口コミ4

最寄駅
仙台市営バス
南中山一丁目 徒歩4分

住所 宮城県仙台市泉区南中山1-39-1 NAKAYAMAあさのビル3F地図

  • 土曜診療
0066-9801-218730 無料通話

つめ物・かぶせ物

セラミックス

セラミックスとは見た目が自然に近く、耐久性や強度も高い補綴物です。
患者様の天然の歯と調和した自然な色調を実現することができ、健康な歯に近い透明感があるため、清潔感や健康な印象を与えます。

入れ歯・義歯

入れ歯(デンチャー)

まず、一口に入れ歯といっても、様々なタイプのものがあります。
隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、総入れ歯など、抜けた歯の本数や、状態などから対応している入歯が作製されます。
見た目が入れ歯とはわかりにくいものや、固い床を使わないソフトタイプの入れ歯などもあります。
患者様の状態、ニーズに合わせた治療を行うため、口の中の形態を丁寧に型取りすること、また粘膜の状態に合わせて入れ歯を微調整し、詳細に口腔内に合わせることが必要となります。

インプラント

たなか歯科医院 インプラント

インプラント治療

歯を失ってしまった部分の顎の骨に、人工歯根を外科手術によって埋め込み、それを土台として、上に人工の歯を取り付けます。
天然歯に近い機能性と自然に近い見た目がメリットの治療法です。
また、入歯のように毎日取り外して清掃することがないので、日常生活のようにお過ごしいただけます。

ホワイトニング

ホームホワイトニング~自宅で行えるホワイトニング治療~

ホームホワイトニングとは、患者様ご自身で色の状態を確認しながら歯を白くしていきます。
まず当医院にて、ホワイトニングが出来るかの確認と歯のクリーニングをします。歯を白くする薬剤を注入するマウスピースを製作して、患者様にお渡しします。後は患者様のご都合が良い時間で、ホワイトニングいたします。
是非皆さんも、白い歯を維持していきましょう。

クリーニング

たなか歯科医院 クリーニング

キレイな歯を保つために

歯の着色汚れ(ステイン)は、お茶やコーヒー、紅茶、赤ワインなどに含まれる色素やタバコのヤニなどが、歯の表面に固着したもので、歯の黄ばみなどの「原因」になります。
白い歯を保つためには、ついた汚れはすぐに落とすのがポイントです。
食後の歯みがきが出来ない時でも、歯に着色しやすい食品を食べた際は、水で口をすすいぐだけでも汚れを落とすことができます。

レーザー治療

たなか歯科医院 レーザー治療

少しでも痛みの少ない治療を

当医院では、患者様に少しでも痛みの少ない治療ができるよう、レーザー治療を導入しています。
2種類のレーザーを使用し、痛みを抑え小さい治療箇所を殺菌できるレーザーと、治療後の改善を進めるレーザー。
外科処置にもレーザーを使用し、殺菌作用と改善作用を同時に行います。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
2023/4/17(月)より診療時間が下記の通り変更となります。
患者様にはご迷惑とご不便をお掛けしますが何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【平日】
AM8:30~PM12:00
PM3:00~PM5:30

【土曜日】
AM8:30~PM12:00
PM3:00~PM4:30




【GWの休診について】
4/29・30 5/3~7 休診となります。

0066-9801-218730無料通話
掲載のご案内