4.7いいね!

口コミ38

最寄駅
野田駅(阪神)
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市福島区海老江1-4-3 セキュア1-1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ていねいにカウンセリングを行った後に治療をスタートします

こうみ歯科クリニック 治療方針

当院は、治療の前にカウンセリングの時間を取っており、初めてお越しの方には1時間ほど診療時間を設けております。患者さまが抱えている歯科治療に対するご要望や意見などをしっかり伺うためにも、対話することが大切だと考えているからです。

そのためにも、患者さまに気軽にお話しいただけるように、身近な存在になっていきたいと思っております。緊張されている方でも、リラックスしていただけるように院内の雰囲気づくりにも努めておりますので、何でもご相談ください。

お口の環境は患者さまによって異なるため、虫歯や歯周病などのリスクも変わってきます。当院は、患者さま一人ひとりの口内環境や症状、お悩みに沿った治療を行えるように、カウンセリングを重視しております。

美容診療

金属アレルギーの患者さまもご相談ください。オールセラミック治療をご提供いたします

こうみ歯科クリニック 美容診療

オールセラミックでより見た目が自然な口元に努めます

美容診療は歯の美しさを重視する歯科治療です。当院は歯の健康や、噛み合わせまで考えた治療を行っております。
メタルを使わないオールセラミック治療(※)は、人体にうまくなじむセラミック材を使用して、患者さまの歯に合わせてつくる、オーダーメイドの冠です。セラミック材は、見た目の美しさはもちろんのこと、健康にも害のない材料ですので、金属アレルギーをお持ちの方もご利用いただけます。
また、前歯だけでなく奥歯のオールセラミック治療も可能になりました。
硬度に関しても、天然歯の硬さとほぼ変わりませんので、自然な噛み合わせにすることが可能です。見た目も天然歯と同じような自然な色や透明感を得ることができます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

歯周病の予防や早期発見・早期治療に努めております

こうみ歯科クリニック 歯周病

当院は、歯周病の治療だけでなく、予防にも力を入れて取り組んでおります。歯周病は、歯に付着した汚れをすみかにする細菌が、歯茎やその下の骨を破壊していく疾患です。痛みなどの自覚症状がないため、気が付いた時には歯が抜け落ちてしまうことにもなりかねません。

そのため、歯周病は予防や早期発見、早期治療などが重要です。当院は、日ごろのブラッシングできちんと磨けているかどうかもしっかりチェックしております。磨けていない箇所はていねいにお伝えし、口内環境に合ったブラッシング方法を指導しています。

そして、専用の機器を使用して歯石や歯垢などをきれいに除去していきます。歯の表面の汚れを定期的に掃除していくことで、歯周病の予防や進行を抑えることにもつながります。

入れ歯・義歯

目立ちにくいノンクラスプデンチャーも取り扱っています

こうみ歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院は、保険診療の入れ歯だけでなく、見た目や使用感が優れたノンクラスプデンチャー(※)も取り扱っております。毎日体の一部としてお口の中に入るものだからこそ、こだわって作製することが大切です。

入れ歯は、失ってしまった歯の代わりとなって食生活を支えるだけでなく、口元の印象にも関わっています。見た目が目立ってしまうと、人と会話をする時や笑う時にも気になってしまう方もいらっしゃいます。そのため、きちんと機能するだけでなく、見た目の面でもお口になじむ入れ歯を作製できるよう心がけています。

ノンクラスプデンチャーは金属の留め具を使用しないため、前歯でも目立つことはありません。また、金属の代わりに歯茎に似た色のシリコンを使用しているので、見た目だけでなく痛みを抑えることにもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を手に入れましょう

