4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
浦和美園駅
出入口3 徒歩11分

住所 埼玉県さいたま市緑区美園5-3-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.患者さまが通いやすいと感じられるよう心がけていることは何ですか?

みそのガーデン歯科クリニック 治療方針

A.堅苦しさを感じず、何でも話せる関係を築くことを意識した対応をしています。


当院のコンセプトは、「笑顔で通える歯科医院」です。患者さまがつらいと感じることのないよう、ていねいに治療を行うことを大切にしています。

当院ではつらいと思われる大きな原因である痛みに対して、注射針が刺さる痛みを軽減する表面麻酔や、お薬をゆっくり注入することで違和感を抑える電動麻酔器を使って、無理なく治療に進められるよう配慮を行っています。

また、患者さまとのコミュニケ―ションも、気軽に通っていただくためには重要なポイントです。治療をお待ちいただく間緊張しないように、スタッフとは治療に関係ないお話も交えながら楽しんでいただきたいと思っています。

予防歯科

Q.予防の大切さを知っていただくためどのようなことをされていますか?

みそのガーデン歯科クリニック 予防歯科

A.歯についた汚れを落とすことでどれほどの変化が起きるかを知っていただいています。


予防に関するメンテナンスなどの処置は、継続するためには患者さまに続けることの大切さを知っていただく必要があります。そこで、メンテナンスを行う前と後でそれぞれ、お口の中を専用のカメラで撮影して見比べていただく取り組みを行っています。

歯にはご自身では気付かないような汚れがたまっていることが多くあります。そのため、クリーニングでそれらの汚れを落としたことでどれだけお口がきれいになったかを写真で見ていただいています。そうすることで、定期的なメンテナンスに対してモチベーションをあげていただけるよう心がけています。

虫歯

Q.虫歯を治療する際にはどのようなことに気を付けていますか?

みそのガーデン歯科クリニック 虫歯

A.目で確認しづらい虫歯も取り残さないように心がけています。


虫歯の治療では、取り残さずにしっかりと虫歯になっている部分を取り除くことが何よりも重要です。しかし、肉眼では確認できない虫歯ができている場合もあります。

そのため、当院ではう蝕検知液と呼ばれる、虫歯に反応して色が付く薬液を使用して取り残しがないように取り組んでいます。

そうして虫歯を取り除いた部分は、埋める処置が必要です。見た目を気にされる方にも仕上がりにご納得いただけるよう、歯の場所に応じて保険治療でご提供できる白い素材のレジンなどのご提案をしています。

あくまで自由診療の素材を強く勧めるのではなく、患者さまのご要望に応じて自由診療についてお話をさせていただいています。

小児歯科

Q.歯科医院に恐怖心を抱きやすいお子さまにはどう対応されていますか?

みそのガーデン歯科クリニック 小児歯科

A.いきなり治療はせずに、少しずつ治療の雰囲気に慣れるように練習から始めています。


小さいお子さまの治療では、将来歯科医院嫌いにならないよう特に対応に気を付けなければいけません。治療を行う際は決して押さえつけることはなく、歯科医院に慣れるように練習から少しずつ行っていきます。

親御さまにもあらかじめこの対応の対応方法について説明することでご理解いただき、お子さまにも笑顔で当院に通っていただけるように治療のペースをお子さまに合わせるように心がけています。

歯科口腔外科

Q.外科処置を不安なく受けられるように行っているコツはありますか?

みそのガーデン歯科クリニック 歯科口腔外科

A.処置後のリスクも踏まえてご納得いただくことで、少しでも落ち着いていただけるようにしています。


歯科口腔外科は、外科的処置を行う分、恐怖心を抱く方も多くいらっしゃいます。私は勤務医時代に全身麻酔を使用した手術を行うなど、外科処置を伴う治療の経験を積んできました。

少しでも気持ちを落ち着かせて治療を受けていただくために、治療内容の説明に関しては特に時間をかけてていねいに行っています。

特に抜歯を行った際は、治療後に歯ぐきが腫れたり痛みが出たりすることもあります。そうしたリスクについてもしっかりとお話しし、治療内容だけでなくその後の状態に関してもご納得いただいてから処置をはじめます。

親知らずには、きれいに生えていて痛みの少ないものもあります。それを無理やり抜いてしまうと余計に痛みを作ってしまうため、そのような場合には処置はせずに様子を見るといった判断を取ることもあります。

患者さまへの負担を考慮し、ご納得いただける治療をご提供するよう心がけています。

美容診療

ご自身の口元に自信を持っていただける治療に力を入れています

みそのガーデン歯科クリニック 美容診療

虫歯を治療すると、症状が改善する反面、銀歯などによって治療した箇所がかえって目立ってしまうことがあります。そのため当院は、歯を自然な色と形に仕上げることにこだわっています。

その際に活用しているのが「CAD/CAM」というシステム(※)です。CAD/CAMとは、白いつめ物・かぶせ物をコンピューター上で設計・作製できる設備のことで、お口にしっかりとフィットするようにお作りすることができます。

口元の見た目が気になってしまい、それがコンプレックスになっている方もいらっしゃるでしょう。だからこそ当院は、見た目にも配慮をしたつめ物・かぶせ物の提供に力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

詳細な検査とていねいな治療を心がけており、容易ではない親知らずの抜歯についても対応可能です

みそのガーデン歯科クリニック 親知らず

当院では、親知らずの抜歯にも対応しています。レントゲンなどによる診査・診断をしっかりと行い、リスクにも配慮をしながら治療を進めていきます。

親知らずは、口の奥に生えてくることから、歯ブラシが届きにくく虫歯になりやすい歯です。場合によっては隣の歯を圧迫して炎症を起こしてしまう可能性もあり、その際は抜歯が検討されます。全てのケースで抜歯が必要になるとは限りませんが、一度検査してみることをおすすめします。

親知らずを抜くべきかどうか分からないという方は、遠慮なく当院にご相談ください。

ホワイトニング

さらにすてきな笑顔と、健康な口元を手に入れていただきたい

みそのガーデン歯科クリニック ホワイトニング

白くてきれいな歯と、健康なお口を手に入れませんか。
歯の色味を気にされているのであれば、女性はもちろん、男性の方にもホワイトニングをご検討いただきたいと考えております。ホワイトニングで白い歯を手に入れると、清潔感が出て表情が明るく見えるようになります。また、歯を見せて笑顔を出せるようになりますし、コンプレックスの解消にも期待できます。

当院でご用意しているのは、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングです。患者さま一人ひとりに合った方法をご提案させていただきます。ホワイトニングをきっかけに歯の健康への意識を高めていただけたら幸いです。
きれいな歯を手に入れるだけではなく、歯の健康を保ち、虫歯や歯周病になりにくい環境にすることを目標にしていただきたいと考えております。ご自身の歯の色味が気になることがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
-
12
-
13 14
15
16 17
18
-
19
-
20 21
22
23 24
25
-
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内