4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
立町駅
出口 徒歩3分

住所 広島県広島市中区本通8-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さま一人ひとり違う口内環境を「個性」として大切にしています

よしだ歯科医院 治療方針

ご希望に添った治療をご提供できるよう心がけています

歯科医療の基本でもある、しっかりとした説明を行った上で、患者さまにご理解いただいた内容で治療を行うインフォームド・コンセントを大切にしています。歯科医師が考える「良い治療」と、患者さまが希望される治療にはズレが生じることがあるからです。できるだけ患者さまのご希望に添える治療を提案するよう努めています。

特に、患者さまの「個性」を大切にしています。例えば、歯並びは全員がきれいな歯並びを持っているわけではありません。しかし、それぞれ違う歯並びや歯と歯の隙間も個性としてとらえ、それらを無理に崩すことがないように心がけています。

大切なことは、しっかりとしたケアを継続することです。患者さまの個性を大切にしながら、希望される治療を当院ではご提供しています。

美容診療

お口の見た目を美しくするために、白い素材をご提案しています

よしだ歯科医院 美容診療

当院は、削った歯を修復するつめ物・かぶせ物は可能な限り白い素材をご提案しています。患者さまには、ご自身のお口元を気にせず、明るく笑顔で過ごしていただきたいからです。

治療前に、保険診療と自由診療での素材の違いなどをていねいにご説明しています。ご不明な点がありましたら、遠慮せずお話しください。説明後に、患者さまにご希望の素材を選んでいただきます。

周りの歯と調和が取れた、自然な見た目を目指して治療を行っています。口元を美しくしたい方は、当院をご利用ください。

ホワイトニング

心から笑顔になってもらえるよう、歯を漂白するホワイトニングをご提案します

よしだ歯科医院 ホワイトニング

歯科医師から見てもきれいと感じる歯でも、ご本人にとっては「色が気になる」というケースは多々あります。そういった方々のお気持ちに寄り添いたいと、当院は歯を薬液によって漂白するホワイトニングをご用意いたしました。

歯科医院で処置をするオフィスホワイトニング、ご自宅で取り組んでもらうホームホワイトニング、これらを併用するデュアルホワイトニングの3種類をご案内できます。人それぞれ異なる白さへのご希望や、生活スタイルに合わせた対応ができるようにしました。どうぞご自身の希望に近いものをお選びください。

当院は、広電1系統の立町駅と本通駅から徒歩3分、商店街の中にあります。お買い物やお出かけ、デート前にご利用ください。ホワイトニングによってコンプレックスが改善され、患者さまが心から笑顔になれるきっかけにつながれば幸いです。

歯周病

歯石を落とす基本治療だけでなく、食生活で歯周病の進行を抑える情報を多く共有しています

よしだ歯科医院 歯周病

さまざまな方向からアドバイスいたします

歯周病の治療は、歯の歯石と汚れを落とす歯科衛生士によるクリーニングを中心に進めていきます。歯科衛生士は担当制なので、気になっていることも話しやすくなると考えています。

歯周病は歯ぐきの状態がとても重要になります。そのため、食事も歯ぐきに良い作用がある栄養を取っていただくことで、歯ぐきを強くして歯周病にかかりにくくしたり、進行を抑えたりすることにつながります。

ただ治療をするのではなく、生活の中から歯周病を改善するためのアドバイスも行っています。

小児歯科

お子さまの将来を考えた治療を重視しています

よしだ歯科医院 小児歯科

お子さまの将来を考えたときに、むやみに子どもの頃に神経を抜くことは得策とはいえません。乳歯の段階で神経を抜いてしまうと、歯の生え替わりが上手く行かず、歯並びが崩れる可能性があるからです。そのため、お子さまの場合は特に神経を残すことに配慮した治療を心がけています。

また、お子さまに無理に治療しないことも大切にしています。恐怖心から歯科医院に通えなくなることがあるからです。緊張しているお子さまには、お口を開ける練習や歯磨きからはじめて、少しずつ治療に慣れていただくことを優先しています。

