3.8いいね!

口コミ14

最寄駅
川西能勢口駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県川西市栄町1-19 B♭KAWANISHI102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

何年経っても「やっぱりここで治療を受けたい」と思われる歯科医院を目指しています

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック 治療方針

患者さまの未来も考え、再治療とならないようにていねいに忠実に治療を行います。

当院は診療や患者さまとの接し方、衛生管理などを含めて、「自分自身がここで診療を受けたい」と思えることを基準にして、患者さまに医療サービスを提供していきたいと考えています。

歯科医療は痛みの除去以外の治療は、当日に治療結果が分からないことがほとんどです。数カ月、数年経ってから治療良し悪しが実感できるケースも珍しくありません。

だからこそ、当院ではていねいな診療を続け、その日でも、何年か後でも、あの歯科医院に行って良かったと思われる存在でありたいと考えています。

美容診療

つめ物・かぶせ物は院内で製作。色や形など、細かな要望にも対応しやすい体制です

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック 美容診療

自由診療の素材は虫歯のリスクが少なく、金属と比べて熱の伝導率も低いためしみたりすることも少ないというメリットがあります。

院長はつめ物・かぶせ物について深く学んでいます。また、当院の2階には技工所が併設されていることもあり、院内で歯科技工士による素材の加工が可能です。

セラミック(※)のつめ物・かぶせ物を作る際は、患者さまのお口の中を歯科技工士が直接確認できて、患者さまと相談することもできます。そのため、ご希望を反映しながら色や形が決められます。外部の技工所に依頼するより経費がかからないので、治療にかかる費用も軽減することができるのが院内技工のメリットです。

自由診療に関しては、セラミックなどの色合いや素材の特徴など細かくスタッフが説明しますので、どのようにしてほしいか患者さまも希望を伝えやすいようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

無理に治療をするのではなく、お子さまが段階的に医院の雰囲気に慣れるようにサポートします

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック 小児歯科

子どもの扱いに慣れた歯科医師が対応いたします。お子さまも楽しみながら診療を受けてもらえると思います。

当院はお子さまに歯医者さんが怖い場所だと思われないような取り組みを行っています。まず、無理に押さえつけて治療をするようなことはせず、回数をかかて慣れてもらうことから始めます。また、麻酔の際は表面麻酔で痛みを感じにくくする工夫に加えて、話をしながら気づかれないように注射をするようにしています。

話をスムーズに行うためにも、日ごろからお子さまごとに好きなものや交友関係などをメモして、コミュニケーションを円滑にしておく工夫もしています。

お子さまの歯を守るために、保護者さまには小学校の高学年になるまでは仕上げ磨きをしてもらうことをお願いしています。小学校に入って仕上げ磨きがされなくなると虫歯が増える傾向があります。ブラッシングは大人でも難しいので、お子さまには一人で完璧にできなくて当たり前と考えてあげてください。

小児矯正

お子さまのうちに矯正を受けることで、大人になってから虫歯・歯周病になりにくい状態を目指せます

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック 小児矯正

子どものうちからアプローチすることで、将来的なリスクを回避することができます。

子どもの骨の成長を利用して歯並びを整えられるのが小児矯正(※)のメリットです。時間がかかる治療ですが、将来的にお口の健康を維持しやすくなります。

矯正によって歯並びが整うと食べ物が歯に詰まりにくくなり、歯磨きで汚れが落としやすくなるので、虫歯や歯周病で歯を失うリスクを軽減することにつながります。また、歯並びが整ったことや矯正に取り組んだ体験が「お口の健康を守る大切さ」を知るきっかけにもなると思います。

特に、口元にコンプレックスを感じることが減ると思いますので、お子さまの人生にも良い影響を与えると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

口元を気にせずに矯正ができるマウスピース矯正にも対応しています

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック 矯正歯科

マウスピース矯正は治療期間も短く、仕上がりがきれいのが大きなメリットです。

歯並びが悪いことがコンプレックスで口を開けて笑うことをためらい、手で口を覆うことが癖になっている方は少なくありません。矯正治療を考えてみたものの、期間が長いことや見た目のストレスがあることから、なかなか取り組めなかったという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に選択肢の一つとしてお勧めしたいのがマウスピース矯正(※)です。適用できない症例もありますが、装置が目立たないことや脱着が容易なことによるストレスの少なさが特徴です。

まずは難しく考えずにご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お口にしっかりなじむ入れ歯を作るため、患者さまの使い心地を聞く機会を多く持っています

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック 入れ歯・義歯

しっかり患者さまのご要望やお悩みをお聞きし、お口に合う入れ歯の作製・調節をいたします。

当院は入れ歯治療に注力しています。入れ歯は患者さまの感じ方に合わせながら調整を行う必要があり、時間を要するケースも少なくありません。当院では、こまめにコミュニケーションを取って患者さまの痛みや違和感がある場所を特定することで、調整にかかる時間を少なくしています。

基本的には保険診療の範囲内でのお口になじむ入れ歯作りを心がけていますが、見た目の良さなどを優先したいという方には、自由診療の入れ歯(※)を提供することも可能です。

入れ歯の調整は手間がかかるので面倒と思っている方や過去に作った入れ歯で合わないと感じていらっしゃる方、気軽に当院へ相談していただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを、大切な歯を守るきっかけにしませんか

はぴねす歯科川西能勢口駅前クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、黄ばんだ歯を白くするだけではない、と当院は考えています。歯を白くしたことで気持ちが軽くなって表情が明るくなったり、笑顔に自信が持てるようになったりするなど、コンプレックスの解消にもつながると思います。

当院のホワイトニングには、性別や年齢を問わず、幅広い方々にご来院いただいております。ビジネスやイベントのためにホワイトニングを受けたいという方より、「歯の黄ばみが気になるので白くしたい」「口元を明るくしたい」と、身だしなみの一つとしてホワイトニングをされる方が増えてきていると感じています。

当院は、患者さまご自身に行っていただく「ホームホワイトニング」をご提供しております。低濃度の薬剤をじっくり浸透させていく方法なので施術期間は長めですが、そのぶん色戻りを抑えて白さを維持しやすい方法だと考えています。知覚過敏が心配な方にもおすすめです。

ホワイトニング後は歯磨きをていねいに行うだけでなく、クリーニングのために定期的にご来院いただき、きれいな歯を長く大切にしたいただければ幸いです。

医院からのお知らせ
※ネット受付はお手続きをされた時点で
【 受付確定 】となります。
入力にお間違いがないようご注意ください。
万が一ご希望に添えない場合は医院より
ご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-055879無料通話
掲載のご案内