口コミ3

最寄駅
木津駅(京都府)
出口 車8分

住所 京都府木津川市梅美台4-12-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.どんな思いで日々の診療に取り組んでいますか?

ふじわら歯科クリニック 治療方針

A.地域の皆さまが健康であり続けられるよう、精いっぱいのサポートをしたいと考えています。


健康の維持は人生の全てはありませんが、体調を崩してしまうことで失うものは少なくはありません。例えば、お口の健康を損なえば、治療のために費用や時間がかかるだけでなく、おいしく食事を楽しむことも難しくなってしまいます。

「失って初めて健康の大切さを実感する」といった残念な事態にならないように、当院は歯科治療によって地域の皆さまに貢献していきたいと考えています。当院への通院をきっかけに、ご自身の歯の大切さを把握し、口内の健康に意識的になっていただければと思います。

少しでも長く良い状態で維持していただけるように、精いっぱいのサポートをさせていただきます。

予防歯科

Q.予防のために通院することのメリットは何ですか?

ふじわら歯科クリニック 予防歯科

A.口内をきれいに保ちやすくなり、問題の早期発見・早期治療を行えることだと思います。


口内の健康を維持するためには、セルフケアだけでは不十分です。汚れの磨き残しが固まった歯石は歯ブラシだけでは落ちにくく、他にもどうしてもご自身の力ではメンテナンスが行き届かない部分が出てくるからです。

そこで当院は患者さまに定期的な通院を呼びかけています。まずは問診にて生活習慣やお悩みを把握し、必要に応じてレントゲン撮影や、唾液検査(※)、口臭検査(※)、さらに噛み合わせなども調べます。

歯を強化するフッ素の塗布や、汚れのクリーニングなど歯科衛生士によるサポートもいたします。ブラッシング指導や生活習慣の改善提案などのケアプランもお伝えいたしますので、ぜひ参考にしてください。お持ち帰りいただける資料もお渡ししています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

Q.虫歯治療の際、特に気を付けていることは何ですか?

ふじわら歯科クリニック 虫歯

A.極力歯を削らず神経を抜かないように処置を進めることです。


歯の寿命を延ばすために、当院は患者さまに歯科検診など継続したケアをしてもらうようにお願いしています。また治療が必要となってしまった際には、なるべく歯を削ったり、神経を抜いたりしないように努め、極力歯にダメージを与えないよう気を配っています。

小さな虫歯も見逃さないように、拡大鏡を使ったり、患部を染め上げるう蝕検知液を用いたりすることもあります。

患者さまの歯を一日でも長く維持するお手伝いをできれば幸いです。

訪問歯科診療

Q.通院が難しくなってしまった方にも対応してもらえますか?

ふじわら歯科クリニック 訪問歯科診療

A.週2回、患者さまのもとを訪問し、治療やメンテナンスをさせていただきます。


体調面の理由などで歯科医院への通院が難しくなったという方は、ぜひ当院にご相談ください。週に2日、訪問歯科診療を実施しており、患者さまのもとで治療やメンテナンスを行っています。

歯科医師と歯科衛生士、そしてスタッフの3人でお伺いいたします。虫歯治療はもちろんお口のケア、入れ歯の作製・調整なども可能です。

お口の問題は放置するほど悪化する傾向にあります。どうぞ歯を失うことになる前に、当院にご連絡いただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内