こうみ歯科クリニック ホワイトニング

患者さまのご希望する白さを実現するよう努めています

歯を白くしてくれるという歯磨き粉がありますが、歯の表面のステイン(着色)を削り落とすだけで、歯自体は白くはなりません。歯を白くされたい方は、歯科医院でホワイトニング(※)することをおすすめします。
当院はできるだけ患者さまの負担が少なく、ご希望に近い白さになれるよう努めています。
相手に好印象を与える「白い歯と歯並びの良さ」は大切な条件であると考えております。白くきれいな歯を手に入れたい方は、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

お子さまの健康を歯科医師の立場からサポートいたします

こうみ歯科クリニック 小児歯科

歯の健康を維持するために歯科医院に慣れることが大切です

当院は、お子さまの虫歯をただ治療するだけではありません。お子さまの健やかな成長を歯科医師の立場から応援していきたいという思いがあります。
虫歯が1本もない幼少期から受診をはじめ、親御さまと一緒になって健康で丈夫な歯をつくっていただきたいと思っております。
幼少期の嫌な体験がトラウマになり、歯科医院嫌いになってしまったお子さまがそのまま大人になってしまい、いつまでも歯科医院への苦手意識や恐怖感がなくならない、ということになる可能性は十分あります。そのため、当院ではお子さまを抑えつけて無理やり治療することは、なるべく行わないと考えています。ただ、虫歯が深刻な状態の時には、お子さまが泣いていても、治療に移ることもあります。なぜなら、治療をしなければ、より深刻で手遅れの状態になってしまう可能性があるからです。そのような理由で、お子さまが泣いた時でも、少しでも早く健康な歯の状態に戻すことを最優先に考え、治療に当たらせていただくこともございます。その際には、親御さまがお子さまの手を握ってあげたり、治療が終わってから「よく頑張ったね、偉いね」とお子さまを褒めたりしていただきたいです。

インプラント

当院はインプラントに力を入れています

こうみ歯科クリニック インプラント

モニターを活用して、しっかりとご説明を行います。

当院は、失った歯を再現する治療方法としてインプラント(※)に力を入れています。
インプラントは虫歯やけがなどで失った歯を再現するための治療方法で、歯が失った箇所に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせます。
歯根は顎の骨にしっかりと固定されるため、機能的にも天然歯と変わらないほど優れています。

また、インプラントの歯は天然歯と区別がつきにくいくらい自然です。
銀歯とは違いメタルフリーの素材も多いため、金属アレルギーの心配が少ないのも大きな特徴です。
入れ歯とは違ってしっかりと歯が固定されるため、人前で口元を気にすることなく会話やお食事を楽しんでいただけます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院設備

ソフトウェアを使用して情報の一括管理をしています

こうみ歯科クリニック 医院設備

歯科専用ソフトウェアを導入し患者様に分かりやすいご説明を心掛けております。

当院はソフトウェアを使用して、患者さまのお口の中の状態や治療状況などの情報を一括で管理しています。
治療の際はこのデータを用いて患者さまに説明させていただき、お帰りの際にはこのデータを印刷したものをお渡しするようにしています。
お口の中の状態をきちんと確認していただき、ご自身の口内環境に興味を持っていただければと考えております。
治療を中断しないよう、最後まで治療に対するモチベーションを保つためにも有用な手段だと思っています。

マウスピース矯正

目立たない矯正方法をご提案できます

こうみ歯科クリニック マウスピース矯正

当院は、矯正治療(※)に対応しており、特にマウスピース矯正(※)に力を入れています。マウスピース矯正は、透明なマウスピースを使用して歯列を動かしていくため、矯正装置が目立ちにくい治療方法です。

矯正治療は、よく歯の表面に金属やセラミックなどの矯正装置を装着して行います。一方、マウスピース矯正は透明なマウスピースを使用するので、目立ちにくいだけでなく、お食事の時やケアの時は取り外すことも可能です。

また、いくつものマウスピースを歯の移動に合わせて使用していくので、痛みも抑えて行うことができます。矯正に興味があっても、治療中の見た目が気になってしまうという方は少なくありません。ご興味がありましたら、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内