入れ歯・義歯の治療内容|たなか歯科医院

お気に入り

口コミ4

最寄駅
仙台市営バス
南中山一丁目 徒歩4分

住所 宮城県仙台市泉区南中山1-39-1 NAKAYAMAあさのビル3F地図

  • 土曜診療
0066-9801-218730 無料通話

入れ歯・義歯

入れ歯(デンチャー)

まず、一口に入れ歯といっても、様々なタイプのものがあります。
隣の歯にバネや留め金を掛ける部分入れ歯、総入れ歯など、抜けた歯の本数や、状態などから対応している入歯が作製されます。
見た目が入れ歯とはわかりにくいものや、固い床を使わないソフトタイプの入れ歯などもあります。
患者様の状態、ニーズに合わせた治療を行うため、口の中の形態を丁寧に型取りすること、また粘膜の状態に合わせて入れ歯を微調整し、詳細に口腔内に合わせることが必要となります。

シリコン裏装義歯

シリコン裏装義歯

自然に近い感覚でしっかり咬める入れ歯をお望みの患者様には、装着時の異物感が少ない「シリコン裏装義歯(※)」をおすすめします。
臭いもつきにくく、変色もしにくい素材かつ、シリコンで入れ歯と歯茎の間を埋めているので、食べカスも入りにくい形状になっています。
噛んだときに歯茎や骨に当たって痛いと感じる場合は、作り直しをしなくても、やわらかいシリコンを付けることができる入れ歯です。
入れ歯を何度作り直しても納得できないと思われた方は、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ノンクラス・プデンチャー

ノンクラス・プデンチャー

ノンクラス・プデンチャー(※)とは、金属の止め具のない入れ歯(義歯)のことです。
薄く軽く、しなやかさを兼ね備えた丈夫で使用感にも配慮された入れ歯です。
また、金属の止め具のない入れ歯のため、目立ちにくく、見た目に配慮している面でも優れております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
2023/4/17(月)より診療時間が下記の通り変更となります。
患者様にはご迷惑とご不便をお掛けしますが何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


【平日】
AM8:30~PM12:00
PM3:00~PM5:30

【土曜日】
AM8:30~PM12:00
PM3:00~PM4:30




【GWの休診について】
4/29・30 5/3~7 休診となります。

0066-9801-218730無料通話
掲載のご案内