4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
吉成駅
出口 車10分

住所 徳島県板野郡藍住町奥野字和田122-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院設備

予防をベースにした歯科治療を提供しています

【藍住町】さいじょう歯科 医院設備

当院は板野郡藍住町にございます。

当院は板野郡藍住町奥野字和田にあります。1992年の開業以来、地域のホームドクターを目指して、歯科医療を提供し続けています。虫歯や歯周病の治療はもちろん、予防歯科、小児矯正(※)、ホワイトニング(※)など、さまざまな診療メニューに対応しております。

患者さまの健康のため、お子さまたちの未来のため予防を中心とした歯科治療を行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防歯科は歯の健康を維持する上で大切な取り組みです

【藍住町】さいじょう歯科 予防歯科

お口の中がひどくなる前に、早め早めに処置することが健康を維持する上で大切です。予防歯科とは、お口の中にトラブルが生じる前に歯科医院にお越しいただき、お口の中を良い状態に維持する取り組みです。

しかし、通院するだけでお口の健康が保たれるわけではありません。ご自宅でも毎日の歯磨きを頑張っていただく必要があります。

当院は、ご来院いただいた方に、治療内容を詳しく記録した手帳をお渡ししております。自分の健康状態を把握し、維持していくモチベーションになれば幸いです。

セルフケアと通院とを両立していただき、将来にわたって、より良いお口へとつなげてもらいたいと考えています。

治療方針

当院の特徴

【藍住町】さいじょう歯科 治療方針

しっかりとした検査と分かりやすい説明を心がけております。

1)初診の患者さまに、現在のお口の状態、検査結果、治療方針が分かる説明資料や冊子をお渡しし、説明します。
2)虫歯菌に感染した悪い部分は、とり残すとまた虫歯になるため、虫歯検知液を使うことにより、虫歯のとり残しを防ぎ、健康な部分のとり過ぎをなくします。
3)表面麻酔、電動注射器による麻酔の痛みを軽減します。
4)当院は、「カムカムクラブ」というお子さまの歯を守る会を実施し、虫歯の予防管理、フッ素塗布、シーラント、ブラッシング指導などを行います。

歯周病

歯周病治療に対する取り組み

安定した状態になっても再発しないために、3カ月から6カ月に一度定期的なメンテナンスを受けてください。歯周病は慢性病につき放置すれば再発しやすいです。

美容診療

見た目の美しさを求める治療に対する取り組み

【藍住町】さいじょう歯科 美容診療

美しい口元で美しい笑顔を手に入れましょう。

・小児矯正(※):バイオプログレッシブ法というお子さまの成長、歯の生え変わりに応じた治療です。永久歯の不正な噛み合わせになる前に、歯を抜く割合が少ないため、早期に治療が重要です。噛み合わせを調整し、整った歯並びに導きます。

・セラミッククラウンによる治療(※):金属を使用しないので金属アレルギーの方にも使用できます。

・ホームホワイトニング(※):ご自宅で行っていただくホワイトニングの方法で、専用のマウスピースとホワイトニングの薬剤を使い、約2週間かけて施術していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

小児矯正は骨の成長を利用した治療です

【藍住町】さいじょう歯科 小児矯正

小児矯正(※)は、お子さまの将来の噛み合わせを決める上で重要な治療です。

もちろん矯正は大人になってからでもできますが、早めに処置した方がより良い噛み合わせに導きやすくなり、抜歯が必要になるケースも少なくなります。それは、お子さまは骨がまだ成長段階にあるため、矯正において顎の大きさをコントロールしやすいためです。

当院は、カウンセリングに十分時間を取り、ご納得いただいた上で治療計画の立案に進んでおります。

小児矯正を始めるタイミングは、永久歯と乳歯が混ざっている9歳前後が目安となります。成長を利用する治療はお子さまのうちしかできません。気になっている方は、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

院内分割払いの対応可能です。(金利0)

医院からのお知らせ
こちらは【板野郡藍住町】にあるさいじょう歯科になります。
お電話番号などお間違いないようお願いいたします。

午前診療の受付時間は以下の通りです。
午前:09:00~12:30

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内