4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
九大学研都市駅
出口 車5分

住所 福岡県福岡市西区田尻102-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯・歯周病予防が重要視されています

にしおか歯科医院 予防歯科

以前は歯科医院といえば、歯が痛む・ぐらつく・抜けてしまったなど、何らかのトラブルが発生してから訪れる場所でしたが、近年は虫歯や歯周病になる前に予防することを大切にされています。

歯周病菌は血液を介し、心臓病や糖尿病、肺炎などの原因となり、身体に様々な悪影響を与えます。ご自宅で行う日々の歯磨きやフロスなどのケアと併せ、定期的に歯科医院でのクリーニングやメンテナンスを行うことで、歯やお口の環境を良い状態に整えることができます。
また、治療を行った後も、それで終了ではなく、治療した歯を長く良い状態に維持するため、定期的なメンテナンスをおすすめしております。当院では、皆さまの歯やお口を健康で良い状態に保つお手伝いをしております。

レーザー治療

レーザーによる歯茎改善で歯周病の改善にも繋がります

にしおか歯科医院 レーザー治療

歯周病になると、歯茎の腫れや炎症、歯のぐらつきなどの症状が現れます。
歯周病では、プラーク(歯垢)や歯石などにより歯と歯茎の間に隙間(歯周ポケット)ができてしまいます。当院では歯茎の腫れた状態を改善するため、レーザー照射を行っております。

歯茎にレーザーを照射することで、歯茎が活性化され、炎症が治まり歯周ポケットは小さくなります。また歯茎の状態が改善されることで、歯のぐらつきも改善されます。歯を失う大きな原因に歯周病があります。歯周病はご年配の方だけではなく様々な年代の方も発症することがあります。症状がほとんどないまま進行するため、大切な歯を失ってしまうこともあります。そうなる前に、ぜひ一度ご相談ください。

ホワイトニング

歯を白くするとともに、口内環境を整えるホワイトニング治療

「歯を白くしたい」「人前で思い切り笑いたい」という患者さまのお望みを叶えるべく、当院ではホワイトニング治療を行っています。見た目を気にする方はもちろん、赤ワインやコーヒーが好きな方やタバコなどで歯が汚れてしまっている方にもおすすめです。

当院で使用している薬品には「効率的に着色を取り除く作用」と「虫歯菌などを抗菌する作用」が含まれ、歯を白くするだけでなく口内環境を整えることができます。また、食事制限もないため、治療直後からお好きに飲食していただけます。

仕上げは、歯の白さを持続させるためのコーティングを行います。歯質を強化し、着色の再付着を防げるので、白さを長持ちさせることが可能です。お仕事や結婚式など、目的に合わせて施術いたします。歯の着色が気になる方は、当院までお気軽にご相談ください。

小児歯科

親御さまにもご協力いただきながら、お子さまのやる気を引き出せるように工夫しています

にしおか歯科医院 小児歯科

当院では、お子さまが落ち着いて治療を受けられるように、女性歯科医師が診療を担当しています。個室の診療室を使うこともできるので、「子供が泣いて周りの人に迷惑をかけたらどうしよう」と心配している方は事前にご相談ください。

また当院は、怖がっているお子さまを押さえつけて治療するようなことはありません。親御さまから同意を得た上で、治療の練習から始めています。子供の頃から定期的に通院できることが、将来のお口の健康を守ることにつながると考えているからです。

そのため、診療台に座る、お口を開けるなどの練習を何度も行っています。また、お子さまに「治療なんて怖くない」と自信を付けていただくために、診療後は褒めることを心がけています。焦らずに練習を重ねることで、お子さまは落ち着いて治療を受けられるようになります。親御さまは、「頑張ってね」とお子さまを応援してあげてください。

歯周病

歯を失う原因となる歯周病で悩んでいる方は、気軽にご相談ください

にしおか歯科医院 歯周病

当院は歯周病治療を得意としており、軽度から重度まで幅広く対応することが可能です。患者さまのお口の現状や生活スタイル、ご希望を把握した上で治療方法をご提案しています。

例えば、重度の方には骨の再生療法を行い、抜歯の可能性がある歯も残せるように努めています。

歯周病は自覚症状がほとんどなく、気が付いた時には抜歯のリスクもある恐ろしい病気です。お口の中に違和感がない方も、ぜひ一度、歯周病検査を受けてみてください。今のお口の状態を知ることで、今後の予防プランを立てやすくなります。

