4.2いいね!

口コミ11

最寄駅
上尾駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県上尾市宮本町4-2 ベルーナビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまの歯を1本でも多く残すため、クリーニングとブラッシング指導を行います

上尾東口歯科クリニック 予防歯科

当院は患者さまの生まれ持った健康な歯を、1本でも多く残したいと考えております。

歯の健康を守るためには、歯科医院での定期的なメンテナンスと、日ごろのケアが大切です。当院は、歯科衛生士が主体となりクリーニングやブラッシング指導に力を入れてきました。ブラッシング指導の際には、患者さま一人ひとりの口内状況をチェックしてから、歯ブラシの当て方などを細かくアドバイスいたします。そのほかに、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方をご説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

クリーニングでは、白い健康な歯を維持するために、ご自分では磨くことが難しい歯と歯の隙間などをきれいにしていきます。また、患者さまのお口の状況により、1~3カ月に1度のメンテナンスをご案内しています。

インプラント

インプラントの治療前に、まずは口腔内や、骨の量、全身状態などをしっかり確認します

上尾東口歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)を行う際には、まず患者さまの状況をしっかりと把握することに努めています。
全身の健康状態や顎の骨の量、お口の中のケアをきちんとできているかなど、細かいところからしっかりと確認を行っていきます。

インプラントは、失った部分をただ補うための治療ではなく、インプラントを埋入することでお口全体の機能を改善してくことが目的です。患者さまのご希望を伺った上でご納得いただける治療を提供できるよう努めていますので、ご不明な点がありましたらいつでもお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯科技工士と連携を取り、よりお口に合うものを作製します

上尾東口歯科クリニック 美容診療

当院では、一口腔単位での治療やケアを重視しながら対応を行っております。トラブルが起こっている部分だけの治療ではなく、歯茎の状態や歯並びまでしっかりと確認して、全体の状況を総合的に含めた調和という点を大切にしています。そのための治療として、矯正治療(※)やインプラント治療(※)も行っています。

健康面はもちろん、見た目にも美しいお口の状態をつくっていくためには、歯科技工士との連携も重要です。歯科医師と歯科技工士がコミュニケーションを大切にしながら、患者さまのお口の状態に合わせた技工物を作製したり、色味を合わせたり、よりお口を美しく維持するために取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

目立ちにくくかつ衛生的に保ちやすいマウスピース矯正をご用意しております

上尾東口歯科クリニック マウスピース矯正

当院ではマウスピースを用いた矯正治療(※)を取り扱っています。マウスピース矯正は装置が透明なため、装置の見た目が気になるという方にも取り組んでいただきやすい方法です。

また、状況に応じてご自身で着脱いただくことが可能な点もメリットです。装置を外して普段通りに歯磨きできるため、矯正期間中でもお口を清潔に保ちやすいといえるでしょう。虫歯や歯周病をしっかり防ぎながら矯正治療を進めていきましょう。

治療の際には、お口の状態をしっかりと検査した上でマウスピースを作製します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

通院が難しい患者さまのお悩みにも寄り添えるよう、開院当初から訪問歯科診療を行っています

上尾東口歯科クリニック 訪問歯科診療

当院は、開院時から訪問歯科診療にも力を入れて取り組んでまいりました。16キロ圏内にお住まいの方で、ご年配の方やお身体が不自由な方など、歯科医院に通院することが難しい患者さまのもとへお伺いして、必要な治療やサポートを行ってまいります。

訪問歯科診療では、お口のケアや入れ歯の作製、調整などに対応しています。1人でも多くの患者さまのお口の状態を守っていけるよう努めておりますので、まずはお気兼ねなくご連絡ください。

患者さまのもとを訪れて歯科治療を提供することで、患者さまご本人はもちろん、そのご家族さまの負担軽減にもつながればと考えております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内