4.2いいね!

口コミ26

最寄駅
雑色駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区仲六郷2-14-14 カンタービレ1階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

赤ちゃんから始める、お口の成長や健康のための「口育」に取り組んでいます

赤ちゃんから始める、お口の成長や健康のための「口育」に取り組んでいます

「口育(こういく)」とは、赤ちゃんから始められる、お口の健やかな発育を促すための取り組みです。当院はこの口育を通じて、お子さまの健康をサポートしていきたいと考えています。

全てのお母さまが、授乳の仕方や、離乳食の与え方などをきちんと認識できているとは限りません。むしろ知っていれば赤ちゃんの正常な成長を促すことができますが、知らない方がほとんどです。だからこそ、お子さまの発育を支えていくために、このような情報を正しくお伝えすることが大切です。

当院の口育で、お子さまのお口に関する正しい知識を身に付けていたければ幸いです。

赤ちゃんからの口育の特徴

口育のメリットとは?

口育のメリットとは?

口育をすることにより、顎の成長が促され、歯並びがきちんと整いやすくなります。整った歯列には歯ブラシを当てやすいので、虫歯・歯周病の予防にもつながります。さらに将来的に矯正治療を受ける可能性も低くなり、結果としてお子さまの負担が軽く済むのです。

顎が正しく成長すると気道が広がるので、呼吸がしやすくなり、睡眠の質が向上します。このように口育には、お子さまの健全な発育に役立つ要素がいくつもあるのです。

お子さまの年齢に合わせた取り組み方があります

お子さまの年齢に合わせた取り組み方があります

口育には、年齢によってさまざまなステージがあります。授乳をしている頃から、永久歯が生え揃う段階まで、時期によって取り組み方が異なるのです。そのため、それぞれの期間に気を付けるべきことは、当院がていねいにアドバイスをします。仮に何らかの問題が生じた場合であっても、その都度診断をして問題点を改善していきます。

医院からのお知らせ
当院は『東京都大田区』の医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科です。
お間違えの無いようご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内