4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
北水海道駅
出口 車18分

住所 茨城県坂東市辺田995-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

検査結果やレントゲン写真を実際にみて、どこが悪いかをお伝えします

白鳥歯科クリニック 歯周病

歯周病の進行を抑えるためにも、ブラッシングを徹底して行いましょう

歯周病治療は、患者さまに意識して取り組んでいただくことが大切です。そのためにも、患者さまには検査結果やレントゲン写真を見ていただき、ご自身の状態を把握していただきます。

まずは患者さまがお悩みを抱えている箇所の治療から行います。その部分の治療が終わってから、検査・問診を行い、患者さまの状態をお伺いしています。

口腔内検査は歯科衛生士が行います。この検査を行うことで、お口のなかの状態を詳しく把握することができます。併せてレントゲンも撮影し、肉眼では見落としてしまう箇所や骨の状態まで確認します。その後、患者さまに説明をし、治療を行っていきます。

ご自身の状態を確認することはとても重要です。それまで気にしていなかったところも、検査・治療を通して意識することができるようになります。自分がケアできていない箇所が分かることで、そこをより重点的にケアするという意識を持つことができます。

歯周病はケアを怠るとどんどん悪化してしまうため、患者さまに意識的に取り組んでいただくことが大切です。

虫歯

検査結果など、治療に関する情報はオープンに提示いたします

白鳥歯科クリニック 虫歯

痛みの少ない治療を心がけています。大事になる前にぜひお越しください。

虫歯の治療を行う際は、ミニマルインターベンションという考えに基づいて行っています。虫歯の大きさに合わせて、なるべく削らないようにしています。

患者さまには、治療前と治療中に虫歯の大きさを、手鏡などを用いて確認していただきます。実際に虫歯の大きさを確認することで、どれくらい削るのかを事前に把握することができます。治療が終わったあとにも状態を確認していただき、どれくらい削ったかをご説明いたします。

削る量が増えてしまうと、その分身体にかかる負担も大きくなってしまいます。患者さまには治療に関わる情報を多く提供し、治療前の不安を払拭していただきたいと思います。

患者さまが負担をなるべく感じない治療を提供いたします。

インプラント

患者さまの状態に合わせた、ていねいな治療を提供いたします

白鳥歯科クリニック インプラント

新しいCTを使った説明では、3Dでより詳しく見ることができます。

ほかの歯に負担を与えずに欠損部を補うことができるのが、インプラント治療(※)の魅力です。当院の理事長はインプラント治療に長く携わってきたので、ほかの歯を考えてていねいな治療を提供することができます。

入れ歯やブリッジなど、欠損部を補う治療は、インプラント治療以外にもあります。しかし、インプラントを入れることで、天然の歯と同じように噛むことができます。入れ歯やブリッジでは30%ほどの力でしか噛むことができません。また、ほかの歯に負担をかけてしまうので、さらに歯を失ってしまうことになります。ほかの歯を守りながらお口のなかのバランスを保つためにも、インプラント治療はとても有効な治療法です。

しっかり噛めるということは、健康を維持していくうえで大切なことです。インプラント治療は、噛むという動作をしっかりと補える治療です。

この治療を受けることで楽しく食事をすることができるようになります。詳しい説明をご希望の方は、まずはお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内