口コミ1

最寄駅
本町駅
2番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-7-8 本町東栄ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.患者さまの歯を診療する際に大事にしている考えを教えてください

ミモザデンタルクリニック本町 治療方針

A.ご自身の歯を極力長く維持してもらえるように、治療だけでなく予防にも力を入れています。


当院は再発リスクを抑えるべく、細心の注意をはらって治療を行っています。また、1日でも長く健康な状態に保つために、予防ケアにも力を入れています。

例えば、患者さまには3カ月に1回のペースでメンテナンスを呼びかけるようにしました。小まめにお口の状態をチェックすることで、万一病気を発症した場合も早期に対策を打てるようにしています。

治療の際にはモニターやタブレット端末を使い、診断内容や症状を目で見て理解いただけるようにしました。話しやすい雰囲気作りに努めていますので、ご自身の歯を大切にしたいとお考えの方はどうぞ気軽にご来院ください。

予防歯科

Q.歯を少しでも長く維持できるようにどんな取り組みをしていますか?

ミモザデンタルクリニック本町 予防歯科

A.患者さまの負担を考え、低刺激でクリーニングができる設備を導入しています。


口内をきれいにしたいと考えていても、歯のクリーニングにかかる痛みを懸念している方もいらっしゃると思います。そこで当院は患者さまの負担の少ない機器を採用し、口内のクリーニングを行うようにしました。

微細なパウダーを歯に吹き付けることで、歯のぬめり、歯間や歯と歯茎の境目の汚れなどを落とすことができます。併せて歯石の除去も行い、効率的に口内を清潔にしていきます。

また、患者さまに予防の大切さを実感してもらうために、初診時のカウンセリングの際、定期検診の重要性も呼びかけています。

ホワイトニング

Q.歯の着色に悩む方にどんな治療を用意していますか?

ミモザデンタルクリニック本町 ホワイトニング

A.さまざまな種類のホワイトニングを用意し、要望に近いものを提案しています。


接客業など人と会う機会が多い方の中には、ご自身の歯の色が気になるという方もいらっしゃると思います。そんな方のために当院は、歯科医院で処置をするオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)、これら二つの方法を併用するデュアルホワイトニング(※)を用意しています。

患者さまのお話をお伺いし、要望に添った方法を提案させていただきます。中でもデュアルホワイトニングは、ホームホワイトニングよりも短期間で、オフィスホワイトニングよりも持続性のある白さを手に入れることができます。

白い歯を目指したいという方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

マウスピース矯正で、見た目を気にせずきれいな歯並びに!

ミモザデンタルクリニック本町 矯正歯科

治療中の見た目が気になって、矯正治療を受けたいけどためらっている、という方もいらっしゃるかもしれません。当院は見た目を気にせずに矯正治療が受けていただけるよう、透明なマウスピース矯正をご用意しました。ワイヤー矯正と比べても、遜色なく治療を進められると考えております。

矯正治療は口元の見た目を美しくすることだけでなく、虫歯や歯周病のリスク軽減にも役立ちます。歯並びが乱れていることが原因でブラッシングがしにくかった場合、歯並びがきれいになればお口全体をケアしやすくなると思います。また、矯正治療によって噛み合わせが改善され、一部の歯にかかっていた負担が分散されれば、歯の寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

当院は3Dシミュレーションを導入しており、患者さまのお口のデータをもとに治療のシミュレーションをすることが可能です。治療後の歯並びを事前に確認してイメージを具体的に持つことができれば、モチベーションも維持しやすいのではないでしょうか。

歯周病

将来ずっとご自身の歯で食事を楽しめるように、今からできるお口のケアを始めましょう

ミモザデンタルクリニック本町 歯周病

歯周病には痛みなどの自覚症状がほとんどなく、気づいた時には重症化していたというケースもあります。そのため、当院は全ての方に定期検診をご案内しています。

数カ月に1回美容院に行って髪型を整えるのと同じように、お口を良い状態で維持するには定期的なメンテナンスが大切です。通院をあまり大げさに考えず、美容院に行くのと同じ感覚で捉えてみてください。

当院は定期検診の際には、患者さまにそれぞれ担当の歯科医師・歯科衛生士がつきます。いつも同じ者が診たほうが、ちょっとしたお口の変化にも気づきやすくなるからです。いつまでも自分の歯を使い続けるために、今からできることを始めましょう。

親知らず

精密な診査・診断をしたうえで、親知らずの治療を行います

ミモザデンタルクリニック本町 親知らず

親知らずには「抜く必要のないもの」「すぐに抜いたほうが良いもの」「様子を見て構わないもの」があります。当院は抜く必要があるかどうかをしっかりと判断しますので、親知らずが気になる方はまずは一度お越しください。

必要なら歯科用CTを用いた精密検査を行います。歯の生え方、神経の位置などをしっかり把握することで、抜歯までの段取りが立てやすく、手術もスムーズに進められるからです。また、当院で対応することが難しいケースは、設備の整った大学病院にご紹介することができます。

インプラント

インプラント治療は周囲の歯を守り、将来のお口の健康を守ることにもつながります!

ミモザデンタルクリニック本町 インプラント

インプラント治療の大きな特徴は、今ある天然歯をこれ以上失わないよう守ることが期待できる点です。

歯を失った場合の治療方法にはブリッジや入れ歯もありますが、周囲の健康な歯を削ったり金具をかけたりして支えにするため、残っている歯の負担となります。ブリッジや入れ歯が原因で健康だった歯もトラブルを起こし、場合によっては抜歯になるリスクもあるのです。

しかし、インプラントは歯を失った箇所のみの治療で、他の歯の支えを必要としません。当院の院長は、インプラント治療の根底には予防歯科の概念があると考えており、それこそがインプラント治療について深く学ぶきっかけでした。治療費が高額な点はデメリットですが、将来のお口のことまで考慮すると、ご検討いただく価値はあると考えています。

若い方も虫歯で歯を失ってしまうケースがあります。そのような場合に、残っている健康な歯を守るためにもまずは一度ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
当院では新型コロナウイルス感染防止対策として、患者さま同士の接触の機会を減らすため、ゆとりを持たせたアポイントにしております。そのため予約が取りにくいお時間もあるかとは思いますが、ご理解いただきたく存じます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内