お子さまが将来お口のトラブルで悩まないために、ぜひ当院にご相談ください。

予防歯科

日頃からお口の健康を守れるように、食生活に関するアドバイスを行っています

よしだ歯科医院 予防歯科

当院は、治療を必要としない清潔なお口にするために、予防歯科に力を入れています。

お口の状態確認やお掃除と併せて、食生活に関するアドバイスを行うようにしました。食事のタイミングや内容がお口にどのような影響を与えるのかを、分かりやすくご説明しています。健康なお口で生活するために、食生活に目を向けて、当院で学んだことを日常の生活の中に取り入れていただきたいと考えています。

また、患者さまの中には、噛み癖が原因で歯がすり減っている方もいらっしゃいます。そのような方には、健康な歯を守るために、マウスピースをおすすめしています。

入れ歯・義歯

入れ歯治療に研鑽を積んだ院長が、保険診療・自由診療問わずご要望に合わせて作製します

よしだ歯科医院 入れ歯・義歯

院長は、過去に入れ歯治療について研鑽を積んできました。そのため、入れ歯作製が好きで力を入れています。そんな院長が、当院では使いやすさに重点を置いて、入れ歯作りに努めています。

入れ歯は主に、部分的に装着するものと全体的に装着するものの2種類に分かれます。当院は保険診療の入れ歯はもちろん、自由診療で対応している「ノンクラスプデンチャー(※)」もご用意しました。ノンクラスプデンチャーは入れ歯を支える金属のバネがありませんので、目立ちにくく着け心地が良いため、見た目や装着感を気にされる方におすすめです。

事前にしっかり話し合いながら、患者さまのお口に合う入れ歯を探していきます。入れ歯を作るか検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

患者さまのご希望に寄り添った矯正治療で、お口元の美しさと機能の改善を図ります

よしだ歯科医院 矯正歯科

矯正治療は、お口元の見た目を改善できるだけでなく、口内の機能面を向上させることも可能です。お口元にコンプレックスがある方はもちろん、歯並びのためにしっかりと歯磨きができないとお悩みの方もぜひ一度、当院までご相談ください。

矯正と一口にいっても、患者さまによって治療に求めるポイントは異なります。例えば処置後の見た目や、噛み合わせなどの機能面とさまざまです。そこで当院は、一人ひとりの患者さまのお気持ちに寄り添い、納得いただける治療へとつなげています。

若い世代の方だけでなく、ご年配の方であっても矯正治療をはじめることは可能です。まずはご相談ください。遠慮なくご要望やお悩みをお聞かせいただければと思います。

小児矯正

一人ひとりの成長に合わせ、健やかな口元づくりをサポートいたします

よしだ歯科医院 小児矯正

当院では、お子さまの成長段階に合わせた矯正治療をご提案しています。口内状態によっては早期の治療開始が望ましいケースもあります。お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる場合には、お早めにご相談いただければと思います。

頭や顎の骨は、ある程度の大きさになると成長が止まります。当院はこの時期を見極め、お子さまの歯の状態に合わせた治療計画をご提案しています。早めに治療を開始すると、抜歯のリスクを減らしやすくなるというメリットがあります。成人後の歯の健康も見据えながら治療を進めていきます。ぜひ一度ご相談にいらしてください。

また、当院ではお子さまご自身にも治療にご協力いただけるよう、「歯への健康意識の向上」を促しています。当院のスタッフがお子さまと親御さまと協力しながら、健康的な歯並びを目指していきます。

インプラント

自然な見た目と安定した噛み心地を手に入れましょう

よしだ歯科医院 インプラント

当院では、歯を失った方に対してインプラント治療をご提案しています。欠損部分を補う方法は、ブリッジや入れ歯など複数の手段がありますが、その中でもインプラントはより自然な見た目と安定した噛み心地を得られます。

虫歯や歯周病が進行して抜歯せざるを得なかった方や、事故やアクシデントで歯を損傷した方など、歯を失う原因はさまざまです。しかしその状態のまま放置すると、歯並びや噛み合わせの乱れにつながりかねません。

インプラントはご自身の歯のような見た目ですので、欠損部分をより自然に補うことができ、かつ1本単位で処置できるため、他の健康な歯に侵襲を与えない点がメリットです。また、直接顎の骨に埋入しますので、ご自身の歯のような噛み心地を得られる点もポイントです。

もちろん、無理にインプラント治療を選択する必要はありません。お口の状態や患者さまのご希望によって、より良い方法をご提案しますので、一緒に検討していきましょう。

医院からのお知らせ
金曜日は男性の歯科医師が診療を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内