口コミ1

最寄駅
新深江駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市東成区深江南2-18-13 シャラロステ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療するにあたって心がけていることは何ですか?

川口歯科クリニック 治療方針

A.患者さまのご負担や不安がなるべく少なくなるように心がけています。


当院は、患者さまに寄り添って、患者さまのご負担や不安な点をなるべく少なく、治療を提供することをモットーとしています。痛みを軽減する工夫、できるだけ歯や神経を残せるような処置、そして治療回数を少なく済むような計画の立て方なども、その一つです。

歯の治療は、先延ばしにすればするほど複雑な処置が必要となり、費用も期間もかかってしまいます。とはいえ、痛みや抜歯への不安からなかなか踏み出せない患者さまがいらっしゃるのも事実です。

当院は、そのような不安を軽減できるように、体制を整えてお待ちしています。例えば長期間が予想される治療とお仕事の兼ね合いなどを気にされる方もいらっしゃいますが、できるだけ通院回数を短くした治療プランのご提案などもいたしますので、遠慮なくご相談いただきたいです。

インプラント

インプラントは、自然の歯のようにお食事を楽しめます

川口歯科クリニック インプラント

当院は、インプラント治療(※)に対応しています。重度の虫歯などによって抜歯になった方は、こちらの治療を考えてみてください。

インプラント治療は顎の骨に人工的な歯根を埋め込み、その上に歯の代わりとなる上部構造を取り付けるという方法です。天然歯のような噛み心地を得られるのが利点と言えるでしょう。そして、インプラントはハードルが高いと思われがちですが、そのようなことはありません。当院なら、1本程度の手術は準備時間を除いて約30分で済むのです。

また、入れ歯治療もいくつかの種類を取り扱っています。このように様々な方法がありますので、気になる方はご相談だけでも気軽にいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

当院のホワイトニングは、しみにくい薬剤を使っています

川口歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)と言うと、歯にしみそうなイメージがあるのではないでしょうか。しかし、あまり心配なさらないでください。当院では、薬剤にこだわることで、痛みを抑えたホワイトニングを提供してきました。医院で行うオフィスホワイトニング(※)や、ご自宅で取り組むホームホワイトニング(※)、さらにどちらも併せた方法に対応しています。

歯を自然な白さにすると、若々しい印象になると感じています。大きなイベントを控えている方や、黄ばみが気になる方、清潔感を出したい方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.予防のための通院をおすすめするのはなぜですか?

川口歯科クリニック 予防歯科

A.車にメンテナンスが必要なように、歯も良い状態を維持するためにはメンテナンスが必要だからです。


車が長く乗り続けるためにメンテナンスを必要とするように、歯も同じで、虫歯や歯周病などのトラブルを起こさずに長く使い続けるためにはメンテナンスが必要です。

予防歯科では、汚れや歯石を除去したり、日頃のブラッシングの方法についてアドバイスしたりします。定期的に通院して、新たなトラブルを未然に防ぎましょう。もし虫歯ができてしまっても、初期に発見できれば、治療時の痛みやかかる期間などの面で負担は少なく済みます。

虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることはありますか?

川口歯科クリニック 虫歯

A.痛みを抑えることと、歯や神経をできるだけ残すことです。


患者さまの不安を軽減したいという思いで、痛みをできる限り抑えた治療を心がけています。麻酔注射の痛みが苦手という方は多いかもしれませんが、当院では電動麻酔器を使用しています。麻酔液が注入される時の加圧による痛みを、コンピューター制御でコントロールできる機器です。

また、歯や神経は必要な分だけを除去し、なるべく健康な箇所を多く残すことも心がけています。とはいえ、虫歯が進んで広がってしまった場合にはたくさん削らざるを得ません。虫歯に気付いたら、放置せずにぜひ早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内