4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
町田駅(小田急)
出口 バス22分

住所 東京都町田市本町田2528 公社住宅ハ15-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

待ち時間をなるべく少なくできるように心がけております

木曽プリデンタルクリニック 治療方針

忙しい方やお子さま連れの方にとって、歯科医院の待ち時間はかなりの苦痛です。その状況は、治療や予防を後回しにしてしまい、大きなトラブルを起こす原因になりかねません。当院ではスムーズに治療が受けられるように、歯科医師・スタッフ全員で取り組んでいます。

例えば、一人ひとりの状態やこれまでの治療手順を把握できるよう、担当医制にしました。これにより綿密に治療計画を立て、時間内に治療を終え、患者さまのご負担を減らすことを可能にしています。また、治療にかかる予定時間も事前にお伝えしています。

お待たせせず、時間通りに終わる治療の提供に努めていますので、お時間がネックで歯科医院への来院をためらっている方も、ぜひご相談にお越しください。

小児歯科

お子さまに良い印象を持っていただける歯科医院を目指しております

木曽プリデンタルクリニック 小児歯科

当院での治療をご希望の親御さまへ

私どもは今あるお口の病気を責任をもって治療いたします。しかし本当に大切なのは今病気や虫歯にかかっている口の中の健康を取り戻し、それを守っていくことです。この健康を守っていく上で大切な役目を果たすのは、親御さま、そしてお子さま自身で、私どもはそのお手伝いをするにすぎません。

お子さまと私どもが信頼関係を築くためにそのために親御さまに理解していただきたいことがあります。
・うそを言って、例えば「スーパーへ行こう」等といって連れてこないでください。
・医院を訪れる際に「何々買ってあげるから」といったことで連れてこないでください。自分の体や歯が良くなることがなによりの喜びであることをお子さまに分かってほしいと思います。
・歯科治療の不快だった経験を話したりして不安を与えないようにしてください。私どもはお子さまの心理考察をしながらできるだけ恐怖新をあたえないようにお子さまに接します。

心、体の健康を守るために、歯が大事な役目を持っています。歯は物を食べる時に使うだけではありません。話をするときにも大切な役目をします。また、顔の形を左右する大きな因子でもあります。丈夫な歯、いい歯並びによって、食べ物をよくかむことができ、消化器としての役割を果たします。

乳歯は生え替わるからといって、そのままにしておくと、後から生えてくる永久歯の歯並びが悪くなったり虫歯になってしまうこともあります。また、歯の病気が心臓や肝臓に病気を起こすことがあります。

最近子どもたちの間で、歯肉炎や歯並びの悪い子が増えています。原因の一つに食べ物がやわらかいものが増え、強くかむ必要がなくなったことがあげられます。かむ力は子どもの頃第一段階は2歳頃までの経験が影響するといわれています。口の病気(虫歯、歯周病)は日常生活のちょっとした心がけで防ぐことができます。

予防歯科

ご家族皆さまの歯の健康を守るための予防歯科

木曽プリデンタルクリニック 予防歯科

トラブルを予防するためには、定期的な検診が大切です。歯科検診を受けることで、虫歯や歯周病の兆候を早い段階で発見しやすくなり、健康的な口内環境の持続につながります。

当院では、生活習慣や年齢に合わせた、予防のためのアドバイスもお伝えしています。お子さまの歯の生え変わりの時期には歯並びを確認し、妊婦の方や不規則な生活スタイルの方にはそれぞれの状況に合ったお手入れ方法をお話ししています。ご年配の方であれば、唾液の分泌が減って虫歯になりやすくなっていることに注意が必要です。

歯科検診を通して予防意識を高め、ご家族皆さまの歯の健康を守るためにも、ぜひお口のチェックにお越しください。

医院からのお知らせ
診療は男性の歯科医師が行います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内