口コミ5

最寄駅
桔梗が丘駅
東口 徒歩15分

住所 三重県名張市桔梗が丘4-1-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 井上歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけ、患者さまが納得してから治療を進めるようにしています

歯科治療で大切なことは、患者さまがご自分の治療を納得した上で治療に進むことだと思っています。これは、「患者さまが不安なまま治療を受けることがないように」という、院長の治療ポリシーから来ています。

そのため、事前説明の際には専門用語などは極力使いません。患者さまがわかりやすいようなやさしい言葉を選び、お口の状況や治療の内容をお話ししていきます。

また、言葉だけではわかりにくい箇所などは絵を描いたり、資料や模型などを用いたりして、視覚的にも理解していただきやすいような説明を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが苦手な気持ちを持たず、気持ちよく通えるような治療環境作りに努めています

患者さまに気持ちよく通院していただけるよう、当院ではスタッフのサービスや院内のシステムなど、治療以外の部分に関してもさまざまな配慮をしています。

例えば、主婦の方や仕事中に通院されている方は、できるだけ早く次の用事に移りたいと思いますので、会計の待ち時間を少なくスピーディーに行えるようにしています。また、足腰が悪い方にはスタッフが患者さまのところまで出向き会計処理をするなど、患者さまの負担を軽減するように取り組んでいます。

さらに、お子さまの治療の際には、親御さまがチェアの横まで来て待っていただくことが可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時半まで、土曜日も診療を行うなど、患者さまのライフスタイルに柔軟に対応しています

お仕事や学校帰りの方でも通いやすいよう、木曜日を除く平日は19時半まで診療を受け付けております。土曜日も18時までの診療時間となっておりますので、平日にどうしても時間が取れず通えないという方は、ぜひ土曜日にお越しください。

また、当院は地域に密着した歯科医院です。この地域の患者さまはお車で移動する方が多くいらっしゃいますので、駐車場も4台分のスペースをご用意しています。

急患にも随時対応しておりますので、つめ物が取れた、虫歯・口内炎が急に痛みだしたなど、お口の急なトラブルの際には、まずはお電話でご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

消毒・滅菌した器具で治療を行うとともに、院内を清潔に保つことで、院内感染予防に努めています

歯科医院は、お口を開けて治療を行う場所です。繊細なお口の環境を守るため、当院は清潔な環境をいつも保つようスタッフ一同心がけています。

歯科医院で特に気を付けなくてはいけないことは、院内感染です。院内感染のリスクを下げるために、当院ではグローブなどは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに治療器具の消毒・滅菌を行っています。

さらに、ユニット内にあるあらゆる備品もしっかり消毒を行い、院内に置いてあるさまざまな物も、普段から清潔にし感染予防を行っています。小さなお子さま連れの方でも、気兼ねなく来院いただけるように配慮しております。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に関する取り組みとして、スタッフによる非接触型体温計による測定、および待合室に空気循環式紫外線清浄機を設置いたしました。

ネット予約について申し込み後確定となりますが、医院の診療状況によっては、日程変更をお願いする場合もございますので、ご了承をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内