4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
西葛西駅
北口 徒歩16分

住所 東京都江戸川区北葛西4-20-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いとう歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

停留所が目の前にあり、5台分の駐車場も用意しています

当院は、都営バス・宇喜田第一住宅停留所から徒歩1分のところにあります。周囲にはスーパーマーケットや公園もあるので、お買い物や散歩のついでなどに通っていただけます。
また、ベビーカーの上げ下げもスムーズにできる広さの駐車場が5台分あります。遠方にお住まいの方もどうぞご家族でお越しください。
平日は毎日20時まで、土曜も17時まで診療しています。最終受付は30分前ですので、時間に余裕を持ってお越しください。もちろん急患にも対応いたします。お口のトラブルに見舞われた際は、早めにご連絡いただきたいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースやおむつ交換台を設置したり、衛生管理のための装置を採用したりしました

お子さまやご年配の患者さまなど、どなたにも気持ちよく過ごしてもらえるように、院内のデザインや設備投資には力を入れました。
例えば、親子でお越しいただけるようにキッズスペースやおむつ交換台をご用意しています。個室の診療室もあり、目が離せない小さなお子さまがいる方は一緒に診療を受けることも可能です。
また院内は段差が少なく、スロープも設置しています。車いすやベビーカーをお持ちの方でもスムーズに移動していただけます。
さらに歯科ユニットウォーターライン除菌装置を用いて、器具の洗浄に使用する水もきれいに保てるようにしました。患者さまの通いやすさを考え、環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

モニターに口内写真を映したり、絵を描いたりして、目でイメージしてもらえるようにしています

患者さまには、これからご自身が受ける治療についてしっかり理解してもらいたいと思っています。そのため、説明は分かりやすいものを心がけ、専門用語はなるべく使わず、目で見て内容を把握してもらえるように配慮をしています。
まずは、患者さまのお口の状況に合わせて口内をカメラで撮影します。その写真を見てもらいながら、今後の流れをお話しします。必要であれば絵も描いてご説明しますので、分からない点があればその都度お尋ねください。
説明は、自由診療の場合はカウンセリングルームで、保険診療では主に診療チェアに座ってもらいながら行います。チェアはそれぞれがパーティションで区切られ、半個室になっています。見た目や費用面に関することも周りの目を気にすることなくご相談いただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

使用する器具は極力新しいものを採用し、患者さまの負担軽減につなげられるようにしています

患者さまの負担軽減や、歯の保存にもつながるとの考えから、当院は器具を頻繁に交換し、なるべく新しいもので治療ができるようにしています。摩耗したものを使うよりも、痛みの発生や歯の削りすぎを防ぎやすくなると考えているからです。
また、スタッフ間ではこまめに情報共有をし、定期的なミーティングを通して、誰が患者さまに接しても問題ないように取り組んでいます。患者さまのお気持ちに寄り添い、ていねいな対応を心がけていますので、お困りごとがあればいつでもお伝えください。
皆さまが快適に過ごせるように、治療面だけでなく院内の雰囲気づくりにも励んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお身体への負担が少なくなるよう、痛みに配慮したできる限り削らない・抜かない治療を心がけております

当院は、なるべく患者さまの治療のご負担を軽減できるよう、痛みを和らげるための配慮に力を入れています。歯を削る必要があるときには虫歯部分に色を付ける「う蝕検知液」を使用して、削るべき箇所をしっかりと見極めたうえでていねいに削っていきます。

また、治療において痛みを感じる可能性がある場合は、事前に患者さまへその旨をお伝えするなど、お声がけも怠りません。

当院へご来院いただく患者さまが、無理なくリラックスして治療に専念できるよう心がけています。治療の痛みが不安、歯科医院が怖い、歯科医院が初めてで不安といった方も一度ご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止を徹底し、治療に使用する水も清潔な状態にしています

患者さまが衛生的な環境で治療に専念できるよう、当院は器具から治療に使用するお水まで、幅広く衛生管理を行っています。

治療に使用するお水は除菌システムを導入して浄水しています。器具はすべて滅菌器で滅菌処理を施したあと、個別パッキングで清潔に保管しており、使用する直前になって初めて患者さまの目の前で開封しています。

その他、診療室は壁で区切られた半個室で、飛沫感染などのリスクを軽減できるようにしています。清潔な環境を整えていますので、感染の心配をすることなく、ご自身の治療に専念してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内