4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
豊津駅(大阪府)
出口 徒歩3分

住所 大阪府吹田市垂水町1-5-40地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

プルミエール歯科クリニックの8のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを抑えるために取り組んでいることはありますか?

笑気麻酔も取り入れています

A.歯科治療に対して恐怖心をお持ちの方でも通えるように、笑気麻酔や無針麻酔をご用意しています。


当院は痛みの少ない治療に力を入れています。特に麻酔注射をする際は細心の注意を払っています。まず歯茎(はぐき)の表面に麻酔を塗って、感覚を痺れさせています。そうすることで麻酔針を入れた時の痛みを軽減することが可能です。電動麻酔器を用いて、痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入する工夫もしています。

他にも、吸引することでリラックスした状態で治療を受けられる笑気麻酔、注射針を使わない無針麻酔器など、痛みに対する恐怖心をお持ちの方でも治療を受けられるように設備を整えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも治療が受けやすい工夫はありますか?

キッズスペースをご用意しています

A.キッズスペースを設置して、お子さまが遊んでいる様子を診療室からでも見られるようにしています。


お子さま連れの方でも治療を受けていただけるように、院内にはキッズスペースを設置しました。お子さまはおもちゃやDVDを見ながら待つことができますので、親御さまはご自身の治療に専念いただけます。

キッズスペースの様子は診療室にあるタブレットから確認いただけますので、「子どもから目を離すことが不安」という方でもお越しいただけます。また、お子さま用のお手洗い、ベビーカーのまま入れる診療室も用意していますので、ぜひ親子で当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内でこだわったことについて教えてください。

診療室は全て広くリラックスしていただける環境です

A.患者さまのご要望に添った治療環境をご提供できるように、個室と半個室をご用意したことです。


当院は個室の診療室を2部屋、半個室の診療室を3部屋ご用意しています。特に当院周辺にお住まいの方は、顔見知りの人に治療風景を見られることに抵抗があることでしょう。そんな方でも個室と半個室なら、人に見られることなく治療を受けていただけます。

診療室は広めに設計しましたので、車いすの患者さまも個室で治療を受けていただけます。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

豊津駅からすぐの場所にございます

A.豊津駅から徒歩3分。駐車スペースも10台分あるので車での通院も便利です。


当院は豊津駅から徒歩3分の場所にあるので、駅に立ち寄るついでに通院いただけます。また、駅周辺に住んでいない方でもお車で通院いただけるように、駐車スペースを10台分設置しました。

診療時間も平日(水曜日を除く)と土曜日は21時まで、日曜日も13時半まで受け付けていますので、仕事や育児で忙しい方でもお時間の都合に合わせて通院いただけます。

こだわり

治療の事前説明

治療に対する不信感を取りのぞいていただけるように心がけています。

治療時には、患者さまの不安を取りのぞくために、どのような処置を行うのかしっかりとご説明させていただいています。ご自身のお口の中でどのようなことが起きているのか、実は知らないまま歯科治療を受けた経験がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、それでは歯への健康意識は向きにくく、悪くなって治療を受けるというループを繰り返す可能性も高くなります。

患者さまには、治療中、目に見えない部分で起きていることについてもご理解いただくことで、治療に対する不信感を取りのぞいていただけるよう心がけています。こうして患者さまとの信頼関係を大切にし、メンテナンスのための継続的な通院につなげていきたいと考えています。

説明時は写真などをお見せし、分かりやすく

治療の説明を行う際、言葉だけで内容をご理解いただくことは困難です。そこで当院では、あらかじめお口の中を撮影した写真を、診療室にある大きなモニターに映しながら治療について説明を行っています。実際に現状を見ていただくことで、ご自身のお口のどこが悪くなりやすいのかも知っていただけます。

さらに、当院は始めに説明をするだけでは終わりません。治療期間中もお口の中を撮影し、その様子をお見せしています。こうすることでお口の状態だけでなく、治療を受けることで得られる変化についても知っていただけるようにアプローチしていきます。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを抑えた治療を日々心がけております

治療時の痛みは多くの患者さまにとって不安の種となっています。当院では痛みを伴う治療を行う際は、あらかじめ麻酔をしっかり作用させてから処置を行うことを大切にしています。

痛みを抑えるための麻酔は、基本的には注射器を使用するため、注射が苦手な方はそれだけでも抵抗を感じるかもしれません。しかし当院では、ただ注射器で麻酔薬を注入するだけでなく、針がなく空気圧によって麻酔薬を浸透させる特殊な麻酔もご用意しています。これを麻酔と併用することで、注射器の針が刺さるチクリとした痛みも抑えることができるよう心がけています。

お子さまの治療の際もできるだけ負担を少なく

お子さまの治療を行う際は、笑気麻酔を使用して治療を行っています。笑気麻酔は、笑気ガスを吸引することで眠った状態に近いぼーっとした感覚になります。この状態になると痛みに鈍くなるため、無理なく治療を進めることができます。

また、暴れることもなくおとなしい状態が続くので、その間に治療をまとめて行うことで、通院回数や期間を減らすことにもつなげることができます。

こだわり

医院空間のこだわり

完全個室と半個室の診療空間

当院では患者さまのプライバシーに配慮し、完全個室と半個室の2種類の治療室をご用意しています。歯科医院は近隣にお住まいの方が多く来院されるため、知人の方がいらっしゃる場合もあります。

知り合いの方に治療中の姿を見られることを避けたいという方もいらっしゃるため、周囲から見られることがないように個室をご用意いたしました。半個室の診療室も、周りからは見えづらい構造になっており、どの部屋もスペースは広々と設けていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

治療前のカウンセリングを行うための専用ルームも、もちろん完全個室となっているので、周りを気にすることなくお悩みを打ち明けていただければと思います。

キッズスペースの設備と、バリアフリーにも対応

診療室以外にも、院内設備には様々な工夫を取り入れています。当院に入ってすぐ目に入るのがキッズスペースです。ご家族でも気兼ねなく通っていただけるように、お子さまが遊んで過ごすことができる空間をご用意しました。お子さまが治療を受ける際も、少しでも緊張感を和らげていただけるかと思います。

また、診療室は車いすやベビーカーでもそのまま入っていただけるように、各診療室のスペースを広めにしています。待合室から診療室に入る際に多少の段差はございますが、スタッフがお手伝いをいたしますので気兼ねなくご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

細部まで細かい治療が可能に

治療では、虫歯などで悪くなった部分を取り残すことなくしっかりと処置を行う際に、とても細かい作業が必要となります。時には肉眼では確認しづらいほど細かく症状が進行していることもあり、その場合には歯科用の顕微鏡であるマイクロスコープを使用しています。

特に歯根部分の治療は神経がすぐそばにあるため、マイクロスコープの存在は重要だと考えています。

歯科用CTも導入し精密な診断を

当院は院内に歯科用CTを導入しています。これはお口の様子を立体的に撮影することができる機器で、歯周病によって骨がどれだけ溶けてしまっているのかが分かります。また、歯が生えている角度も細かく調べることができるため、処置の角度が重要になる外科処置を行う場合にとても役立ちます。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★
・診療内容によっては、お電話にて日程調整のご相談をさせて頂く場合がございます。
・診療準備のため、症状に合った診療項目の選択をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内