4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
港町駅
出入口1 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区富士見1-5-5 2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防を習慣にして、いつまでもお食事やおしゃべりを楽しみましょう

スクエアイースト歯科 予防歯科

今ある自分の歯を健康な状態で保つためには、日々のメンテナンスが大切です。虫歯や歯周病などで一度治療をすると、次第に治療を繰り返すことになり、悪化すればやがて歯を失ってしまいます。ご自身の歯があることを当たり前と思わず、自分の歯でお食事を楽しみたい方や、ストレスのない発音で会話を楽しみたい方は、ぜひ予防歯科を習慣にしていただけたら幸いです。

予防のためには、歯科医院での歯科検診とご自宅でのブラッシングが大切です。歯科医院の歯科検診は、3カ月から6カ月に1回の頻度で受けていただいています。ブラッシング方法は患者さまごとに合わせたアドバイスをしています。

当院では、お子さまの虫歯リスクを軽減するためにシーラントの塗布も行っています。お子さまのケアでお困りの方は、当院ができる限りサポートさせていただきますので、気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

サロン感覚で通えて、通院するきっかけになれればと思います

スクエアイースト歯科 ホワイトニング

「歯科医院に行かなきゃとは思うんだけど・・・」という方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、肝心の第一歩がなかなか踏み出せないものです。当院では、ホワイトニングを通院のきっかけにしてほしいと考えております。もちろん、歯の黄ばみが気になる方やタバコを日常的に吸う方、結婚式など思い出の一コマを控えている方もぜひご来院ください。当院のホワイトニングで自然な白い歯になりましょう。

ホワイトニングは、院内で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅で行うホームホワイトニング(※)があり、当院は院内で行うオフィスホワイトニングで患者さまのニーズに合わせたコースをご用意しています。ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた診療を行うことに努めています。

スクエアイースト歯科 小児歯科

お子さまが歯科医院に恐怖を感じてしまうのは、「何をする所なのか分からない」という要因が考えられます。当院は、お子さまが気兼ねなく通える歯科医院を目指すために、お子さまのペースに合わせた診療を行うことに努めています。

最初は無理に治療を進めるのではなく、「今からどのようなことをするのか」をご説明します。その際、注意していることは、分かりやすい表現で「怖がるような言葉」を使わないことです。緊張や不安な気持ちからお子さまが泣いたり怖がったりしてしまう場合は、治療を行いません。一度でも「怖い」というイメージを持つと、その気持ちを取り除くことに時間が掛かってしまうためです。まずは「お子さまが歯科医院に慣れる」ということに重きを置き、焦らずゆっくり診療を進めます。

インプラント

ご希望に寄り添いながらインプラントを含めた治療方針を検討します

スクエアイースト歯科 インプラント

歯を失っても、食事や日常生活を過ごしていく中で困ることはないと思う方もいらっしゃると思います。しかし、その状態を放置してしまうと気がつかないうちに周りの歯や顎に影響を与え、状態が悪化する危険性があります。歯を1本でも失ってしまった時点で、一度歯科医院へご相談ください。

当院では、歯を欠損した方に入れ歯やブリッジ以外にインプラント治療をご提供しています。インプラントを入れることで、天然歯と同じような感覚で咀嚼することができます。また、しっかり噛める力を維持することによって、食事を楽しめるだけではなく、認知症防止にもつながります。

インプラント治療は、正しくケアを行えば基本的には長持ちします。ただし、歯科医院でのメンテナンスやご自宅でのていねいなセルフケアは欠かせません。ご自宅では、天然歯と同じようにブラッシングによるケアが基本です。

さまざまな治療方法の中から、ご希望やご予算に応じてご提案しますのでぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
2018年 3月1日よりDivaDentalClinic川崎イーストは 【スクエアイースト歯科】 に生まれ変わりました。今後ともよろしくお願いいたします。

通院中や再診の患者さまに関しましては、初診の患者さまと治療時間が異なる場合がございますので、医院へお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内