口コミ2

最寄駅
平野駅(JR)
南口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市平野区平野元町10-15 シェモア平野駅前1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

「治療をするため」ではなく「治療をしないため」に来院していただくことが大切です

JR平野駅前歯科 予防歯科

歯科医院は痛みが出てから行くところだと思っていませんか? 実は、痛みが出ていない時にこそ来院していただくことが、予防のポイントなのです。歯は、一度削ってしまうと再発の可能性が高まり、いずれその歯を失うリスクも高まります。そのため、削る必要がない状態を維持すること、虫歯や歯周病を事前に予防することが、何より大切なこととなってきます。

虫歯や歯周病の原因は、日々のブラッシングでは落とし切れず、歯に付着してしまった歯石や歯垢と言われています。当院はこの蓄積した汚れを取り除くために、定期的な歯のクリーニングをご案内しています。

クリーニングでは、目の細かいパウダー粒子を吹き付けることで歯石や歯垢を取り除く、エアフロー(※)を使用しています。セルフケアとエアフローを使用したクリーニングを組み合わせることで、虫歯になりにくい状態をキープしていくのです。

個人差はありますが、短いスパンでも3カ月に一度、長い方でしたら年に一度でも構いません。虫歯にならないために、または虫歯ではないことを確認するために、当院の定期クリーニングをご利用くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

自分のペースで白さを調整できる、ホームホワイトニングを取り扱っています

歯科医院に通わずご自身で行うホワイトニングをホームホワイトニング(※)と言います。ホームホワイトニングのメリットは、ご自宅で、好きなタイミングで実施できるところです。お仕事が忙しくなかなか歯科医院に通えない方や、費用を抑えたホワイトニングをご希望の方にご案内しています。

最初にマウスピースのようなトレーを作製しますので、そこにご自身で薬剤のジェルを流し込み、装着していただきます。1日約2時間、3カ月~6カ月を目安に継続していただき、ご希望の白さになったところで終了となります。

一度トレーを作製しましたら、後はジェルを追加購入していただくだけで、またお好きな時にホワイトニングを再開していただけます。患者さまに適した白さや注意点など、不安な点は何でもお答えしますので、遠慮せずご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

一人一人に合わせた矯正治療で美しく健康的な口元に

矯正(※)は子どものうちにやっておくイメージがあるかもしれませんが、大人になってからでも遅くはありません。歯並びや噛み合わせが整うことにより、虫歯や歯周病予防にも役立ちますので、ご検討いただきたい治療の一つです。

歯並びや噛み合わせが気になっていても、矯正治療中の見た目や治療にかかる費用が気になって一歩踏み出せない方もいらっしゃると思います。そのため、当院では矯正治療における疑問や歯並びのお悩みなどについての相談を無料で行っております。

治療を始める際には、お口の中やお顔の写真、レントゲン撮影などを通して、現在の歯並びや噛み合わせの情報を取得します。そして分析結果をもとに治療計画を作成し、患者さまにご納得いただけるプランをご提示します。治療方法や費用も含め、患者さまとよく話し合ったうえで治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯から粘膜疾患に対応しています

JR平野駅前歯科 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科に対応しているため、親知らずの抜歯や口内炎治療、顎関節症など、お口の中やその周辺のトラブルのご相談も可能です。

月1回の診療により、通い慣れた環境での外科手術が可能ですので、親知らずでお悩みの方、口内炎をはじめとする唇や舌などの粘膜疾患でお悩みの方は、気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内