院内

落ち着いた雰囲気の院内づくりを心がけております。

当院では、患者さまにリラックスして過ごしていただけるように、ホテルのような居心地の良い空間作りをしております。ホワイトを基調とし、ブラウンをポイントとした待合室は高級感のある内装になっております。院内全体に間接照明も使用しており、やさしい光の心地よい空間の中で、診療を受けていただくことができます。診察室は、周囲を気にせずに治療を受けていただける、個室もご用意しております。また、待合室の奥には、ビューティースペースがありますので、診療前の歯ブラシやお化粧直しなどにご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌と感染対策

治療を受ける際に気になるポイントとして挙げられるものが医院の清潔感です。治療に集中していただけるよう、衛生面・清潔な環境の維持に特に注力しています。

四つの滅菌機をそろえて、感染防止対策に力を入れております。例えば治療で使用した器具はその都度、滅菌・消毒処理をしてから滅菌パックに入れて保管いたします。使用する際は患者さまの前で開封するようにしており、エプロンやマスク、スリッパなど使い捨てできるものは、できる限り使い捨てのものを使用して清潔な状態を保つことと院内感染防止に努めています。

当院では衛生管理についてはマニュアル化を行っており、どのスタッフも衛生管理ができるようになれるようスタッフ教育も行っています。今後も、清潔な状態を維持できるよう一丸となって取り組んでまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

小さくても強い組織を目指して教育についても力を入れております

当院ではスタッフ同士の連携やスキルアップにも取り組んでいます。

当院は、医院自体が成長し続けられるようにするためにも、スタッフ全体の教育に力を入れております。
治療を行う歯科医師はもちろん、患者さまのケアを行う歯科衛生士のスキルを上げることのできる機会も、率先して設けております。また、スタッフ間の連携力を鍛えていくことも重要だと思っておりますので、お昼休みにもスタッフ皆で集まって、さまざまな話を行える場をつくるようにしております。人間としてしっかりとした対応ができますからこそ、患者さまともコミュニケーションを円滑にできるようになり、患者さまがより良い治療を受けられるということにつながると考えております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを配慮して診療を行っています

患者さまがリラックスできるよう、なるべく痛みを抑えた治療を行っております。

当院では、麻酔時の痛みを緩和させるために、麻酔の前には表面麻酔をして、細い針でゆっくりと注入しております。また、麻酔液と体温に温度差があると、身体が敏感に反応して痛みが出やすくなりますので、麻酔液を人肌に温めております。このようになるべく痛みの少ない麻酔を行い、患者さまに不安を感じさせないように心がけております。痛みの感じ方は人それぞれ違いますので、特に恐怖心の強い方にはスタッフがお声がけをして、歯科医師も様子を見ながら治療を進めております。患者さまに合わせて、無理のない治療になるよう、配慮は欠かしません。

こだわり

先生の専門性・人柄

技術と知識の研さんに努めています

歯科医療の進歩のなか、患者さまのニーズも、年々で多様化してきております。また、治療の選択肢が増えたことにより、オーダーメイドに近い治療が可能となり、よりいっそう、ご自分の希望に近い口元を実現しやすくなってきました。
当院は、患者さまのご要望に寄り添えるように、歯科医師をはじめとしてスタッフ一同、治療技術の追求を怠りません。ただし、いくら新しいものでも、お身体にリスクがあってはなりません。そのようなメリットとデメリットをしっかりと見極めながら、診療をし続け、勉強会にも定期的に参加して知識を深めております。今後も患者さまにご納得いただける治療を提供できるよう、努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217966無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内