4.7いいね!

口コミ16

最寄駅
王寺駅
出口 徒歩1分

住所 奈良県北葛城郡王寺町久度2-3-1 リーベル王寺西館301地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

ウエダデンタルクリニック 虫歯

拡大鏡を活用して、より詳細の口腔内を診ていきます

無菌になったことを確かめる治療で再発を防止

当院の虫歯治療は基本的に歯を削る範囲を必要な分のみに抑え、できる限り、神経を抜かない治療で歯の強度を保たせることを心掛けています。そのために、歯科用CTを導入し、ていねいな診断ができるようにしています。
また、再治療になりやすい根幹治療については、根管内が本当に無菌になったかを調べる「根管内嫌気培養法」を行います。「根管内嫌気培養法」は、根管内の細菌の培養を行い、無菌になったことを目で確かめながら治療を進めることができるの、再発を防止する治療法です。

医院設備

ウエダデンタルクリニック 医院設備

笑気麻酔も扱っています。

恐怖心を和らげるためのレーザー治療と麻酔法

歯科医院は痛いものと思われている方も多いと思いますが、最近では、表面の組織にのみ作用する、痛みの少ないレーザー治療(※)ができるようになってきました。削るときの振動や音もないので、恐怖心をやわらげ、不快感もなく、痛みの少ない治療を受けることが可能です。

また、注射麻酔をする際には、表面麻酔もしっかりしたうえで、できる限り痛みを感じ無いよう配慮して打っていきます。どうしても怖くて無理という方には「笑気」と呼ばれる気体を鼻から吸引して緊張を感じにくくする「笑気沈静」を用いて、リラックスして治療を受けていただける環境を整えております。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

ウエダデンタルクリニック インプラント

諦めずご相談ください。

さまざまなお口の状況に応じてインプラントを行っています

インプラント治療(※)は、人工の歯根を作り顎の骨と結合させることで、天然の歯とほとんど変わらない噛む力と見た目を取り戻すことができます。

院長は、このインプラントの治療を得意としており、さまざまな症例に対応しています。上顎の骨の量が少ない方でも「サイナスリフト」(※)という方法で治療を行ってまいりますので、インプラントを考えの方はお気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

裏側矯正

ウエダデンタルクリニック 裏側矯正

明るい診療室で診療を行います。

矯正中も目立たない「裏側(舌側)矯正」が得意です

矯正をためらう理由のひとつに「矯正器具が目立つことが嫌だ」というものがあげられます。そのような患者さまの思いにこたえ、当院では、表側矯正でも目立たない半透明のセラミックを使った矯正や、裏側(舌側)矯正(※)を得意としております。

目立たないことのメリットとしては、早く外したいと思わせないことで、しっかり時間をかけて矯正していくことができる点です。そうすることで、外したあとももとに戻らないきれいな歯ならびにすることができます。

また、横顔のラインにはこだわりを持っており、細心の注意を払いながら治療してまいります。お一人おひとり、患者さまのお口の状態に合わせて、使用する器具や治療内容、期間をていねいにご説明させていただきます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯科医院がにがてなお子さまに配慮した説明と治療スピード

当院では、お子さまの治療をする際に「お子さまの目線になってお話を聞くこと」を心掛けております。やはり「虫歯治療は怖い」というお子さまは多いので、治療に入る前に「これからやること」と「終わったあとにどうなるか」をしっかり説明し、その通りに治療をしていきます。

例えば「これから麻酔をするけど、麻酔をしたら痛くなくなるからそれまでがんばろう」などと約束をします。無理をさせるわけではなく、再びお子さまへの負担をかけないために、今やるべきことはしっかり済ませるということをモットーに治療をしております。

また、治療が済んだら、虫歯や歯周病にならないための歯磨きなどの指導もさせていただき、乳歯時期から健康管理のサポートに努めています。その際に、歯並びなどもチェックし、必要であれば矯正も視野にいれて、治療をご提案しております。

歯周病

患者さまごとに数値化された「検査表」をもとに治療

歯周病治療では、やはり歯垢を落とすためのブラッシングと、歯石除去など定期的なメンテナンスが大事です。

当院ではエックス線検査、歯周ポケットの深さを測る検査、その他治療に必要な検査、歯磨き指導などをしっかりと行っています。それに加えて、歯周病に関する細菌を検査し、口腔内の細菌の数や歯肉の状態、生活習慣などを数値化した検査表を患者さま一人ひとりお作りをしています。

そこで特定された原因菌をなくし、治療し、必要に応じて再生治療なども行っていきます。歯茎の腫れなどが気になる方は、一度当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

ウエダデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

患者さまお一人おひとりに合ったものをご提供するように努めています。

要望に応じてより美しいラミネートなどの治療を提案

歯を美しくする治療においては、機能があってこその美しさであると考えております。歯の色や形を整えるだけではなく、健康な歯茎作りにより、長く使っていただける治療を目指しております。

噛み合わせに問題がなければ、咬合を変えないで美しくできる治療として、ラミネートベニア(※)がございます。ラミネートベニアは、セラミック製の薄いプレートを歯に貼り付けることで、削る部分も少なく、咬合を変えずに付け爪のように歯を美しくできます。歯の内部まで色素が沈着しており、ホワイトニング(※)などでは作用が期待できない変色歯も、この方法で白くすることが可能です。

その他も、患者さまのご希望に合わせてバランスを見ながらご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ウエダデンタルクリニック 入れ歯・義歯

触って確かめてください。

目立ちにくくお口に合った入れ歯の提供

当院では、インプラント(※)に適さない、または、ご希望されない患者さまに入れ歯のご提案もさせていただいております。入れ歯治療は期間も短く済み、費用を抑えて受けられる治療です。

インプラント技術をもとにした入れ歯治療により、噛み心地なども考慮した、精密な入れ歯の作製に努めております。当院では、目立ちにくくフィットするノンクラスプデンチャー(※)などを取り入れております。柔らかく割れにくい素材なので、今お使いの入れ歯に問題を抱えている方にも使っていただけます。患者さまのご要望にあわせて、幅広くご提案しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

キャンセルは他の患者さまのご迷惑にもなりますのでご一報いただきますようお願い致します。
日程変更のご対応も柔軟に行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

またご予約をご希望の患者さまは平日18:00までですと、比較的予約が取りやすくなっております。
それ以降のお時間帯に関しましては、予約が詰まっておりますのでご了承ください。

急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
また、日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡を必ずさせて頂いております。
お電話に出られなかった際はお手数ですが、折り返しご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内