インプラントの治療内容|みさわ歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ189

最寄駅
春日部駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県春日部市粕壁1-7-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
しっかり噛める口腔状態をご提供するために、インプラント治療に注力

しっかり噛める口腔状態をご提供するために、インプラント治療に注力

当院では、患者さまが食事を楽しめ、喜んでいただける歯科医療をご提供することに努めてまいりました。生まれ持った歯は一度失ってしまうと、取り戻すことが困難になる大切なものです。その歯をできるだけ長く維持していただくことが当院の目標ですが、何らかの理由で、歯の一部もしくは全てを失ってしまう患者さまが少なくないのも現実です。

そこで当院は、こうした患者さまに「しっかり噛める」「食事が楽しい」と喜んでいただきたい、その手助けをしたいという一心で、インプラント治療(※)に注力してまいりました。

インプラントは、人工の歯根を顎骨に埋入し、そこに人工歯を被せるという治療法です。天然歯に近い噛み心地で見た目が自然なこと、周囲の健康な歯に負担を掛けないことがメリットです。外科的処置が必要になること、治療期間が長いことなどがデメリットとして挙げられますが、当院ではこれらのデメリットを補うため、6回ほどの短期間の通院や、10年保証をつけるなどの配慮をしています。無料の相談会なども開催しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント手術のために用意された手術室をご用意しています

インプラント手術のために用意された手術室をご用意しています

インプラントには、顎骨の中に人工歯根を埋め込む手術が必要になります。そのため、無菌状態を保ち、院内感染のリスクを軽減することが重要です。

当院では、できる限り院内感染のリスクを抑えるよう努めてまいりました。無菌状態を保つインプラント専用の手術室をご用意しているのも、こうした姿勢の表れです。清潔な空間と積み重ねた技術・知識をもって、患者さまが不安なく手術に臨める環境を整備しています。

インプラント治療を提供するために行われる丁寧な診査・診断

当院では、精密なインプラント治療を提供するために、歯科用CTを導入しております。
歯科用CTを利用することによって、インプラント体を埋入する部位の骨の質や厚み・形態、神経・血管の位置がわかるため、細やかな診断が可能となります。
手術の際に重要な埋入角度など事前にシミュレーションを行い、その情報をもとにインプラント治療を提供します。これらの診査・診断は治療時間の短縮にもなり、結果的に患者さまのお身体の負担も軽減につながります。

手術中にもCTの撮影ができる環境ですので、細やかにインプラントの位置や方向を確認でき、より精密にインプラント手術が行えます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内