の治療内容|ウチダ歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
谷塚駅
東口 徒歩20分

住所 埼玉県草加市両新田西町457-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療において大事にしていることは何ですか?

ウチダ歯科 治療方針

A.自分の家族にしてあげたいような治療を、全ての患者さまに提供できるよう心がけています。


例えば治療時の痛みをなるべく抑え、虫歯もできる限り削る量が少なくなるよう心がけたり、かぶせ物が長持ちするよう接着にこだわって外れにくい処理を施したり、大事にしていることは細かく見ていけばたくさんあります。それら全て、「患者さまに笑顔になっていただきたい」という思いが中心にあります。

当院には長く通ってくださっている地域の患者さまがたくさんいらっしゃいます。だからこそ治療について、ただその時の対処で終わり、というような捉え方はしていません。末永く付き合っていく自分の家族にしてあげたいような長持ちする治療を、全ての患者さまに提供していきたいと考えています。

予防歯科

自分の歯でしっかり噛める人生を送っていただくためにも、早期発見・早期治療が大切です

ウチダ歯科 予防歯科

毎日歯磨きをしていても、なかなか全ての汚れは取りきれないものです。歯垢が付着したままになっていると、歯周病の原因にもなりかねません。

当院は治療の都度お口のチェックを行い、虫歯や歯周病を早期発見、早い段階で治療を行うことを心がけています。当院で実施しているクリーニングは、歯石を取ったうえで30分ほどかけて1本1本の歯を磨きます。歯科衛生士が患者さま一人ひとりのお口に合わせたサポートを行います。

また、ご自宅での歯磨きももちろん大切で、歯1本につき8秒かけてていねいに磨くことが望ましいです。大切なご自身の歯を長く使い続けられるように、日頃からケアに取り組みましょう。

小児歯科

Q.お子さまの治療をする際に気を付けていることはありますか?

ウチダ歯科 小児歯科

A.無理をせず、なるべくお子さまの負担にならないように様子を見ながら治療します

お子さまが「歯科医院は怖いところだ」というイメージを持ってしまわないように気を付けています。お子さまの虫歯予防を当院でもしていますが、肝心のお子さまご本人が歯科医院に対してトラウマを抱いてしまうと、予防の習慣も身に付きません。お子さまの様子を見ながら慣れてきた頃を見計らい、無理のないペースで治療を進めるようにしています。

院長は1979年からこの地で歯科医師をしていますが、昔に比べると今のお子さまは虫歯のひどいケースが少なくなってきていると実感します。無事に健康な歯で育っていけるお子さまがこのままどんどん増えるよう、これからも小児歯科に力を入れていきたいです。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が直接お口の状態をチェックし、一人ひとりに合ったつめ物・かぶせ物を作製します

ウチダ歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の素材は、保険診療と自由診療の2種類をご用意しています。見た目や丈夫さの両方を求める場合には、身体親和性の高いセラミック(※)やジルコニア(※)、奥歯などでより耐久性を重視する場合はゴールド(※)をご提案します。また、前歯の治療は歯科技工士に来てもらって、一緒にお口の中の状態見ることで、より一人ひとりに合ったつめ物・かぶせ物作製を行います。治療前に患者さまの希望やお悩みをお聞きしたうえで、治療内容を分かりやすく説明しますのでささいなことでもぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

横向きや歯茎に埋まってしまった親知らずの抜歯にも対応いたします

ウチダ歯科 歯科口腔外科

親知らずの治療を行う際には、まず抜歯するべきかどうかの判断をしっかりと行い、必要な場合は患者さまの負担にならないように抜歯をいたします。

横向きに生えている親知らずなど、複雑な症例にも対応しておりますが、その中でも治療が難しいケースは総合病院に紹介するなど、患者さまにとってより良い方法で治療をご提案できればと考えています。

まずは、お口の状態や親知らずの生え方を見ながら、患者さまと一緒に治療を考えていきますので、親知らずに関するトラブルは一度当院へご相談いただけたら幸いです。親知らず以外にもさまざまなお困りごとに対応いたしますので、ぜひご相談ください。

入れ歯・義歯

バネのないノンクラスプデンチャーで、自然な見た目と装着感をご提供できます

ウチダ歯科 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯はノンクラスプデンチャー(※)や金属床(※)の自由診療のほか、保険診療の素材をご用意しております。ノンクラスプデンチャーはバネを使わないので自然な見た目で、他の素材に比べて薄いので、入れ歯が初めての方でも慣れやすく、入れ歯のご経験がある方にも装着時の違和感が少ないのが特徴です。新しく入れ歯・義歯の作製時、素材の説明に実物をお見せしておりますので、ぜひお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内