口コミ2

最寄駅
呉服町駅(福岡県)
6番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市博多区綱場町1-17 福岡パーキングビル5階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

さまざまな診療項目に対応し、治療と予防ケアという二つの面で患者さまをサポートします

瀬尾歯科クリニック 治療方針

当院は患者さまのニーズに応じた治療の提供を心がけています。そのため虫歯や歯周病治療から、インプラント(※)、ホワイトニング(※)などさまざまな処置に対応しました。矯正治療が必要な方に他院をご紹介することもあります。特に噛み合わせの改善や、ジルコニア(※)などのつめ物・かぶせ物治療は院長が注力する分野です。

治療前には詳しい検査を行い、レントゲン写真などを使った目で見て分かりやすい説明に努めています。極力歯を削らずに痛みを抑えるなど、患者さまの負担に配慮することも忘れません。

また、天然歯を守るために、そして患者さまが頑張って治療を受けて改善した症状が再発しないように、定期メンテナンスにも力を入れています。お口のクリーニングや噛み合わせのチェック、ブラッシング指導などもいたします。

患者さまが日常生活の中でしっかりと噛むことができ、口元を気にせずに笑って過ごしてもらえるよう、治療と予防の面からサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

初期段階では自覚症状に乏しい歯周病から歯を守るために、定期検診を呼びかけています

瀬尾歯科クリニック 歯周病

歯周病は自覚症状がほとんどなく進行し、気付いたときには重症化していることも珍しくない病気です。そんな病気から患者さまのお口を守るべく、当院は定期検診の受診を呼びかけています。

初診の方には歯茎の検査を受けてもらい、クリーニングを行っています。治療を経てしばらくした後、再度歯茎の様子を調べて以前の状態と比較し、状態が悪化しているようであれば必要な歯周病治療を行っていきます。

重症化している場合には麻酔をかけて、歯茎に隠れた汚れを取り除いていくなどの処置をいたします。そこからまた時間を空けて検査をし、口内状態が改善しているのかチェックするようにします。

検査と処置を交互に行い、きちんと口内の環境を評価することで手厚い歯周病対策が打てるようにしています。

つめ物・かぶせ物

保険診療のものから、見た目が自然なジルコニアなどの自由診療まで対応可能です

瀬尾歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院は虫歯で削った歯を補うつめ物・かぶせ物を、保険診療のいわゆる銀歯から、自由診療の白い素材まで幅広くご用意しています。例えば自由診療の素材には、人工ダイヤモンドと呼ばれるほどの強度があるジルコニア(※)、白いニケイ酸リチウム系セラミック(※)、金属の芯にセラミックを焼き付けたメタルボンド(※)などがあります。

特にジルコニアは硬さに優れており、歯を削る量を少なくできるというメリットがあります。また、セラミックをはじめとする素材は表面がつるつるとしており、汚れがつきにくいという点も特長と言えるでしょう。もちろん歯科医師が特定の素材を押し付けることはありません。保険診療でも、白いCAD/CAM冠を入れることができます。どうぞご自身の希望に近いものをお選びください。

こうしたつめ物・かぶせ物の治療は、院長の得意分野です。症状の原因を確かめ、再発しないように処置を行うだけでなく、定期検診によるサポートも欠かしません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

お口の状態を整えたうえで、ご希望に合ったホワイトニング方法で施術を進めていきます

瀬尾歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングには、2種類の施術方法があります。オフィスホワイトニング(※)は院内で施術を行い、1回の施術でも白さを実感しやすい一方で、しみやすく、色が後戻りしやすいことがデメリットです。ホームホワイトニング(※)の場合、ご自宅で行っていただくため頻繁に来院する必要がなく、白さが持続しやすくなっていますが、白くなるまでにはオフィスホワイトニングよりも時間がかかります。

当院は、ホームとオフィスを併用することでデメリットを補い合うデュアルホワイトニング(※)も扱っておりますので、三つの方法からお一人おひとりのご希望に合わせたご提案が可能です。

また、最初にお口の中の写真を撮って説明をしているほか、必要に応じてホワイトニング前にクリーニングや虫歯治療を行い、歯の状態をきちんと整えたうえで施術を始めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまに心から納得していただける入れ歯をご提供するために、種類を幅広くご用意しています

瀬尾歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院は、今ある歯をなるべく残していけるように配慮して、入れ歯治療に取り組んでいます。「今使っている入れ歯に痛みがあり困っている」「もっと見た目が自然な入れ歯に変えたい」といったご相談も受け付けておりますので、ご希望があればまずはお気兼ねなくお伝えください。

さらに、入れ歯の種類も幅広くご用意しています。例えば、磁石を利用するマグネットデンチャー(※)や、針金部分が目立ちにくいようピンク色になっているものなどです。患者さまのお口の状態を確認して、ていねいにご説明を行ったうえで、治療方法を選択していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

健康な歯を削らずに噛む機能を取り戻したい方は、ぜひインプラント治療をご検討ください

瀬尾歯科クリニック インプラント

何らかの原因で歯を失ってしまった場合、入れ歯やブリッジで補うことを選択すると、周囲の健康な歯まで削らなければなりません。そこで、自分の歯を削らずに噛む機能を取り戻したい方にはインプラント治療(※)をご提案しています。

インプラント治療は入れ歯やブリッジと比べて費用や治療期間がかかり、手術が必要になりますが、違和感や異物感が少なく、自然な歯に近い感覚で噛むことが可能になります。

当院は、抜歯をしてからインプラントを入れるまでの間、噛み合わせが崩れることを防止するための入れ歯を入れたり、手術後にはクリーニングを行って感染リスクを防いだりと、問題なくインプラントをお使いいただけるようサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

顎から音が鳴る、口が開けづらいなどの症状でお悩みの方はご相談ください。

瀬尾歯科クリニック 顎関節症

顎の関節から音が鳴る、口を開閉すると痛みが出る、大きく口を開けにくいといった症状がある場合、顎(がく)関節症になっている恐れがあります。

当院はこうした症状を緩和するために、マウスピースで顎(がく)関節への負担を和らげるナイトガード(※)をご提案しています。

また顎(がく)関節症は、歯ぎしりや食いしばり、頬づえといった、無自覚な癖や生活習慣が要因となって引き起こされることも少なくありません。そのため、まずは患者さまご自身にこうした癖に気付いていただくことで、原因から改善していくことができるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが楽しく虫歯予防に取り組めるように、不安を和らげる工夫をしています

瀬尾歯科クリニック 小児歯科

お子さまのお口の健康を守っていくためには、ご家庭での歯磨き習慣に加え、歯科医院でのチェックを受けることで、幼少期から予防と管理を行っていくことが重要です。

当院は、お子さまに不安を感じることなく通院していただけるよう、まずは治療と関係のない会話をして緊張をほぐすといった取り組みをしています。さらに、実際に使う器具をお見せしたり、アニメーションを使ったご説明をしたりして、なるべく不安を取り除いてから治療に進んでいきます。歯科医院が初めてのお子さまに対しては、歯磨きだけで診療を終えることもあります。

また、親御さまの治療中には、手が空いているスタッフがお子さまの様子を見ていることも可能なため、親子で一緒に通院しやすい環境です。ご家族みんなで毎日の食事を楽しむためにも、当院で健康なお口を目指しませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内