4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
筑後吉井駅
出口 車5分

住所 福岡県うきは市吉井町千年230地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 五つ星 佐藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

文献をご覧いただき、治療についてより理解していただけるようにしております

当院は事前の説明をていねいに行うことを大切にしています。治療に入る前にはご自身のお口の状況をしっかりと理解し、治療の進め方についても納得いただくことが重要だからです。そのため、レントゲンなどをお見せする際にも、問題点がどこなのか患者さまにもわかりやすい説明になるよう工夫しています。

治療方法は現状から考え得るものを複数提案させていただきます。それぞれのメリットデメリットもお話ししますので、ご自身で納得のいくものを選択してください。

直近の文献・症例などもご覧いただき、文献中のグラフやデータも利用してなるべくわかりやすい説明を心がけました。理解・納得してから進めるので、治療に対してストレスなく前向きに取り組んでいただければと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病予防と治療を得意としております

院長は歯周病治療の分野で研さんを重ねてまいりました。歯周病は症状を自覚しづらい病気で、異変に気付いたときにはかなり悪化していることもあります。虫歯以上に怖い病気であり、治療しても元の状態にまで戻せないケースも少なくありません。

だからこそ、手遅れになる前にしっかり予防に取り組んでいただければと願っています。噛み合わせを調節することで症状が改善することもあるため、まずは一度お越しください。もしも既に悪化している場合にも、重度歯周病への対応も可能ですので諦めないでください。

一度悪化させてしまうと進行を食い止めることが難しくなります。ご自身の歯を残していくためにも、当院と治療・予防に取り組みましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安の少ない院内環境の維持に努めています

当院は衛生管理に関してもしっかりと取り組んでいます。治療に使用した器具類は患者さまごとに交換、滅菌器できちんと滅菌し、次の治療で使用するまで清潔に保管します。タービンも患者さまごとに新しいものを使用しており、タービン専用の滅菌器も導入しました。

さらに、院内の空気に対しても配慮を怠りません。実は歯の治療中には、唾液や歯の削りカスなどがエアロゾル(飛沫)として空気中へ飛び散ってしまっています。それを吸収するため、各ユニットには口腔外バキュームを設置しました。

ユニットで使用する水にもこだわっており、いつでもきれいな状態の水を循環させるシステムを入れています。いろいろな視点から院内感染防止に取り組んでいますので、感染の心配をせずにご自身の治療に専念してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

スタッフが一丸となって、スムーズな治療を行うことを心がけております

患者さまのストレスにならないよう、治療はスムーズに行うよう心がけております

治療の間に待たされる時間が長いと、患者さまはストレスを感じることでしょう。当院はスムーズに治療を行うために、各ユニットに治療に必要な器具をそろえております。取りに行く手間や移動の時間が省けますので、無駄に治療が長引くことはありません。

また、スタッフの中で役割を分担し、チームワークで作業をこなすことで、患者さまに対応できる時間を増やすことに気を配っております。院長だけではなく、スタッフが一丸となって治療時間を少しでも短くできるように心がけております。

治療の時間が短くなることは、患者さまが感じる「治療へのストレス」も軽くなると考えております。それにより通いやすいと思っていただくことで、患者さまのお口の状態が早く良くなることを目指しております。

医院からのお知らせ

★アクセス備考★
国道210号線・千年小前交差点を、千年小学校方面(北)へ曲がってください。
セブンイレブンが目印の交差点になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内