4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
橋本駅(神奈川県)
南口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-6 吉美ビル2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとのコミュニケーションを重視しています

E-デンタル 治療方針

当院は、歯の痛みなどの緊急性が高い症状がない限り、初診時にしっかりとコミュニケーションを取ることを重視しています。歯科医療をご提供するうえで、歯科医師と患者さまの間に信頼関係があることが大切だと考えているからです。そのため、まずは患者さまのお話をお伺いして、お悩みやご要望をしっかりと汲み取っています。

治療計画は、患者さまのご希望と検査結果に基づいて立案いたします。治療に必要な期間や回数についてもお伝えして、納得していただいてから処置を始めていきます。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯はすぐに当院で対応します

E-デンタル 歯科口腔外科

当院長は親知らずの抜歯を得意としており、歯茎に埋まった状態など、幅広い症状にもできる限りご対応しています。上顎の親知らずであれば、より早く抜歯を行うことが可能です。下顎の場合は処置が複雑になるため、しっかりと時間を取って、より丁寧に抜歯させていただきます。

抜歯を行う際に重度の虫歯があると、麻酔で痛みを軽減できないことがあります。その際には一旦痛み止めを飲んでいただき、痛みを落ち着けてから、次回の診療で抜歯を行います。親知らずのことでお困りの方は、当院にご相談ください。

虫歯

重度の虫歯でもなるべく削らないことと、治療後は予防の重要さについてお話しすることです。

E-デンタル 虫歯

なるべく削る量を少なくする治療を心がけています。

痛みがなるべく出ないように、痲酔をしっかりかけて治療を行っていきます。また重度の虫歯であっても、健康な部分の歯をできるだけ削らず、神経も残せるように注意しています。

治療が終わった後は、定期検診やクリーニングを受けていただくようにお話ししています。再び虫歯にならないためには、予防を継続することが大事です。

当院では、ブラッシングやフロスの方法をご指導しています。ご自身で磨けているつもりでも、実際には癖があったり、磨き残しがあったりすることは珍しくありません。改めて汚れをしっかり落とすケア方法を覚えるチャンスですので、虫歯の再発に悩んでいる方はぜひ予防を始めてみましょう。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を長持ちさせるためには、治療後の定期的なメンテナンスが大切です

E-デンタル つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物をできるだけ長持ちさせるために、E-デンタルでは治療後の定期的なメンテナンスをおすすめしています。

虫歯を削った部分を補うために入れるつめ物・かぶせ物は、時間が経つことで変色や破損をしたり、天然歯との隙間が広がって虫歯が再発したりする可能性があります。このような原因で治療を繰り返すと、天然歯にダメージが何度も加わり、歯の寿命を縮めることにもつながります。歯自体を守るためにも、ぜひ当院の定期メンテナンスをご活用ください。

また、当院ではつめ物・かぶせ物によって、歯の形や歯並びを整える治療も行っています。ご希望の方はぜひお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

きれいな口元をご提供して、患者さまを幸せに導くお手伝いをいたします

E-デンタル ホワイトニング
掲載のご案内