4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
経堂駅
出口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区経堂1-5-10 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

根本原因に応じた予防や治療を行い、健康なお口の維持を目指します

きたむら歯科経堂 予防歯科

当院は、ただメンテナンスを行うだけでなく、セルフケアがしやすく清潔な状態を保ちやすい口内環境を作ることも予防の一環と考えております。

例えば、矯正治療(※)で歯並びを整えたり、虫歯リスクを考慮してつめ物やかぶせ物をセラミック(※)製のものにしたり、隣り合った歯に負担をかけないインプラント(※)で失った歯を補ったりすることも、結果的には予防につながるのです。

さらに当院は、一人ひとりのリスクを把握しより良いメンテナンスを行うための唾液検査や、セルフケアだけでは落とし切れない歯石や汚れを除去するPMTC、ヤニなどによる着色汚れも除去できるエアフローといったクリーニングで口内環境を整えてまいります。

しっかり噛んでお食事を楽しめる健康なお口作りに努めていますので、トラブルの早期発見・早期予防のためにも、3カ月に1回程度のペースでメンテナンスにいらしてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

まわりの歯と調和するセラミックのかぶせ物やつめ物を作ります

きたむら歯科経堂 美容診療

機械と手作業を組み合わせ、費用を抑えてで品質の良いかぶせ物を作成します。

歯を削った際に、かぶせ物やつめ物で治療をする必要がありますが、当院ではその素材としてセラミック(※)をおすすめしております。
セラミックは金属でないため、金属アレルギーの方にも使用でき、白いためまわりの歯との調和も得られます。また、セラミックは汚れの付着が少ないため、二次的な虫歯が起こりにくいことも特徴です。

当院はセラミックのかぶせ物、つめ物を作成する際、設計をCAD/CAMという専用のシステムで行い、繊細な作業は歯科技工士の手作業で行っております。そうすることでよりよいかぶせ物やつめ物を、患者さまにご提供できるように努めております。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
【セラミック(かぶせ物)】60,000円~150,000円。
【セラミック(つめ物)】25,000円~65,000円。

矯正歯科

見た目が気にならない、マウスピース矯正

きたむら歯科経堂 矯正歯科

きれいな歯並びに憧れている、目立たない矯正治療に興味がある、そんな女性にはマウスピース矯正がおすすめです。

矯正治療は「見た目が気になる」のが難点で、それを理由に踏み出せない方も多いでしょう。

当院がおすすめしているマウスピース矯正は、透明で目立ちにくく、取り外しもご自身でスムーズに行えます。お食事や歯磨きも普段通りにでき、日常生活に差し支えるようなことはワイヤー矯正と比べると少ないといえるでしょう。
矯正治療が進み、歯の重なりやデコボコが少なくなればお口のケアもしやすくなります。そのため、虫歯予防の観点からみても、歯並びは重要な要素の一つです。

当院は一般的な歯科治療も行っておりますので、矯正治療をきっかけに予防意識を高めていただき、お口の健康についても総合的にサポートしたいと考えております。
お支払い方法は窓口精算のほか、デンタルローンやクレジットカードもご利用可能です。まずはご相談からでも承りますので、気兼ねなくお問い合わせください。

ホワイトニング

さまざまなホワイトニングプランをご用意しました

きたむら歯科経堂 ホワイトニング

ホワイトニングは、性別や年齢によってもさまざまなメリットがあると考えています。

例えば女性であれば若々しく見えたり、男性であれば清潔感のある印象になったりするかもしれません。また、歯が黄ばんでくることの多いご年配の方でしたら、歯を白くすることで口元が明るくなれば第一印象を変えることができるのではないでしょうか。

当院は幅広い患者さまにホワイトニングを受けていただきたいという思いから、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングと、さまざまなホワイトニング方法をご提供しております。また、患者さまのご希望に合わせて歯の色を調整できるよう、ホワイトニング回数を設定したプランもご用意しました。

同意書があれば18歳からホワイトニングを受けていただけますので、性別や年齢問わずホワイトニングに興味をお持ちの方は、ぜひご検討ください。

インプラント

事前のご説明をしっかり行い、長持ちするようにていねいにサポートします

きたむら歯科経堂 インプラント

歯を失ってしまった際の治療方法には、入れ歯、ブリッジ、インプラントの3種類がございます。一人ひとりお口の状態やご希望は異なりますので、当院はまずどの治療が患者さまに向いているかを考えてまいります。ご相談だけでも承っていますので、自分に合っている治療方法を知りたい、という方も遠慮なくお越しください。

インプラント治療は、歯を失った箇所に人工歯根を埋入しその上に人工歯を取りつけて補うという方法です。入れ歯やブリッジとは異なり自立できるため、周囲の歯に負担をかけることもなく見た目も天然歯と遜色ありません。

しかし、インプラントは外科的処置となるため不安を感じるという方もいらっしゃるでしょう。当院はできる限りリスクを抑えるため、カムログ社製のインプラント体を採用し、時には外部の歯科医師と連携して慎重に治療を行っています。

長く良い状態で使っていただけるよう、治療後も定期メンテナンスできめ細かくサポートいたします。

つめ物・かぶせ物

大学院でつめ物・かぶせ物を学んできた院長が長持ちするよう治療します

きたむら歯科経堂 つめ物・かぶせ物

小児歯科

将来も見据えつつ、お子さまと親御さまに寄り添った診療を行います

きたむら歯科経堂 小児歯科

お子さまのお口の健康をどのように守っていけばいいのか、悩まれている親御さまも少なくないでしょう。「思うようにケアができない」「歯並びが良くない」など、お口の状況や年齢などによってさまざまな問題が生じる恐れがありますので、歯が生え始めたらまずはご来院ください。子育て経験がある院長が、同じ親として親御さまに寄り添ったアドバイスをいたします。

幼少期に歯科医院へ通い、大人になっても定期メンテナンスへの通院が習慣となれば、虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。そのため、お子さまにとって歯科医院が嫌な場所にならないよう、無理はせずお子さまのペースに合わせて診療を進めます。

当院の診療室はすべて個室となっており、ベビーカーと一緒にお入りいただき置いておける程度のスペースもございます。親子一緒に治療を受けていただくこともできますので、ぜひご家族皆さまでお越しください。

お子さまの歯並びに関する無料相談も承っており、どのような治療方法があるのか、いつから治療を始めるべきかなどについてご案内しています。

お支払い方法について

せたがやPay

医院からのお知らせ
実際の受付状況と異なる場合がございますので、受付ご希望の方はお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内