口コミ1

最寄駅
茅ヶ崎駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県茅ヶ崎市幸町20-1 茅ヶ崎三紫ビル101号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-009051 無料通話

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

茅ヶ崎駅前奈良デンタルクリニック 虫歯

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

歯周病でお悩みの患者さまも、健康な状態に戻す治療を行っております

茅ヶ崎駅前奈良デンタルクリニック 歯周病

当院の歯周病治療では、検査と基本治療、ブラッシング指導、歯周組織再生療法(※)も含む外科的処置などを行っています。

検査では歯周ポケットの深さや歯の揺れ具合を調べるほか、レントゲン撮影や口腔内写真撮影を行います。これらのデータは現状把握と説明、治療計画立案のために必要になります。

また、ブラッシング指導には特に力を入れています。ブラッシングが上手くできないとお口の健康維持が難しいからです。最低でも2回は歯磨き方法をチェックし、指導をさせていただいています。

歯周病は症状に気付いた頃には進行していることが少なくありません。定期的に検診を受けることで、大きな処置が免れるでしょう。当院は皆さまのお越しをお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

お痛みを抑えた、インプラント治療を行っております

茅ヶ崎駅前奈良デンタルクリニック インプラント

インプラント(※)を入れるまでには、大抵2回から4回ほどの手術が必要です。しかし、ケースによっては抜歯から手術までを1回で行う方法も可能です。当院では、この抜歯即時埋入法にも対応しております。

手術の際は、サージカルガイドという補助器具を用います。これは事前のシミュレーションにもとづき、インプラントを埋入する場所や深さ、角度を記録しておいたものです。これに沿って治療を進めることで、手術時のリスク低減につながります。

さらに当院では、顎の骨量が少なくてインプラントが固定できない方のために、骨の再生療法も行っております。インプラント治療を受けられるか不安な方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

将来のリスクもしっかりと予測した「歯を失わないための予防」に力を入れております

茅ヶ崎駅前奈良デンタルクリニック 予防歯科

虫歯・歯周病予防の要は、日々のケアにあります。そこで当院は、治療を終えた方に定期検診をおすすめするとともに、ホームケアに対するアドバイスも行っています。

患者さまが来院されるたびに、磨き残しがある所や、お口の中の変化をお伝えします。改善すべき点が分かったり、新たな気付きがあったりするからこそ、予防は取り組みがいのあるものになります。

また、当院では患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士がつきます。目標を達成した時には、その喜びを担当の者と分かち合ってください。当院でお口の健康管理、始めてみませんか?

0066-9803-009051無料通話
掲載のご案内