4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
伊豆仁田駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県田方郡函南町間宮607-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みやはら歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

完全個室のカウンセリングルームで、患者さまのお悩みやご要望をしっかり伺います

治療前のカウンセリングは、歯科医師が一方的に話すだけではいけません。患者さまの声に耳を傾けることの方が大切です。

しかし、診療室でのカウンセリングでは周りが気になって、うまくお話しできない方がいるかもしれません。そこで当院では、完全個室のカウンセリングルームで治療前の説明をしています。患者さまのお悩みやご要望をしっかり伺うことができますし、歯科医師からのご説明も伝わりやすいと感じています。

また、説明用のソフトを使って分かりやすさも心がけ、患者さまに納得いただいてから治療に入ります。こうしたやり取りを重ねることで、信頼関係が作られていくと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにもスタッフにも優しい環境にして、過ごしやすい雰囲気になるよう努めています

「雰囲気の良い歯科医院」とは、スタッフが自然な笑顔で患者さまをお迎えする、明るく和やかな空間だと考えています。そういった環境にするためには、患者さまが過ごしやすいだけではなく、スタッフの働きやすさにも配慮することが重要です。

当院はバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすのまま診療室まで移動できるのはもちろん、キッズスペースや10台分の駐車スペースの設置といった、診療以外の環境も整えています。

また、スタッフが動きやすいよう患者さまとは別の動線を用意しました。そして、清潔な環境を維持するためにクラスBのオートクレーブを使って器具を滅菌します。こうして過ごしやすい空間を作り、患者さまを心からの笑顔でお迎えできるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が常勤で在籍。小児中心ですが希望があれば成人の診療も担当可能です

当院には、男性歯科医師と女性歯科医師が常勤で在籍しています。患者さまのご希望にできるだけお応えするためです。例えば、男性の歯科医師には話しづらいことがあれば女性歯科医師がお話をお伺い、逆に女性歯科医師だと言いにくいことは男性歯科医師が対応します。

お子さまの場合は、原則として女性歯科医師が担当します。初めての場所に来るのはお子さまにとっては大きなストレスでしょうし、お子さまは知らない男性を怖がる傾向があると思っているからです。

「患者さまの歯を少しでも長く守るためのサポートをしたい」というのが当院の目標です。そのための体制を整え、お子さまが成長して大人になっても歯をお守りできる歯科医院でいれられるよう、今後も努力してまいります。

掲載のご案内