口コミ15

最寄駅
戸越駅
A2 徒歩5分

住所 東京都品川区大崎4-13-2 3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

いとう歯科クリニック(品川区 戸越駅) 治療方針

お買い物のついでなどにぜひ気軽にお越しください。

Q.治療において目指していることを教えてください。

A.健康な歯でおいしく食事をして、元気に過ごしてほしいと願っています。


当院はスタッフ一同、患者さま目線で考えることを大切にしています。「治療期間を短くしたい」「できるだけ歯を削られたくない」など、治療に関するご希望があれば、どうぞお気軽にご相談ください。

できる限り患者さまの希望に添った治療計画を立て、いつまでもご自身の歯で食事ができるようにサポートいたします。患者さまにとっての「良い治療」がどうすれば提供できるか、日々真剣に追求しながら、お一人おひとりに向き合っています。

虫歯

いとう歯科クリニック(品川区 戸越駅) 虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることはありますか?

A.歯を削る範囲を抑え、患者さまの天然の歯をできるだけ残すことです。


永久歯は二度と生えてくることはありません。そのため当院では、残っている歯をできるだけ長く残すことを念頭において治療します。何度も削ったり、あるいは大きく削ったりすると、その分だけ歯の寿命が短くなり、脆くなってしまいます。歯を長持ちさせるためにも、削る量を可能な限り少なく抑えることが重要です。

急患対応も可能ですので、急な痛みの際は気軽にご相談ください。事前にお電話いただけると比較的スムーズにご案内できます。

予防歯科

いとう歯科クリニック(品川区 戸越駅) 予防歯科

Q.定期的な通院をおすすめする理由を教えてください。

A.虫歯や歯周病を早期発見・早期治療し、患者さまの負担を軽減するためです。


特に痛いところがなくても、ぜひ普段からメンテナンスにいらしてほしいと思います。お口の状態を定期的にチェックし、歯科衛生士によるケアを受けることで、清潔で健康な状態を維持しましょう。お口の環境に問題があると判断した場合は、虫歯や歯周病の検査やクリーニング、フッ素塗布を通して、早期の改善に努めます。

ご来院の際に次回のメンテナンス日を決めてもかまいませんし、こちらからリコールはがきをお送りしますので通院の目安にしていただくこともできます。お口の健康のため、ぜひ予防を習慣にしていただければと思います。

つめ物・かぶせ物

いとう歯科クリニック(品川区 戸越駅) つめ物・かぶせ物

Q.保険診療と自由診療のどちらをおすすめしていますか?

A.費用を重視される方には保険診療を、見た目や機能によりこだわりたい方には自由診療をおすすめします。


つめ物・かぶせ物に使う素材は複数ご用意しており、保険診療でも白いものを作ることは可能です。ですが、より見た目の良いものや、機能性にもこだわりたいという方には、自由診療をご案内させていただく場合もございます。

ジルコニア(※)やセラミック(※)など、天然の歯の色に近く、また劣化しにくい素材のご提供が可能です。患者さまのご希望を伺ったうえで、より合っていると思える素材をご提案します。メリット・デメリットは素材ごとに異なり、しっかりご説明しますので参考にされてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【当院は品川区 戸越にある いとう歯科クリニック です】

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内