こだわり|丸尾歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
いよ立花駅
徒歩17分

住所 愛媛県松山市天山3丁目9-31地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丸尾歯科の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

口臭治療や、虫歯・歯周炎の予防プログラムなどの治療も行っております

親子2代、それぞれが注力する分野を活かした治療を行っております。

口臭治療や、予防歯科などまだまだ地域に浸透していない、けれど患者さまが必要とする治療を取り扱っておりますので、患者さまのお悩みに対して多様な対応が可能となっております。

また、当院は歯周病について研鑽を積んだ歯科衛生士が在籍しており、歯周病の分野において技術と知識があるので、しっかりとしたメンテナンス重視の歯周病予防ができます。

「治療や予防について患者さまに知って頂きたい、健康な歯で長い間を過ごして頂きたい」と言う想いを持ち、患者さまへ新しい知識や治療をご提供できるよう、日々研さんを積んでおります。

歯科口腔外科について

当院の副院長が歯科口腔外科の歯科医師として10年近く勤務していた経験があるため、歯科医院では難しいと言われる抜歯や、嚢胞・口唇の裂傷なども診ることが可能です。

お口まわりでお悩みのある方は気兼ねなくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

保育士による無料託児サービスを行っております

当院は無料託児サービスをご提供しております。「子どもを預ける人がいない…」「子どもがまだ小さいから…」などお悩みの親御さまもいらっしゃることと思います。

有資格者である保育士がお子さまをお預かりいたしますので、小さなお子さま連れのお母さまも気兼ねなく通院していただけるよう配慮しております。

保育士は常勤スタッフなので午前・午後問わずに勤務しており、託児をしていない時は歯科治療を受けているお子さまを見たり、お子さまに関わる仕事をしたりしております。
また、お母さまとも親交を深めるなど、より快適に歯科医院に通える環境づくりに取り組んでおります。

こだわり

治療の事前説明

初めての患者さまへ。お口の状態を詳細に調べ、分かりやすく説明いたします

治療について何かご不明な点やご不安なことがございましたら、気兼ねなくお申し付けください。

初診の方は特に、これからどのような治療を進めていくのか不安を抱く方もいらっしゃることでしょう。当院は緊急性を要する症状を除き、治療を行う前に、診療に関するカウンセリングを行います。患者さんごとの症状や生活環境、ご希望に合わせた治療計画が必要であると考えております。

初日の初診コンサルで患者さまのお悩みをお伺いし、ご不安な点・ご希望などを聴かせていただいた上でお口の状態をお調べさせていただきます。2日目来院時に、データに基づきお口の中の状態についての説明や患者さまごとに合った治療方法をご提案いたします。(セカンドコンサル)

患者さまに分かりやすく、また、患者さまのご希望をしっかりと反映させたご納得いただける治療となるようていねいな説明を心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内