入れ歯・義歯

見た目・機能性を重視。急な入れ歯のトラブルにもすぐ対応できます

にしおか歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、しっかりと噛める入れ歯をご提供するために、噛み合わせを細かく確認しながら作製を行っています。見た目にもこだわり、患者さまと相談しながら歯の長さや形を決めています。患者さまが納得できる見た目を目指していますので、ご希望がありましたら、何でもお伝えください。

また患者さまの中には、重度の歯周病などですぐに入れ歯を作るのが容易ではない方もいらっしゃいます。そのような場合には、マウスピースタイプの仮の入れ歯をお渡しして、通院中も食べ物を噛みやすいようにしています。

さらに当院では、院内で入れ歯の修理や調整を行うことができます。今使っている入れ歯に不具合が起きた場合も、当院にお任せください。

歯科口腔外科

治療後の痛みや腫れが少なくなるように配慮しながら、親知らずの抜歯を行っています

にしおか歯科医院 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科にも対応しており、インプラント治療や歯の移植などを行うことが可能です。他にも、お口のできものを早期に見つけて、必要な場合は他の医療機関をご紹介することができます。

さらに、当院の院長は親知らずの抜歯を得意としています。治療前には歯科用CTで神経や血管の位置を確認するため、リスクの少ない治療を行えます。親知らずのことで困っている方は、当院をご利用ください。

また、歯の根っこの先にできた膿を除去することも可能です。この治療により、抜歯の可能性がある歯を保存しやすくなります。

噛みあわせ

顎関節症や睡眠時無呼吸症候群の方にも対応することが可能です

にしおか歯科医院 噛みあわせ

「顎を動かすと変な音がする」「口を開けにくい」という方はいませんか?そのような方は顎関節症かもしれませんので、ぜひ一度ご相談ください。当院は患者さまのお口の状態や生活習慣を把握し、症状の原因を見つけた上で治療方法をご提案しています。

例えば歯ぎしりや食いしばりをしている方には、顎関節に負担がかからないように、専用のマウスピースをお渡ししています。また、噛み合わせのズレが顎関節症の原因になっていることもあります。そのような場合は、かぶせ物などを調節して噛み合わせを整えています。

さらに当院は、顎関節症だけでなく、睡眠時無呼吸症候群の方にも対応することができます。寝ている時に呼吸が止まってしまう方も、ぜひ気軽にお越しください。

インプラント

事前に治療のシミュレーションをして、計画通りにインプラント治療を行います

にしおか歯科医院 インプラント

当院のインプラント治療(※)の特徴は、CTデータをもとにシミュレーションを行う点です。その結果を参考にしてガイド装置を作製しています。手術時にガイドを患者さまのお口に装着することで、神経や血管を傷つけず、シミュレーション通りにインプラント治療を行うことが可能です。

さらに当院は、広く普及しているストローマン社のインプラントを使用しています。短期間でしっかりと顎の骨とくっつくため、治療後のトラブルが起こりにくくなります。

また、顎骨が薄くて治療が容易ではないと言われた方もいらっしゃると思います。当院は骨を増やす手術を行っていますので、顎骨の量が少ない方にも対応可能です。

インプラント治療には、天然歯のような噛み心地を再現できる、周りの歯に負担がかからないというメリットがあります。食事をより楽しみたい方や、健康な歯を傷つけたくない方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を長く使ってもらうために、土台となる歯茎の治療から行います

にしおか歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では必要な場合は、歯周病治療を行った上でつめ物・かぶせ物の治療に入っています。土台となる歯茎を整えることで、つめ物・かぶせ物が長持ちしやすくなるからです。

作製時はまず仮歯を作って、患者さまに歯の見た目や形を確認していただくようにしています。そして患者さまから同意を得た上で、仮歯を参考につめ物・かぶせ物を作っていきます。このような一手間が、患者さまが心から納得できるものを作製する上で重要だと考えています。

さらにホワイトニング(※)後に、周りの歯の色に合わせてかぶせ物を作ることも可能です。他の歯と調和が取れた自然な仕上がりを目指しますので、ご希望の方は気軽に歯科医師・スタッフにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当日の予約はお電話の方がスムーズな場合がございます。
当院は急患対応しております。痛み等で緊急の受診が必要な患者様は電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内